• 締切済み

車を新車で買おうと思います。

車を新車で買おうと思います。 18歳から今まで シビック(白)1500ccくらい? フェスティバ白)1000ccくらい? チェイサー(ガンメタブルー系)2500cc BMW3シリーズ4ドア(ガンメタ)2000cc BMWクーペ(赤)1800cc ゴルフ(ガンメタ)1500ccくらい モンデオ(赤)ステーションワゴンV6の4000cc 現在パッソ(赤)1000cc 全て中古です。 ★★希望はボルボの小さいワゴンかプジョーなんですが、購入価格・乗っていく上でメンテナンスに掛かる費用・0歳児がいるので町乗りしやすい燃費の良いものと思ってます。(子供と二人なので最高4人乗れればOK)★★ こないだトヨタで新しいパッソを見積もりしてもらうと 一番グレードの高いhana+に <オプション> *カーナビ(純正の真ん中のランク)28万 *走行中操作可能にしてもらう3万 *ダッシュボードのふた1.5万 現在のパッソ下取り16万引いてもらう 値引き後 初期費用など全て込みで170万と言われました。 ベンチシートが気に入ってますがあとは特にこれと言って気に入ってるとこもなく色は少し不満です。 軽自動車は全く考えてません。メーカー車種関係なく以下の条件を満たすもので良い物は何でしょうか? (1)購入額総額250万くらいまで (2)町乗り(小回りがきく・立体駐車場) (3)チャイルドシートを後部席に置ける(今のパッソがギリギリです。) (4)純正でHDDナビゲーション (5)オートエアコン (6)排気量1000cc~1500cc (7)色はあまり汚れや傷が目立たないもの 好きな色はBMWの紺メタリックの様なのが好きです。 メーカー関係なく車を選ぼうと思うと一つ一つお店回らないといけないですか?一気に話聞ける所とかあれば教えて下さい。 一台2年と乗らなく買い換えてきましたが、全部中古なのでいざ新車となるとどうして選んだらいいのか・・・ 宜しくお願いします。

みんなの回答

• coloskin
回答No.7

#6です。 #6の参考URLで、旧型含めて色や内装も一通りチェックできるので、もし気に入ったものがあればお近くの店で実車を見てみてください。 わたしもカングーは初期型が好きですね。 新古は中古車屋でも買えますが、ディーラーで扱ってる店も多いですよ。試乗車あがりの個体を定期的に放出するので小まめにチェックされるのが吉。 いずれにせよ、信頼できる店で高年式のものを買えば新車となんら変わりません。釈迦に説法かもしれませんが・・・。(^^;

noname#128488
回答No.6

No.4です。 お礼ありがとうございました。 No.6さんも書かれていますが、カングー(先代限定)はいいですよ。 ハッキリ言って、ラクティス以上です! ただ、試乗以外したことがないので、実際の燃費や故障情報etcはわかりませんが。。。 個人的にはイエローが世界で一番似合う車だと思っています。 新車、紺メタがお好きという事でしたので候補には挙げませんでした。 収納が豊富で、オーバーヘッドコンソールに大量のオムツを収納できます(*^^)v 1600の車とは思えないほど、室内は広大です。 以下は、カーセンサーで調べたカングーの中古車一覧です。少ないですが。。。 http://www.carsensor.net/usedcar/search.php?STID=CS210610&BRDC[]=RE&CARC[]=RE_S006&FMCC[]=RE_S006_F001

• coloskin
回答No.5

私もVWポロが一番無難かな、と思いますが、変り種でルノーのtwingoあたりいかがでしょうか? 1.6Lでよければルーテシアやカングーもお勧めです。HDDナビを純正に拘るとちょっと足が出そうですけど・・・。 クルマ選びに「色」が結構重要なポイントのようですのでお好みのを探すのが難しいでしょうが、フラ車は中古になった瞬間に値段がガクッと落ちるので、新古車とか1年落ちあたりで探せばプジョーも射程範囲に入って来ますね。

参考URL:
http://www.ponpoko.ne.jp/nextone/
masha26y
質問者

お礼

初めて聞く車です。カングーやルーテシア… まずネットで見てみます(^^) 新古車のお話まで有り難うございます。新車に拘らなくても程度の良い車が見つかればと思うので新古車も視野に入れて考えてみます。中古車屋さんでいいのかな?それも調べてみます。有り難うございましたm(_ _)m

