• ベストアンサー

女心を分からない男性なのか

以前も質問させてもらった者ですが。。 会社の人(年下)から、食事の誘いと(会社のメッセンジャーにて)、2度目は彼の誕生日の前日に「祝って」という感じでのお誘いがあり二人で会っています。 いずれも、会ったあとに彼からのアクションは特にありません。メールアドレスも、一度目に会ったあとに私のほうから聞きました。それで一度メールのやり取りがありましたが、私から出したら返事がなかったため、「押してはだめ」な気がして、さっとメールを出すのをやめました。その後、1週間後くらいに、彼の誕生日ということで、二度目のお誘いがあったわけですが、これもまたその後は特になし。 彼の誕生日に会ったとき、そこではなんと「誕生日の日に誰からもメールが来なかった」といって寂しいと訴えられました。「私と会ったからいいじゃない」と冗談交じりで言うと、何だか不服なような笑っているようなそんな感じでした。しかも、誕生日の前日にメールで私を誘ったとき、彼は友達といたらしいのです。そういう話も堂々とされて驚きました。。 会社では社交的です。二人で会ったことも公言しないものの、特に隠すような雰囲気も感じられません。だけど、正体不明です。 その後、何人かの女性に、自分の活動しているスポーツサークルに参加しないか、と誘ってきており、私も他の女性に言われた後に、「運動不足でしょ、どう」と言われました。好きになりかけてる弱みもありますが、ちょっと無神経だなと思ってしまいました・・。勝手な解釈にすぎませんが・・。 普通二度も二人で会ったきっかけを彼自身が作っていて、普通でいられるっていうのはどういう心理かなと思い、質問しました。こういう男性って誘われた側の女性の立場を考えたりしないのでしょうか・・・。 結局対象外だった、という結果だったのでしょうか。

noname#17659
noname#17659

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#23645
noname#23645
回答No.6

NO.5です。 最後に惑わすようなことを書きっぱなしにしていることが心残りなので追記しておきます。 ようするに私が言いたかったのは、そこを見極める為にも気持ちを対等にと。 もし貴方から告白することがあるとしても対等な態度は崩さないでください。 もし、彼が貴方に純粋な好意があるのならその態度が原因で失敗することはないと思うのです。 でも、逆に高飛車な態度にならないように気をつけて下さい。(笑) しかし、あらためて読み返すとこれ、かわいい質問ですよね。 中学生の頃を思い出しました。(失礼) では、その純粋さを持ちつつしたたかさにも磨きをかけて幸せになってください。

noname#17659
質問者

お礼

再度ありがとうございます。 「対等」って難しいですよね・・・。 結局、素直になることが一番だったりするのかもしれないんですけど、、これもまた厳しい・・。 先ほどのお礼にもあったように、ちょっと冷静になりつつあるのです。普通に会社で話せればそれでいいかなとか。。それで彼から個人的にメールが来なければ、それが答えかと。それを敢えてまたこちらから押して近づいたとしても、結果はあまり変わらないような気がするんです。 後ろ向きになってしまってるみたいですが、これは完全に後ろ向きというわけではなく・・。 「したたかさ」ですね・・。どうすれば出来るんでしょうか・・。 ありがとうございます。

その他の回答 (7)

