• ベストアンサー

新車でお勧めの車ありますか?

新車購入検討していますが、これと言ったのがありません。夫婦だけしか乗りませんので、大型車は必要なし。 希望としては、 (1)1500-2000cc (2)長距離も楽に走れる。足回りがよい。 (3)ホームセンー等買い物に行っても楽に荷物が積める。 (4)総額200万円前後まで。 ウィッシュ足回りがいいなあと思ったのですが、7人乗りで3列シートなのと、ボディーが大きすぎ。そんなに大きな車は必要なし。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lasichi
  • ベストアンサー率31% (122/389)
回答No.1

荷物が楽に積めて3列シートは要らない&1500~2000のクラスでステーションワゴンですと、、 1、ホンダエアウェイブ 2、日産ウィングロード 3、トヨタカローラフィールダー の順番でお勧めします。 どれも200万以下で購入可能です。足回りに関しましてはこのクラスの車でご希望に沿うのがあるか分かりませんが、ウィングロードでしたらライダーという足回りを変えてあるグレードがあります。

nobinobitachan
質問者

お礼

エアウェイブ良さそうですね。 足回りというのは、走りやではありませんので、ただ乗り心地よく安定走行をというのが希望です。

その他の回答 (6)

  • jintarow
  • ベストアンサー率26% (22/84)
回答No.7

買い物で大きなものを買っても余裕でつめることを考えるとハッチバックが便利です。 コンパクトカーなら売れている順にフィット、ビッツ、ノート、デミオ、コルトとなります。 ステーションワゴンならカローラフィールダー、ウィングロード、エアウェーブ。 大きめコンパクトならティーダ、アクセラ、ランクスあたりかな? こうやって書いてても候補はたくさんありますね。はっきり言って足回りは市販車では大差ないですからデザインの好みとコストパフォーマンス、使い勝手のよさで決めればいいと思います。 私の好みだと デザインでアクセラ1500、コストでフィットかデミオ、使い勝手のよさではウィングロードかな? 他にもラッシュ-ビーゴというSUV的なものもあり自転車も楽に詰めるので使いやすいかも? とにかく嫌がられるくらい試乗させてもらって納得して買ってください。

回答No.6

個人的には乗車人数、予算などを考慮するとウィッシュのようなミニバンよりも、1500ccクラスのコンパクトカーが維持費の事も考えると良いと思います。 日産ティーダ、ノートはいかがでしょう? ティーダは室内も広くゆったりしてて、後席がスライドするので必要に応じて後席・荷室の広さが調整出来るので買い物等の時には便利だと思います。 またノートにも装備されてますが、キーを使わずにエンジンがかけられたり、買い物の時に両手がふさがっててもキーを出さずにドアのロックが解除出来るインテリジェントキーという機能もあって使い勝手も良いです。 足回りも良く出来てますし、燃費も良く経済的にも良いですよ。 また安全性も高く衝突試験では星を6つ取得しています。 ノートはトランクが2段式になっていて大きめの荷物も積めて良いと思いますし、装備もインテリジェントキーに加えセキュリティアラーム等充実しています。 安全性も高いし、足回りも良く出来てて、良いと思いますよ。 まずは、1度試乗されると良いと思います。

参考URL:
http://www.nissan.co.jp/
noname#20517
noname#20517
回答No.5

日産の「ティーダ」かスバルの「フォレスター」が良いと思います。

参考URL:
http://www.nissan.co.jp/TIIDA/top.html
  • nichaim
  • ベストアンサー率17% (181/1044)
回答No.4

日産のティーダはどうですか? ↓のサイトはいろいろな情報が載ってるので参考にしてみて下さい

参考URL:
http://www.carview.co.jp/userreviews/reviewlist.asp?modelid=5364
  • honiyon
  • ベストアンサー率37% (331/872)
回答No.3

こんにちは、honiyonです。 スズキのエリオはなかなか良いです。 残念ながら事故で廃車になってしまいましたが、新しい車が発表されて浮気心が出ても、それを抑えるだけの魅力がこの車にはありました。 注意点としては、カローラより質感が劣る点です。 ドライブを楽しむお方でしたらお勧めですが、乗り心地を優先されるようでしたらポルテやスパシオ、カローラフィールダー等をお勧めします。

