• ベストアンサー

ダイエット失敗?

私は、間食をやめて三度の食事も腹八分目で控えるというダイエットを2週間くらい続け、体重が3キロくらい減りました。 それで、昨日、今日と油断して過食してしまいました。 この場合、明日からやり直しても意味あるのでしょうか? それとも、もとに戻ってしまうのでしょうか?

noname#142368
noname#142368

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#142573
noname#142573
回答No.1

それは貴方次第では?(◎o◎)

その他の回答 (1)

回答No.2

二週間で減った三キロはウンコと水分にしかすぎない。脂肪は一片たりとも減ってないから成功したと思っていたのが大間違い。 とりあえずあと三カ月気合い入れて頑張るべし。

関連するQ&A

  • 過食してリバウンド、、

    過食をやめたいです。 高1、147センチ48キロです。 一度45キロまで一週間ほどで 痩せてこのままいこうと思っていましたが 長くつきあっていた彼氏と別れて ショックで過食。3日くらいで もとにもどってしまいました。 その3日はほんとに たべっぱなし。体重が戻ったからと いって過食はやめられず 今日も、間食せずなんとか 我慢していたのにさっき過食、 失恋を言い訳にしている 自分もいやだし痩せたいのに 食べている自分がいやです。 消えたいです。どうしたら 過食をやめられますか? また、食べないダイエットをすれば 一気にたべてしまいそうだし もうどうダイエットしていいのか わかりません。そもそも45まで 落とした時のダイエットがよかったかも 分からないです。 みなさんよければどんな ダイエットをしたか教えてほしいです。 我慢の仕方も教えてください、 せっかく夏なのにうでも 足もだせない、デブな自分 変わりたいのに、食べてしまう。 本当にいやです。。

  • ダイエット中の中学生の食事

    今、凄く太ってることをコンプレックスに思っています。なので昨日からダイエットにチャレンジ中の中学二年の女です。 今回質問させてもらったのは、ダイエット中の食事についてです。 何度かダイエット中の食事についてここでも質問させていただいたのですが、中々「バランスよく」や「腹八分目」の詳細、意味が分かりにくいです。 また、今食事制限しているといえば間食をしないことです。 それと、私の中学では給食制なんですが給食のカロリー表を見ると平均800Calはあります。カロリー的に昼食としてはオーバーかな?と思います。 また、ダイエット中の食事について詳しく教えていただければ大変嬉しいです! ちなみに今の体重は49kgの152センチメートルです!

  • ダイエット一ヶ月目です。

    ダイエット一ヶ月目です。 バランスのよい食事をカロリー計算して三食、毎日の有酸素運動一時間。 間食もほとんどなし。 それで月3キロほどやせました。 朝、おきてすぐ体重を測りますが順調に減っていました。 たいてい200グラムから400グラム減っていて、減らない日でも前日の現状維持で 増えることはありませんでした。 ところがこの三日増えてます。おとといは400グラム、昨日は200、今日も200。 一週間前と同じ体重になってしまいました。 この一週間の努力がだいなし??とがっかりしてます。 運動も食事の量もバランスも、減っていたと時とほとんど変わらないのにどうして増えてきたんでしょうか? もっと食事量を減らすべきか迷ってます。

  • 過食して2キロ太ってしまいました

    最近事務に通いながら食事も考えダイエットをしていたのですが、昨日、今日といっきに沢山食べてしまいました。。。 せっかくがんばって4キロやせたのに今体重計にのってみたら2キロ太っていました。すごくショックです。 予想以上に体重が多く増えた事で、やる気もなくすし腹が立ってまた食べてしまいそうです。 なんとか過食前の体重に早くにもどしたいのですが、どうしたらいいでしょうか?

  • ダイエットについて…

    19歳の168センチ54キロの男です。 今の体重をキープしたいです。 中学生の頃に間食やお菓子ばかり食べていて70キロありダイエットしました。 しかし70→52→60→54キロと安定しません。 一時期過食嘔吐をしてしまう時期もありました。 現在は寮生活をしていて1日3食で2500~600キロカロリー摂っています。 お菓子間食はガムなどにしています。 体重を安定さすにはどうすればよいですか? 回答お待ちしています。