  • See1028
  • ベストアンサー率22% (240/1090)
回答No.8

彼と貴女の温度差と価値観の違いではないかと思います。 貴女は彼が好きですから、2人きりで何度か会えたなら、それは期待しますよね? でも彼はもっとライトな感じの考えなのかな~?と感じます。 異性と2人きりで出かける事に、抵抗の無い方もいますから。 貴女に対しては好感は持ってますが、今すぐどうのというほどの思いは無さそうですね。 社内恋愛というのに抵抗あるのかもしれません。 >その後、何人かの女性に、自分の活動しているスポーツサークルに参加しないか、と誘ってきており、私も他の女性に言われた後に、「運動不足でしょ、どう」と言われました。好きになりかけてる弱みもありますが、ちょっと無神経だなと思ってしまいました・・。勝手な解釈にすぎませんが・・。 これはご自分でも分かってるみたいですが、私は無神経とは思わないですね。 貴女が彼に告白して、気持ちをハッキリと伝えたなら無神経かもしれません。 でも貴女の好意には気が付いてるかもしれないけど、ハッキリと伝えてませんし、まだ恋人ではありませんからね。 他の女性と言っても、貴女も今はその女性達と彼に取っては同じだと思います。 彼にも気持ちがありますから、今の状態で貴女を特別扱いしなければ、無神経と言われてしまうのも少し可哀想な気がしますね。 今はまだ大勢でワイワイでいいじゃないですか! それでたまに2人で会えれば。 2人で会ったのもまだ2回でしょう? こういう恋愛のお悩み多いけど、皆さん自分で苦しめてると思います。 自分が好きな人が、好意を表したらすぐに返してくれる。 自分が好きな人が、自分を好きだった。 上のような事は稀です。奇跡に近いと思います。 相手の気持ちを強要してはいけませんし、出来ないのです。 自分は好きなのに自分の想いには応えてくれない、自分を特別には考えてくれない、当然です。相手のある事なんですから。 まだまだ対象外なんて思うのは早いし、彼にそんな不満な態度は見せない方がいいと思います。 スポーツサークルいいじゃないですか! 参加しましょうよ。ここで無神経だ!なんていじけて参加しないと逆に今度から誘われない可能性もありますよ。 もしくは他に参加した女性に、持っていかれる可能性も絶対無いとは言えないし。 もっと余裕を持って、男なんて星の数ほどいるし~位に思っていた方がいいと思います。 あまり深い想いを感じると、重く感じる男性って多いですから。 頑張って下さいね。

noname#17659
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 そう・・。今は大勢でわいわいでいいんだと思います。 そうなんですよね。。 そこでどう変わっていくか分からないですし。。自分の気持ちも含めて。 今の自分には、「余裕」というものが足りないなって思ってました。 楽しくいかないと、ですね! 前向きになれるアドバイスいただいて、ありがとうございました。

  • bbkey
  • ベストアンサー率21% (7/33)
回答No.7

「異性間に友情はある」と思いますか? これには賛否両論があると思うんです。 僕は男ですが難しいと考える反面無いとも言えない。 彼は友情があると思っているのではないでしょうか。 友達と会っている時にvoltavoltaさんをもう一人の友達として誘ったのではないでしょうか。 逆にただ無神経なだけだったとしても、voltavoltaさんがただ誘いに乗るなら、”友達”を保った方がいいように思います。でも保てないのであればハッキリと断るか気持ちを伝えてみてはどうでしょうか。 何も言わず誘いには乗りこちらの気持ちを理解しないから怒るというのは少しだけ”女のエゴ”を感じてしまいます。 気持ちは例え言葉にしても伝わるのは3割程度だと考えてください。

noname#17659
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよね。確かにそうかもしれないです。彼は結構女性にもフレンドリー(性別を超えた感じで)なところがあるので・・。 「友達を保つ」ですね・・・。その状態で誘われても、わざわざ乗る気になれるか?って冷静に考えたら・・・どうかなあ。 なれるかもしれないし、なれないかもしれない・・・。難しいですね。 私の不満は確かに、エゴかもしれないですよね。 気持ちを伝えてからの話ですものね。 ありがとうございました。