  • wandfull
  • ベストアンサー率13% (32/245)
回答No.2

カローラ

関連するQ&A

  • 3列シートタイプの車について

    3列タイプシートの車について詳しくお聞かせ下さい。 2000ccぐらいまでの3列シートタイプの車(7~8人乗り)の車種が多くて困っています。 新車で販売しているものだけでよいので、どなたか、特徴、良い点、悪い点を詳しく教えて下さい。 だいたい2000cc未満の3列となると、ヴォクシー、ノア、ウィッシュ、アイシス、 ラフェスタ、ステップワゴン、ストリーム、モビリオ、シェンタあたりでしょうか。 宜しくお願いします。

  • 車を新車で買おうと思います。

    車を新車で買おうと思います。 18歳から今まで シビック(白)1500ccくらい? フェスティバ白)1000ccくらい? チェイサー(ガンメタブルー系)2500cc BMW3シリーズ4ドア(ガンメタ)2000cc BMWクーペ(赤)1800cc ゴルフ(ガンメタ)1500ccくらい モンデオ(赤)ステーションワゴンV6の4000cc 現在パッソ(赤)1000cc 全て中古です。 ★★希望はボルボの小さいワゴンかプジョーなんですが、購入価格・乗っていく上でメンテナンスに掛かる費用・0歳児がいるので町乗りしやすい燃費の良いものと思ってます。(子供と二人なので最高4人乗れればOK)★★ こないだトヨタで新しいパッソを見積もりしてもらうと 一番グレードの高いhana+に <オプション> *カーナビ(純正の真ん中のランク)28万 *走行中操作可能にしてもらう3万 *ダッシュボードのふた1.5万 現在のパッソ下取り16万引いてもらう 値引き後 初期費用など全て込みで170万と言われました。 ベンチシートが気に入ってますがあとは特にこれと言って気に入ってるとこもなく色は少し不満です。 軽自動車は全く考えてません。メーカー車種関係なく以下の条件を満たすもので良い物は何でしょうか? (1)購入額総額250万くらいまで (2)町乗り(小回りがきく・立体駐車場) (3)チャイルドシートを後部席に置ける(今のパッソがギリギリです。) (4)純正でHDDナビゲーション (5)オートエアコン (6)排気量1000cc~1500cc (7)色はあまり汚れや傷が目立たないもの 好きな色はBMWの紺メタリックの様なのが好きです。 メーカー関係なく車を選ぼうと思うと一つ一つお店回らないといけないですか?一気に話聞ける所とかあれば教えて下さい。 一台2年と乗らなく買い換えてきましたが、全部中古なのでいざ新車となるとどうして選んだらいいのか・・・ 宜しくお願いします。

  • 中古車は新車よりどのくらい安ければ買い得ですか?

    例えば、現行モデル(マイナーチェンジ前後くらいの違いはある)の新車と中古車を検討しているとして、 中古車は総額でどのくらい価格差があればお買い得と言えるでしょう? もちろん、価値観や経済事情が大きく影響しますが、これらを除いた場合を考慮して回答願います。 参考になるかわかりませんが、一つの案件を提示します。 1500ccクラス 【新車】 メーカーHPの見積りシミュレーションにて 総額205万8200円 【中古車】→5年落ちで、装備内容同じとして 総額140万円 この中古車、お買い得ですか? それとも、1500ccクラスで5年落ちで60万の価格差じゃあ、新車のほうがいいですか?

  • お勧めの車を教えて下さい

    現在サクシード4WDに乗っています。 新車で購入後1年半で既に10万kmのペースで、パワー不足と乗り心地の悪さに困っているため買い換えようと思います。 仕事で使うときには300-400kg程の荷物を積んで走りたいので、荷物の積み下ろしがしやすいこと、荷室がフラットになることを第一条件に、妻や子供(運転はうまいほうです)にも扱いやすい車(AT)を教えて下さい。 今のところ試乗してみた車は、 アイシス:視界の悪さが気になった GOLFトゥーラン:フラットにならない フォレスター:荷室が狭く出っ張りが邪魔 その他、このあとレガシーを試乗してみる予定です。オデッセイやエスティマのようにフロントガラスが目の前にせまっているタイプは苦手で、デザインより堅実さを重視したいと思っています(4-5年で乗りつぶしてしまうので)。出来ればシートはドイツ車のような固めで、足回りのしっかりした、ETCとHDDナビ付きで400万円前後のお勧めの車がありましたらお教えください。