  • 中2 ダイエットについての質問です

    ダイエットをしている中2です。 今日からダイエットを変えてみました。昨日までのダイエットは”食事制限”です。 平日は学校なので昼食は給食です。朝食はご飯を食べて、 夜は半分の量にしていました。間食は1週間に1回くらいです。 こんなダイエットを2週間程していたのですが、 中学生は食事制限するダイエットは良くない、ということで、次のようなダイエットに変えました。 (月~金)1日3食普通に食べる。間食なし。 (土日) 1日5~6食少量ずつ食べる。日曜だけ間食あり。 平日も休日も夕飯前に牛乳(100cc)に砂糖(小さじ1)を混ぜて飲んでいます。 満腹感があると聞いたので。 それと、私は陸上部に入っています。朝練もあります。 朝:5キロ~7キロ走る 放課後:2キロ走る・筋トレ このようなメニューです。 正直、家に帰ってからは運動する気に なりません。 私が目標としているのは1ヵ月に体重を2キロ~3キロ落とすことです。 半年後に12キロ~18キロ落としたいです。私の今のダイエット法で間違っているところはありませんか? 私の今のダイエット法は中2に適していますか?どうすれば1ヵ月に2キロ~3キロ落とすことができますか? ゴチャゴチャと長文をすみません。みなさんのご回答を待っています。

  • ダイエットで痩せない

    ここ2年で、3キロ太りました。 原因はあきらかで、毎日の間食で甘いものを 食べ過ぎたせいです。 5ヶ月前から、体幹リセットダイエットの 運動を始めました。 そして、今月から、お菓子などの間食を いっさいやめてみました! 簡単には痩せないのはわかりますが、 それにしても体重が全く変わりません! 生理終わりの時期と重ねたので、1キロぐらい 減ってもいいものだと思うのですが、 あまりにも体重、サイズかわらないので、 もう、どうしたらよいものかと。。。 ちなみに、毎朝20分歩き、体操は10分。 食事は、いつも小食で規則正しく3食。 白米は食べていません。 39歳、159センチ、54キロ。 自分のベスト体重は51キロです。

  • ダイエット改善

    こんばんわ。お時間有りましたらアドバイスお願いします。 24歳の男です。幼少期からずっと太っていて今年に入りダイエットを始めました。 スタート 身長172センチ 体重82キロ 腕立てふせ、懸垂等ができないほど筋力がありませんでした。 現在 体重71キロです。 ダイエット方法は食事制限のみ。仕事が遅いので夕食は22時以降になります。 朝は多目、昼は抑え目、夜は土日以外は食べておりません。(間食と炭水化物には気をつけています。) 二ヶ月で10キロほど落ちましたが、ウエストがすっきりしただけで上半身は相変わらずブヨブヨで、腕立て、懸垂ができないほど筋力がありません。腹は三段腹のまま、胸は女性のようなふくらみがあります。(一気に体重が落ちて、ここ2週間は体重は減っておりません。) 見た目が最悪です。食事制限のみのダイエットなので筋力だけ落ちてしまったかもしれません・・・ 失敗の典型的なダイエットかもしれません。日々リバウンドにおびえ、上半身を見るたびに落ち込みます。これからダイエット方法、いまのダイエットのご指摘、上半身の引き締め方等、ご教示お願いします。

  • ダイエットについてです。

    ご閲覧ありがとうございます! 私は今年の春から高校生になります。 私は1月に入ってからダイエットを始めました。 それまでは食べたい放題で 太ってきたなあと感じていたので 痩せたいと思い、ダイエットを決意しました。 私が今しているダイエットは 朝 みそ汁とフルーツ少々 昼 お弁当 夜 オルビスの置き換えシェイク を食べて間食は一切なくし 毎日3キロ~5キロ走り、 夜は半身浴をしています。 家族が目の前で美味しそうのもの を食べるのをみたりしていてかなり私にとっては 辛いものだったのですが 私は今まで体重は落としやすい方 だったのでこの程度を2週間くらい 続けたらすぐに結果は出るだろうと 思って楽しみに2週間体重を計らずにいました。 ところが2週間たって体重を計ってみると なんと2キロも増えていました・・ 私にとってはかなりショックで やる気をなくしてしまったのですが まだ結果がでないだけだと思い更にもう 一週間続けてみて昨日体重を計ったら 更に0.2キロ増えていました・・。 私はこれでも結構頑張ったと思っていて 何が原因なのかさっぱりわかりません。 どうしても痩せたいのでなにか 助言して下さる方がいらっしゃったら お願いします。

  • ダイエットについて

    今、ダイエットを少し心掛けており、体重が3キロ減りました。 平均体重になった&リバウンド&拒食症・過食症が怖いといった理由で、ダイエットを心掛けるのをやめようと思っています。 しかし、痩せた分はキープしたいです。どねようにすればよいのか、教えて下さい。