noname#23645
noname#23645
回答No.5

他の回答者さん達はどちらかと言うと彼の方に擁護的ですが、私は少し意見が違います。 NO.2の回答者さん以外は私の理解を超えています。 ♂の立場からですが、彼は貴方に対して勝手に優位性を感じているような気がします。 その理由が何であれ、それが態度に出ているところが私にはあまり好感が持てません。 >女心を分からない男性 というより多少は分かっていて余裕をかましてるってところが、他人の気持ちが分からない人間って感じがするのです。(好きな人の中傷でごめんなさい) で、一般的な男性の意見だと思うのですが、彼は貴方に好意は持っているが、憧れ的な気持ちは持っていない。脈があるか無いかといえば、ある。 貴方は精神的にもっと対等に対応するように心がけたほうがよい。って感じじゃないでしょうか。 もし今後、付き合ったり結婚したりできたとしてもそういう男性に対しては対等にならないと貴方自身幸せにはなれないような気がします。 もし対等に接してダメになってしまうのなら仕方が無いのでは。 私の周りには女心とまでは言わないですけど、貴方の書いている気持ちぐらいのことは理解できる男性が腐る程いますよ。 但し、惑わすようではありますが、もしかしたら彼の方も全ては貴方に対して必死である結果の行為である可能性もあります。そういう目で読めばそうではないとは言い切れません。 以上、既婚男性の意見でした。

noname#17659
質問者

お礼

私の気持ちを少し理解していただいたような気持ちで嬉しいです。 おそらく、彼が優位に立っているのかもしれないです。 でも、私は職場ではさほど態度をあからさまにはしていません。彼が普通に接すれば、普通に笑顔で接する、程度です。(嬉しいですけどね) 「対等」ということば、私も気をつけていたんです。 彼と会ったときも、「期待しすぎてはいけない」と心の中で思ってたし・・。でも、断る勇気もなかったし、何しろ嬉しかったから心の中ではウキウキしていきました。 そういうのってわかってしまうものかもしれないですが・・。 でも私からはその後一切メールも出していません。 二度誘われて、結局また私から行動を起こしたとしても、おそらく断りはしないだろうけれど、私をもっと軽く見てしまうと思うんです。なんとなくそう感じるのです。駆け引きしているつもりはないのですが、そのまま彼から連絡が来なければ、もういいか、なんて考えています。これも恋だったかと。。

  • dream375
  • ベストアンサー率11% (93/792)
回答No.4

>女心を分からない男性なのか いいえ。あなたの心が伝わっていないだけでしょう。 それは、あなたが伝えないから、彼はわからないのです。 責任はあなたにあります。彼は超能力者じゃないですから。 ひとりで不満を貯めていないで、「好きになりかけてる」と、さっさと伝えましょう。 言わなきゃ彼が分かるわけないですよ。 >普通二度も二人で会ったきっかけを彼自身が作っていて、普通でいられるっていうのはどういう心理かな むしろ、2回食事したら、彼女候補?と言う思い込みの根拠が不明です。 彼は、食事の日にメールがなかった、と言っているだけで、彼女居ないとも、彼女募集中とも、あなたを彼女候補として誘います、とも何も宣言してませんよね? 世の中は、いろんな男がいます。その現実を理解して、受け入れましょう。 同僚(たまたま異性)と、普通に2回食事するひともいっぱい居ます。 また、女友達と何度でも食事する人も居ます。 そんな中から、数ヶ月して、あなたの言うような彼女候補になる場合もあるし、ならない場合も有ります。 >こういう男性って誘われた側の女性の立場を考えたりしないのでしょうか・・・。 これも不可思議です。丸で、一度食事したら結婚しなきゃ行けない、と言うのと大差ない偏見だと思いますよ。 >ちょっと無神経だなと思ってしまいました・・。 これも、あなたの誤解が前提ですね。 1、あなたは、気持ちを伝えていない。 2、彼は、あなたが気になっている、とも何とも言っていない。 この関係で、彼にあなたに対してなんの義務があって、なにが無神経と言えるのでしょうか? 要するに、自分が、好きになりかけているのに、彼からその類のメールが来なかったので、文句いってるだけでしょうか? 彼は、今は未だ熱心ではないかもしれませんが、この調子で、のんびり、友達や同僚として付き合っていけば、やがて、彼女になる可能性もあるので、今の時点で、あきらめるのは早いですよ。 それよりも、自分から動いて、気持ちを伝えるのが先決ではないでしょうか?

