• ベストアンサー

満期になったお金はどこへ!?

両親が私の為にこつこつ貯めてくれた預金(学資保険みたいなもの)が満期となり、突然、まとまった金額(私にとっては)の管理を考えなくてはならなくなりました。 この先3~5年間、この預金を使わないという事は言い切れないので、半年~1年間ぐらいで安心できて少しでも率の良く預けれるところがあれば教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#36748
noname#36748
回答No.3

まとまったお金でしたら、例えば半分に分けて 半分はNo.1、2の方の通りいつでもおろせるお金にして 残り半分を3~5年おろせないものに すると言うのはどうでしょうか? 私ならそうしますね。

その他の回答 (2)

• hirottch
回答No.2

●「6か月据え置き」でしたら、「郵便局の、定額貯金」が、いちばんお手軽ですよ。 あるいは、#1さんの、おすすめの、「ソニー銀行」の、「定期預金」か、「普通預金」・・・など、も、良いと思います。 http://www.yu-cho.japanpost.jp/s0000000/stt20100.htm http://moneykit.net/

dorisann
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせて頂きます。

• masuling21
回答No.1

そういう条件ですと、ネット銀行(ソニー銀行かイーバンク銀行かセブン銀行)の定期預金か普通預金です。一般の銀行より利率が高く、1000万円までは預金保険の対象です。 元本保証で利率が良いなんて、あり得ません。

dorisann
質問者

お礼

元本保証付きで利率がいいのってないんですね! よく分かりました!