  • 子供3人+夫婦の車選び

    東京都内在住の共働き家族ですが、6歳(ジュニアシート卒業)・4歳(ジュニアシート現役)・0歳(そろそろベビーシートからチャイルドシート)の子育て中です。これまでは自動車をもっていなかったのですが、さすがに子供3人連れての買い物は自動車なしではすまなくなってきました。 もちろん予算があれば大型ミニバンなのですが、5ナンバー枠ぎりぎりの駐車場に収めたいという事情もあり、出来るだけ小型の自動車にしたいと思っています。 (1)5人乗りの普通の乗用車で後部にジュニアシート+チャイルドシート+大人(0歳と母親はしばらくセットでなければ無理)の買い物で実用に耐えられますか。荷物+ベビーカーは必須です。 (2)最近出てきているキュービックスとかモビリオとかはどうですか。その場合2+2+1という座席構成になり、一番後席に子供ということになるのですが、時々車酔いするようですが乗り心地はどうなのでしょう。また3列使ってしまったら目的の荷物も何も詰めないような気もします。 (3)アトレー7とかエブリィ?とかでも大人数乗れる車があった気がしますが、安全性と積載性はどうでしょうか。 (4)使い道は90%が近郊への1週間分の買出し。年6回程度実家(長野と豊橋)への往復です。 以上の用途で実用に耐えられるのであれば普通の2列シートのコンパクトな乗用車がいいと思っています。 チャイルドシートの配置などを含めて、経験者の方のお勧めの車・アドバイスよろしくお願いします。 また新車情報などあったらそちらも教えて下さい。

  • 新車時、これだけはしておかないといけないことは?

    今度新車を購入予定ですが 新車時にこれはしておかないといけない事って何ですか? 例 ボディーコーティングなど どんなコーティングがオススメ? シートカバーは必要? などなど今しておかないと後々後悔する事など ありましたら教えていただけたらありがたいです。 よろしくお願致します。

  • 新車と中古車、迷ってます。

    自動車の買い替えを検討しています。 "豪華な中古車"と"普通の新車"で迷っています。 比較自動車は、 プレサージュ2.5DT・C(3)の中古車(4年落ち、5万キロ)、総額120万円、5年乗るつもり。最上級グレードのフル装備です。 ウイッシュ1.8X_Neoの新車、総額195万円、9年乗るつもり。 使用主目的は、郊外店への買い物、スキーや長距離旅行、キャンプ等のアウトドアなど長距離移動が主です。1~2名での車中泊もあり。通勤には使いません。 基本乗車人数は4~5名。 なお、居住地域はディーゼル規制区域外です。 「最後は自分で」とか「ディーゼル反対」と言う意見は無用です。 ご意見、よろしくお願いします。

  • 新車購入(特にヴィッツユーザーの方、待ってます!!)

    今は、軽自動車に乗っていてもう丸9年なので 新車の購入を検討しています。 でも、もう二年乗ってもいいかなぁとも思ってます。 条件は、 1. できればベンチシート。 2. 総額150万以内。 3. 1300CC以下(軽でも可)       ・・・くらいです。 今の一番の候補は、ヴィッツのペアスタイルなんですけど ヴィッツの乗り心地は、どうですか? 不満点を多く聞きたいです。 今は軽なのでよく分からないのですが 1000CCと1300CCでは、全然違うのでしょうか? その他、お薦めの車があったら教えてください。

  • 私に適当な車は・・?アドバイスをお願いします。

    28才、来年結婚予定のものです。 (主にトヨタ車で)新車を探しています。 結婚1年後くらいに子供計画予定です。(1人か、できたら2人) アウトドアなどはしないので、荷物は買い物類やベビーカー、チャイルドシートくらいだと思います。 親はほとんど一緒に乗りません。仮に乗っても、僕らの他にプラス1人親が乗るなどです。 価格は全部(税・諸経費など全て含んで)込みで250万を超えると無理です。 私に合っている車はどんなものがありますでしょうか? やはり3列シートのミニバン系なんでしょうか? 色々ありすぎてわかりません。是非アドバイス下さい! (トヨタ車でなくても結構です。)

  • こんな車を探してます!!

    あまり車の車種に詳しくないので、詳しい方教えてください!! 1.3列シート(7人乗り以上) 2.背面タイヤが付いている 3.4WD 4.3000cc以下 5.国産車 6.トヨタ車、パジェロ、グランドエスクード、ビックホーン以外 こういった条件に当てはまる車種をお教えください。 現在新車で販売していないものでも結構です。 よろしくお願いします。