noname#17659
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに私は自分の気持ちを伝えていません。 会社ということもあるし、彼が押されたら引くタイプだと察知したからでした。 というのも、一度会ってから私は結構有頂天になってしまっていて、「その気」になってたのだと思います。 こういうこと、久しぶりだったので。。 でも、次がなかったことで、とにかく「???」状態。こういうことってあるのか?って思っていたんですけど、、まぁ普通の反応(なんとも思っていなければ)なのでしょうね。。 相手を責めること、確かに出来ませんね。。 でも・・なあ。 誕生日に誘ったのは、これは私を軽く見ている証拠なのかな・・と。 自分からなかなか動けないのには、やっぱり怖さもあるし、まだよく分からないからです。

回答No.3

 まーーーーたく恋愛対象として見ていないだけだと思いますよ。  同僚だから誘った、誰でも良かったから誘った、女性と飯を食いたかっただけ、祝ってくれるのなら誰でも良かった。  その辺でしょうね

noname#17659
質問者

お礼

ガーン・・。というほどでもないですけど、ちょっとショックでした。 でも、誰でもよかった・・・ってことはないことを臨んでいます。。 ありがとうございます。

  • inotan
  • ベストアンサー率26% (45/169)
回答No.2

文面から見て取れる限りあなたは非常に物事をまともに捉えてまじめに考え込む方で相手の方は行き当たりばったりで行動するおおざっぱないまどきの人。 性格やキャラクターがぜんぜん違うような感じです。 こうゆう無神経な人は男も女も多いです(わがままタイプ) こうゆうひとに惹かれる場合そうゆうところも一面としてあるけど本とは繊細でとかやさしくてとかそうゆう反面があるから惹かれるんですね。 この場合はあきらかにキャラや気持ちの疎通がちぐはぐだし普通にあっていないんじゃないかな?って客観的に思います。 恋とかって理屈じゃないし勢いや流れがあって惹かれあうものどうしって不思議と惹かれるんです。 この彼はどうやらあなたがみたままがキャラであり性格のようです、個人的な考えとして好きな相手にあわしたりして少し変化したりしますがそれは急激にかわるものではありません。 対象外?っていうのは彼にしかわかりません。聞けないのであればあなたが判断することがベターなように思います。

noname#17659
質問者

お礼

最初の書かれた文、もっともだと思いました。 私は考えて考えて重くなるタイプ。相手は・・どうでしょう、きっとあまり深く考えられないタイプでしょう。 性格のあう、あわないってあると思うんですけど、冷静に考えるとこういうところでも大きな考え方の違いがあって、先に進むにも進めないですよね(笑)。 今までこういう男性と身近に接したことがなかったので、ある意味新鮮でした。 本当、人の気持ちとかって分からないです。。 冷静に考える機会が持てました。 ありがとうございました。

  • soleil02
  • ベストアンサー率22% (37/163)
回答No.1

同僚として会っただけだと思いますよ。 それと、彼はあなたが人を見極められないということに気付いて、少しからかっているような所があります。 告白もないし、真剣に人間関係をはぐくんだわけでもないですから、恋愛でもありません。 対象外以前の問題ですし、彼は悪気はありません。 今度から誘われたらすぐ付き合ってという意味だと 思わないほうがよいです。

noname#17659
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 同僚として・・ですね。確かにそう思います。 なので自分もそのように接しています・・。 私も誘われて有頂天になってしまっていました。 冷静に考えるきっかけになりました。

