• ベストアンサー

痩せないのですがなぜでしょうか

身長166センチ、体重55キロ、体脂肪20~22%の21歳です。一時期52・5キロまで落ちたのですがストレスと悩みで過食してしまい増えてしまいました。前回の生理後は簡単に体重が落ちたのですが、今回は全く減りません。生理後は減りやすいのではないのでしょうか? 食事は三食きちんと腹八分目で食べています。自炊で和食中心です。ヨーグルトかチーズを必ず食事前にとっています。あとは野菜も多めにしています。身体を冷やさないように飲み物は温かいお茶中心です。間食もほとんどしていません。 運動は出かけるときに一駅分走ったり、買い物は出来るだけジョギングでいく様にしています。 なぜ痩せないのでしょうか。アドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taa1031
回答No.1

女性の方ですか? でしたら、体脂肪20~22%というのは、 決して 太ってはいらっしゃらないと思いますが・・ あまり一気に体重を落とすと、 痩せにくくなっていくのは事実です。 ですから、前回のダイエットが効いているのかもしれません。 ひと月で落としても支障が無いのは、 2kg程度までです。 3kg以上になると、身体が危機を感じ、 痩せにくく太りやすい身体を作ろうとします。 発酵食品は、確かに身体には良いのですが、 乳製品は、カロリーは高いので、 量に気をつけて、出来れば 昼食時だけになさってください。 走るより、早歩きで40分程度のほうが痩せやすいです。 ただ、決して 痩せなくてはならない体重だとは思いません。 適度になさってくださいね。 あまり落としすぎると、ホルモンバランス等、 さまざまな問題が起こりやすくなりますから お気をつけください。

その他の回答 (4)

noname#124189
noname#124189
回答No.5

体重も体脂肪率も問題ないのでダイエットする必要はないと思います。 それでもどうしても痩せたいというなら・・・ 痩せない原因はヨーグルトとチーズのカロリーが多いからです。特にチーズは最悪です!! この2つをやめればすぐ痩せますよ(^^)

noname#18697
noname#18697
回答No.4

体形・筋肉のつき方を見てみないと分かりませんが、後5キロくらいはやせる余地はありそうですね。 なぜやせにくいかはやせない食事をしていることが8割の理由です。また2キロくらいの変動は1週間のうちに簡単に上下しますから、それをやせたと思わないほうが良いと思います。 2キロ減ってその後1ヶ月2キロ減った状態ではじめてやせたということになります。 さて、やせるためのいくつかの原則を間違っているのでアドバイスさせていただきます。 まず、1番いけないのが朝食を食べていることです。 朝食はフルーツのみにしましょう。 また食前に乳製品を飲むのは1番やめたいことのひとつです。 他の栄養を摂取できにくくしますし、消化不良から来る腸内汚染が心配です。また肌荒れ、背中のボツボツやアレルギーの原因として牛乳は最悪の食品ですし、乳製品ももちろんそうです。もちろん飲む脂肪と言われるほど脂肪分が多いのでダイエットには特に不向きです。 野菜多めとありますが、野菜中心でしかも生野菜を多く摂りましょう。 また体を冷やさないとありますが、これは意味が余りありません。 なぜなら、野生の動物を見ても分かりますが、温めてから飲まないと風邪を引いたり、体に悪いなんていうことがないからです。 それよりも水を2リットル以上飲みましょう。 健康ダイエットのプロ スーパーモデルはみんなやっていることですよ。 温めてなんか飲んでいません! ジョギング等は続ければ続けえるだけ効果があります。 本気で、健康で一生スリムに、肌もすべすべに生きて生きたいのなら、ナチュラルハイジーンで検索してみてください。

• doraroku
回答No.3

あなたの身長から、世間で最も利用されている判断指針であるBMI指数から算出すると、理想体重は約61kgですね。 そして理想体重から離れれば離れるほど不健康になり病気になる確率が高くなります。 健康な人がこの世で一番美しいのですよ。病気になり、またブサイクになっても構わず、どうしても痩せたいのであれば極端に食べる量を減らすしか方法はありません。 人は健康的な生活を送ると理想的な体重になります。すなわち太っている人は痩せ、痩せている人は太り、標準的な人は変わりません。ダイエットとは肥満の人が健康的な生活を送ることを言うのです。 ですので、あなたは健康的な生活を送ると、ちょっと痩せているので、むしろ今より太ります。太る必要があるからです。 あなたの行っている生活パターンは理想的なことです。肥満の人がダイエットを行うのに最高の方法です。この生活を続けましょう。 必ず美しくなります。 もう一度言います。 痩せるには、食事の量を減らして命をも覚悟でやつれるしかありません。ただし、そうしたらブスになります。 健康的で理想的な体重の人が最も美しいのです。

参考URL:
http://www.faro.nu/body/index.html
noname#174237
noname#174237
回答No.2

21歳、女です! 166センチならば…そのくらいの体重で普通 なのでは??(;^_^A と思いましたが… 実は、私はダイエットの経験がないですが… 某モデルさんが、腹八分目だと食べすぎになる。 と言っていたのを聞いたことがあります! そして、何十キロも落としたいのであれば それなりの長い期間が必要だと思います。 私の友達も、何年もかけて体重を落としていましたので… お役に立てず申し訳ありません。。