• cafe0922
回答No.4

もうちょっと簡単にまとめると良さそうですね。 <問題点とあまり考えられない内容> オートエアコンは今の車ならまず付いてますから問題無し。 純正HDDナビって言っても、無ければオプションで付ければ良いだけの話。 チャイルドシートは基本的にまずどの車でも載せられるでしょうし。 色は自分が好きな色を買うだけだから関係無いですよね。(選べる色から探すしか無い訳だし) となると・・・ <確実にクリアしたい部分> 価格が250万まで 立体駐車に入れられる高さ 好きな車や次に乗りたい車から選定すれば・・決まっちゃいますね。 過去の車歴を書かれているって部分は、逆を言えばそれだけ排気量も違えば、形状違いの車を 乗ってきているのに、それらの経験が生かせないちょっと問題がある人って印象を抱きます。 例えば、モンデオのワゴンとBMWのクーペは明らかに形状の違いや室内の広さなどの差が あるかと思えます。 外車と国産の色々な車にも乗られている点から、故障や修復時の厳しさも肌身で感じられているかと。 ならばそれらの経験をちょっと生かせば・・・分かりそうですが(笑

masha26y
質問者

お礼

この方も妬み憂さ晴らしとしか思えないのですが… 独身の時はその時々の自分の好みで乗り換え結婚したら実用性も考えるそれが何か? 同じ形や色、メーカーの車でないといけない理由は? オートエアコンの意味はわかってるんでしょうか?(笑) 純正ナビはオプションとして付けて総額250万とわかりやすいように書いたんですけど… 日本語の文章や車の事わからない方に不愉快な嫌がらせ回答はやめて頂きたい。

回答No.3

個人的にはラクティスをお勧めしたいです。 http://toyota.jp/ractis/index.html ファンカーゴの後継だけあって、車内は広く開放的ですし、パノラマルーフ設定車なら最高です。 このパノラマルーフは、「G Lパノラマパッケージ 2WD 182万7,000円」のみの設定です。 ナビを付けても250万にはなりません。 私は過去にファンカーゴ(1500 4WD)を5年ほどの乗っていた時期があり、その間に運よく当時発売されたばかりのラクティスを1週間借りることができました。2WDのパノラマルーフ設定車です。 あくまでファンカーゴとの比較になりますが、車そのものの質感が高く、同じ1500とは思えないくらいでした。 オーバーかもしれませんが、「2000ccクラスみたい」って感じたほどです。 インテリアも、デザインは賛否があるかもしれませんが質は良かったです。 基本的に車高がある車なので、パノラマルーフではなくとも「狭い」と感じることはまず無いでしょう。 欠点らしい欠点と言えば、 (1)リアハッチの上下が長いので、開閉の際はある程度のスペースが必要 (2)あくまで初期型の印象ですが、CVT特有の発進時のもたつきが気になるレベルでした。現行型では改善されているかも くらいですね。 プジョー1007が絶版になっていなければ、こちらをお勧めしたんですけどね。。。

masha26y
質問者

お礼

詳しく金額や内容、経験談に基づくお話有り難うございます。ラクティスやファンカーゴ今までは独身目線で車を探してたので詳しく知らなかったんですが一度見てみたくなりました(^^)お店に話聞きに行ってみます。

• FEX2053
回答No.2

形に拘らないなら「日産キューブ」の「売れ筋=安め」のグレードが合いそうです。 小回りが利いてチャイルドシートは悠々乗ります。ベンチシートですし・・・。 結構気合いの入った車ですから試乗してみると良いと思いますよ。 ちなみにPassoは「ダイハツ」のOEMなので、このクラスTOYOTAで選ぶなら「Vitz」しかないです。 車の出来が全然違いますので。

masha26y
質問者

お礼

詳しく有り難うございます。キューブの形は嫌いじゃないんですけど初期が出たとき他の同じ様な車に比べて車高が高く立体駐車場に入らないことが多いと聞いていたので避けてたんですが現行モデルは改善されてるのかな?一度日産にも聞きに行ってきます(^_-)Vitzは中が狭い感じがして(^^;)

• flhr1450
回答No.1

お書きになってる事や希望を見て僕が思ったのは、外車がよさそうなので VWのポロですね~確か減税対象だったかな?~デザインはイタリア人ですね~ つい最近友人と近くのVWに見に行きましたが。かっこよかったですよ~ 4人乗れますし、1400CC・・車体本体価格200万ですね~ 新車のプジョーは予算外ですね~ あまり国産に詳しくないので一応知ってる限りで・・・

masha26y
質問者

お礼

早速のご回答有難うございました。私もPOLOは可愛いと思ってたので一度見に行ってみます(^^) POLOならメタリックではないけど好みの青色が走ってるの見たことあるし早速今週末行ってきます