関連するQ&A

  • お女心がわからない…

    自分と相手は会社は違うんですが、会社と会社が契約してるので、週一で顔を合わせる状態です。 で、来るたびに好きなって、話すようになり、遊ぶようになり、二度告白。 二回とも振られた後、二人で遊ぶことが増えて、遊んだ後そのまま二人きりで車上泊やその子の誕生日は食事に行ったり、温泉や県外へ二泊三日の共通の好きなバンドのライブ(二日目は観光)に行ったりしました。 社会に出てからや、大学の頃の友人は知らない過去や秘密も自分には「いつか話さなくちゃって思ってた。」と言い話してくれました。 結局、好き過ぎて三度目の告白。 振られた後、次の日にメールで「大好きだけど、迷惑はかけたくないから○○ちゃんが良ければ友達としてよろしく!」送って、これからもよろしくねって事になったんですが、「今までと変わらない?」って言うメールの質問に「ん?」と思い電話。ですが出なかったので、メールで「変わらないよ?」と答えたら連絡が来なくなりました。 社交辞令だったのかな…。 ダメなら二回目の告白後、勘違いさせないで欲しかった…。 でも、嫌いになれない…。憎めない…。 自分はどうしたら良いんでしょうか? 長文、駄文すいません。

  • 男性の方お願いします

    27歳女性です。 最近知り合った男性の気持ちが良く分からないので皆さんの意見が聞きたいのでお願いします。 彼からの誘いで1度飲みに行って、また会おうねと言ってくれたり私の誕生日におめでとうメールをくれたりするのですが(誕生日の日に会う?って言ってくれたのですが彼女でもないので悪いなと思って断りました)その後こちらから誘ってみても都合があわなかったら、会える日を言ってくれることもないので脈なしなのかなと思ってるんですが みなさんどう思われますか?

  • 女心がわかりません・・・。

    女心がわかりません・・・。 初めて質問いたします。 長文になってしまい、申し訳ございません。 自分:30歳男性 相手:26歳女性 仕事を通じて知り合いました。 同じ会社ではありませんが、一緒のプロジェクトに携わっていました。 お互い多忙な仕事をしております。 一緒に仕事をする内に、私は彼女に好意を持つようになりました。 そのプロジェクトが終わったときに、私は彼女を食事に誘いました。 忙しい中、何とか食事を実現することができました。二人きりの食事です。 10月半ばのころでした。 そのときは、お互い普通の会話をしました。 会話の中で、恋愛の話になったとき「彼氏はいない」といっていました。 その後、彼女とは何度かメールをしましたが、いずれ自分からで、仕事に関する内容を絡めて(彼女にメールする理由が欲しかったので・・・)のメールでした。 いずれも自分からのメールで、彼女からのメールは一度もありませんでした。 メールのやり取りで、彼女は私の好意に気づいていると思います。 2週間位あけて、私は再度彼女を食事に誘いました。 しかし、内容がプライベートな誘いになった途端、彼女からのメールの返信が遅くなり(4~5日は普通に返信ありませんでした)、内容もそっけなく淡白で冷たい印象のメールになりました。 そんなメールの印象を受けつつもがんばって、一ヵ月位で2回誘いました。 いずれも日付まで確定できるのですが、2回とも前日・当日に彼女の仕事の都合でキャンセルになり、2回目の食事は実現しておりません。 彼女も大人なので、仕事を理由にしていましたが、おそらく違うと感じました。 私はこれ以上の食事の誘いは彼女にとって迷惑で、自分に脈もないと思ったので、12月に入り一切連絡を取るのをやめました。 しかし年末に突然彼女から「年末はいつまで仕事していますか?」というメールが来たのです。 私は彼女からメールを送ってくることは絶対ないと感じていましたので、正直困惑しました。 私も次のプロジェクトに入っていて、「年末ぎりぎりまで仕事が入ってしまってます」と返信をしました。 彼女からは「そうですか(残念顔の絵文字)、体には気をつけてがんばってください」と返ってきました。 年が明けて、年末にメールをもらったので、私は年賀メールを彼女に送りました。 そしてその返信が即レスできたのです。 今までも即レスで返信が来たことがなかったので、これにも困惑しました。 女性の方にお伺いしたいのですが、彼女にはいったいどのような心境の変化があったのでしょうか? 彼女は私のことをどのように思っているのでしょうか? 私はまだ彼女のことが好きなので、可能であれば再度アプローチしたいのですが、それはOKなのでしょうか? 文章力がなく、長文になってしまって申し訳ござません。 最後まで読んでくださった方、本当にありがとうございます。 またアドバイス等いただけるとうれしいです。 宜しくお願いい致します。

  • 女心について?

    すみませんが、女心がよくわからないので教えてください。 (1)嫌いな人と毎日メールってできますか? (2)嫌いな人と二人っきりで飲みに行きますか? (3)嫌いな人に自分の家庭の事を話しますか?   今夫とうまくいってない等 (4)嫌いな人に誕生日を祝ってあげると言われたら祝ってもらいますか? (5)あなたが女性として、夫と別居中に好きな男性と同棲はできますか?

  • お付き合いしていない男性へのプレゼントは…?

    まだお付き合いしているわけではない微妙な関係の男性がいます。 月に1度食事に行くくらいで、2人で会ったのはまだ2回しかありませんし、 メールも週に1度送る程度です。 もうすぐ彼のお誕生日なので、私としては誕生日当日ではない日に食事でもご馳走して、 ちょっとしたプレゼントを渡せれば、と思っているのですが、 彼女でもない女性からもらっても困らないプレゼントというのは どんなものが良いのかまったく思い浮かばず困っています。 ネクタイだと趣味もあるしちょっと重い感じもしますし、 タバコは吸わないのでライターもだめ、 お花は男性は喜ばないのではないか、 後に残らないお菓子程度が良いのか、 などなどいろいろ考えても切りがありません。 もらっても困らないちょっと気の利いたプレゼントをするには、 どんなものが良いでしょうか…?

  • 女心が知りたい

    女性の心理教えて欲しい。 状況は既婚の僕と、独身の彼女(34) 野球が大好きな二人で、1年以上友人として付き合いをしてきました。 男女の関係ではないです。 出会ってからほぼ毎日メール。野球のある日は試合中の事など、一日何通ものやり取り・・。ずっと続いていました。オフシーズンも、メールは続き、僕が好きそうな番組を放送していたら、好きそうなのやってるよってメールきたり、楽しんでました。 月に1-2回のペースで食事にいったりです。 知り合った頃から彼氏が居たのですが、彼の考え方もあり気にせず会ってくれてました。 何より野球。彼女も女性の友人とも行けるのにほとんど僕と観戦に行ってました。ともに応援し評論し楽しみ盛り上がってました。 日帰りですが地方球場に二人で遠征したり、彼女と会うときはいつも二人きり。いい関係でした。 彼女も僕と居て楽しいから二人で会ってくれるんですよね? どんな心理ですかね?異性としてみてない? そうしてる間に僕は彼女に完全に惹かれてしまいました。 その直後に彼女に新しい彼ができたと・・・ 僕は既婚なのでわきまえていたし、いつか来る日と分かってました。 ただ気持ちが受け入れられません。 最初は野球観戦とメールの交換は、彼にも理解してもらったから続けたいが、食事や映画いけないと彼女の話でした。 それでもいいと思いましたが、気持ちが現実を受け入れることが出来ず 彼女の事が好きだった事を伝えました。 食事も出来ないのは、野球シーズンが終わったら、君ともシーズンオフかと問うた所、2日間返信が無く、帰ってきた返事が、もう会えませんでした。彼が他の男性と会うのを嫌がるのが一番の理由と、返信には自分の気持ちも整理する時間が必要で遅れたと。 気持ちの整理って何を? それに僕の気持ちを知ってしまったら、普通接することが出来なくなるのでという理由もありました。 どういう事?分かりません。 その後何度かメールで僕も気持ちの整理を付けるのに一度会って欲しいとお願いして、苦しい気持ちを助けて欲しいと、頼みましたが、彼が嫌がるとか、解決にはならないだろうと、ただ困ると。 最後に現在は友達の関係ですかと聞いたら、なぜ追い込むのか、なぜ多くを求めるのかと、メールもしないでと・・なってしまいました。 しかしmixiのコメントしたり、(彼女は足跡付けに着ませんが)して 、リーグ優勝を決めたときは直接メールしたら、普通の返信はきました。 先日球場で偶然会いました。帰りの方向は同じなので一緒にと言いましたが、どうしていいか分からないと・・・やっぱり一人で帰りますと。 完全に避けられてたのですが、意味が分からない。 よほど嫌われた?はっきり声掛けないで言えないから、遠まわしに? 本当に彼女真意が分からない・・・ 一緒に居て変に意識するなら、僕に対して少し気持ちが残っているのかなと、都合のいい解釈もできる。 ただ普通に接してもらいたいだけ。友人で居て欲しいのに・・ 女性の皆さんどんな心理状態ですか?教えてもらいたいです。 すごーく嫌われたんですか、なんなんでしょう? 彼女になにかして欲しい訳でもなし。 誰かに告られても普通に付き合いしてる人の方が多いと思うけど・・・ 恋愛に不慣れな様子の彼女ですが。。 どんな真理か知りたい。教えてください。お願いします

  • よくわからない男性の心理について

    半年前に飲み会で知り合った6歳年上の男性がいます。 お互い長年付き合っていた相手と別れたばかりでした。 彼から連絡先を聞かれ、月1回くらいのペースで食事や映画など5回ほど2人で会いました。 会っている時の諸々の支払いはいつも彼がしてくれますし、いつも私の自宅まで送ってくれたり、 サラっとプレゼントを買ってくれたり、私が家事が得意だと言う話を友人から聞いて「結婚するなら絶対料理ができる人がいい」などと言ったり 4回目に会った時にはキスをされ抱きしめられました。 彼と会っていて、女性の扱いにあまり慣れていないようなぎこちなさの中に一生懸命気を使って接してくれる優しさにとても好感を持ちました。 キスの時も特にいい雰囲気になっていた訳でもなく”いきなり”といった感じで、「今日は決めよう!」という彼の決意が感じられたような気がしました。 ただ私が不安なのは、そのキスの後付き合おう等の言葉もなく次に会った時も普通だった事。 元々メールの返信も遅くあまりマメに連絡をするタイプではないようですが、 本当にたまにしかメールの返信は無く、彼から連絡をくれるのはお誘いの時くらいです。 しかもいつ会おうと決めても、具体的な連絡が来るのはいつも前日の夜遅くになってからです。 先日私の誕生日で、彼からはきっと何も無いだろうな…と思っていたら さすがにその日は彼の方からお祝いのメールをくれました。 が、前回会った時には、誕生日は食事でも行こうねと言ってくれていましたが、具体的なお誘いはありませんでした。 彼は彼女がいても黙って一人旅に行ってしまうような一人の時間も大切にする人のようなのですが、 今の微妙な関係のまま1ヶ月に1回会えるか会えないかでは寂しすぎます。 言葉は悪いですが、私はただ都合よくキープされているだけの存在なのでしょうか…

  • この男性の真意はどっち???

    この男性は、私に好意をもってくれているのでしょうか??単なる友達でしょうか?? (男性30代前半、私20代半ば) 1. 出会って1ヶ月以上経つも、その後2人で会ったことはなし 2. 連絡はメールのみ。10日に1度くらい。 3. 向こうからちょくちょく趣味や食事に誘ってくれるも具体的な日時まで決まらない 4. 私から食事に誘ったら、2度とも仕事と用事で断られた ⇒「都合の良い休みをまた連絡する」とのこと。 5. 誕生日におめでとうメールが届く⇒0時シャストに送ろうと思ったが、寒いかなと思いやめたらしい。 食事の誘いを断られた時点で、今までのことは社交辞令だったんだなと悟り、諦めつつありました。 でも誕生日(食事の誘いから2週間弱のこと)を覚えてくれていたことで、少し期待してしまいます。 2度も断られているので、正直かなり勇気がいりますが、もう私からは誘わない方がよいでしょうか。 また、「○○に行けたら行こうな!」というこの表現って、社交辞令の極みですか?? 私は「ぜひ、誘ってください」と返事するのですが、この返事の仕方がダメなのでしょうか? ご意見&アドバイスお願いします☆

  • 困っています。男性の方力を貸してください(>_<)

    以前にもこちらに質問させていただいたものです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1890605 ありがとうございました。 私は26才で、職場に好きな人がいます。彼との仲は、たまにみんなで飲みにいったり、遊んだりする仲です。普通に職場の仲間といった感じで、メールは私からがもっぱらで、返信は必ず返ってくるのですが、翌日朝って事が多いです。 彼は先日、誕生日を向かえ32歳になりました。 その際に、誕生日プレゼントを渡したくて・・・。色々考えた結果、重くならないようにと思い、金額も5000円でおつりがくる程のものを渡しました。 普通に廊下で2人で話したあとに渡したのですが、「え?いいよー。」と顔の表情が曇ったんです。。。「ありがとう」と言ってくれましたが、少し迷惑そうな表情だったのかな??? その後は、仕事中ということもあって、直ぐに私は「おめでとう!」と明るく言ってその場を去りました。 男性は、気のない女性からのプレゼントは引きますか?前にも何度か飲みに誘ったりしているので、私の気持ちにはもう気づいているかもしれません。 家に帰ってからメールが来るかな?と少し期待していましたが、メールもこなくて・・。 私、「度が過ぎた事したのかな?迷惑だったかな? もしかしたら、月曜日にプレゼントを返されたら・・?」と、いつもはプラス思考の私でも、彼の曇った表情を思い浮かべるとだんだん不安になっています。 皆様のご回答よろしくお願いいたします。

  • キス。 その後・・・ 男性の心理とは?

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2537079.html で以前相談をさせて頂きました。 その後、私から「映画いつが都合いいですか?○日か○日はどうでしょう?」とお誘いメールを送りました。 いつものようになかなか返事がなく、やっと前日になって返事が来たと思ったら 「今週は都合がつかないので来週はどうでしょう?」 という内容でしたので、「都合の良い時間がわかったらまた連絡くださいね」 といった内容の返事をしました。 そして翌週、また前日の夜になってやっと連絡が来て、やっと会うことができました。 やはり、会っているときはとても楽しく会話もはずみますし、 私に対する気遣いや優しさにも変わりなく、 私の誕生日がいつなのかを聞かれたり、 その後ブラブラとショッピングしている時に、「今ほしいものある?」とさりげなく聞かれたりしました。 が、やはり会っている時にいくらいい感じでも その後もメールの返事をほとんどくれない事に変わりはありません。 前回会った時のキスは何だったのかよく分からないまま、普通に楽しく過ごして、普通に別れてきてしまいましたし、 メールの返事もできないくらいだから電話しても迷惑かも…と考えてしまうとこちらから電話もできないでいます…。 そしてこのままだと、私の誕生日にもきっと何もないんだろうな、 と思っていたら、誕生日当日の夜になっておめでとうメールをくれました。 いつもメールの返事さえくれないような人が、私の誕生日を覚えていてくれて、 しかも自分からメールをくれただけでとても嬉しかったのですが、 一緒にお祝いしようとか、今度どこどこへ行こう、などという言葉はありませんでした。 こういったタイプの男性はこれまで私の周りにはいなかったので、 本当にとまどってしまっているのですが、 このような行動を取る男性の心理はいったいどういったものなのでしょうか?