• ベストアンサー

マウスのポインターが無くなった

coroskeの回答

  • coroske
  • ベストアンサー率52% (102/196)
回答No.2

参考にならないかもしれませんが・・・・・・ 友人も同じ症状がありました。 友人も同じようにメーカーに電話してやってみたらしいのですが、 改善せず、 結局、HDをまっさらにして、OSを入れ直したら直ったそうです。 原因は不明ですし、まっさらにするというのは、かなり抵抗があるかもしれませんが・・・・・。 富士通製品は不良品が多く、こういったことが頻発しているというはなしを よく聞きます。 ちなみに私の友人Aはモデム付きのものを買ったにも関わらず、 モデムが入っていなかった。 友人Bは初期不良で基盤の一部が溶けてしまっていた。 という症状がありました。 私の兄はハードディスクがこわれていました・・・・(滝汗) 私の兄の場合は、販売店の方で初期不良を確認してくれ、 販売店の方でうまくやって、交換してくれましたが、 友人Aは、富士通の方で、モデムを入れ忘れたことを認めたに関わらず、 「有償修理扱いになりますが・・・・・」と言われて唖然としたそうです。 (ちなみに、アンチ富士通なわけではありません。ええ、決して(滝汗)。)

frafra
質問者

お礼

結局ウィルスだったようです パソコンも安い買いものではないので coroskeさんのご友人やお兄さんのような目に会うと 本当に迷惑ですよね 回答ありがとうございました

関連するQ&A

  • マウスポインター

    マウスポインターが○の中に/が入った形に突然変化しフリーズします。何が原因でしょう。改善策は有りますか?ちなみにマウスポインターの変更設定はしってますので、それ以外でお願いします。

  • マウスのポインタがでてこない

    ある日、突然パソコンを立ち上げたらマウスのポインタがだてこなくなりました。、タッチャパネルも動きません。 使っているのはノートパソコンでOSはMEを使っています。 買い替え時なんでしょうか?

  • マウスのポインタがうまく動きません。

    今まで普通に動いていたマウスのポインタですが このたび、グラフィックボードを増設しました。 その途端にマウスのポインタがカクカクしだしました。 普通に使えるのですが、ホイルスクロールさせるとポインタがカクカクしだします。 グラフィックボードを取り付けてからなので 当然グラフィックボードが原因だと思うのですが ポインタ以外は快適になったので外したくありません。 他に改善策があれば教えてください。 パソコンはemachines j3210 osはWindows vista Home Basic 取り付けたグラフィックボードは GE FORCE7600GS です。 宜しくお願いします。

  • マウスポインタが反応しません

    富士通、型名はFMVF531ATB、windows10を使っています。 起動するとマウスポインタが表示されるのはされるのですが、マウスを動かしてもまったく反応しなくなってしまいました。パソコンでマウスの故障診断をしたときは、マウスやパソコン自体に問題はないため設定に問題があると診断されました。富士通のマウスポインタについての対処を全て試しましたが一向に改善しません...。 因みにwindows7からwindows10に変えましたが、変えたときは普通にマウスポインタは反応していました。数ヵ月後にこうなったので恐らく関係ないと思います。 回答よろしくお願いいたしますm(_ _)m ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • マウスのポインタが無くなりました。

    以前、Windows 2000/XP用のソフト(ネット回線で電話できる「スカイプ」というソフト)を誤ってMEにインストールしてしまいました。パソコンが完璧に固まってしまったため、セーフモードで立ち上げ、アンインストールをいたしました。これで治ったと思ったのですが、パソコンを立ち上げるとマウスのポインタが無くなっていました。デバイスマネージャーを見て見ると、PS/2互換マウスの所に「!」がついていました。 色々サイトで調べて、その部分を削除してみたり、更新してみたりしたのですが、一向に変化はありません。また、他のUSBマウスで試してみるのですが、やはりポインタが現れません。 PS/2互換マウスのプロパティを見てみると、「Windows MEのセットアップCD-ROMを使ってセットアップしなおしてください。」と書いてありました。ですが、CD-ROMが見あたらないので、どうしたらよいでしょうか?教えてください。お願いします。

  • マウスパッドを変えてから、ポインタが飛びます。

    マウスパッドを変えてから、ポインタが飛びます。 けいおん!のマウスパッド(兼メモ帳)を先日アニメイトで購入しました。 そのマウスパッドに変えてからポインタがしょっちゅう飛ぶようになりました。 友人も買っていたのですが同じことことが起こっているらしいです。 その友人はレーザーポインタでも駄目だと言ってました。。。 メモ帳として使えってことですかね。 原因が分かれば対策ができるのですが。。。 どうにかならないですかね? 今は使っていませんが、使いたいので。

  • マウスポインタが動かなくなりました

    友人からの問い合わせで、突然マウスポインタが動かなくなりマウスの不良かと思い交換したそうですが、やはり動かないそうで困っておりますとのこと。 年度末も迫り、いろいろと資料作りがあり、本体の寿命なのか、または何らかの操作の方法があるものなのか、どなたか早急にお教えいただけませんか。よろしくお願いいたします。(私もいっしょに資料作りをする初心者です。)

  • マウスを動かすと勝手にマウスポインタが動く。

    6月にWindows XPに買い換えました。 (富士通 FMV DESKPOWER CE50L7) 以前のパソコンではそういうことはなかったのですが、マウスを使用しているとき、こちらの意に反して?マウスポインタを持っていきたい方向とは違う方向(ピュッと左右上下いずれかの方向)に行くことがしばしばあります。 以前使用していたパソコンと違う点というと、以前はMeだった(NECです 取説など全て廃却してしまい機種名は忘れました)こととマウスが光学式ということくらいしか思いつきません。これらに何か関係するのでしょうか? マウスポインタが勝手に動かないようにする解決方法がありましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 光学式マウスのポインタ

    OS:ME mouse:G3 opt pad:stealseries 5L この環境でやっているのですが、ポインタを早く移動させると移動させた方と逆の方向に一旦いき、そのまま動かしているとやっと同じ方向にポインタが動いてしまいます マウスパッドは何個か試してみましたが同じ結果でした マウスとパッドは初期不良ではないと思います マウスの寿命なのでしょうか? ちなみによく質問がでているポインタが飛ぶ現象とは違います

  • 固まる・マウスポインタが消える

    よろしくお願いします。 最近パソコンがすぐ、固まります。 固まるというより、マウスが機能しないというか・・。 画面上のマウスポインタが消えるんです。 それで、どうしようもなくなるので、再起動します。 再起動の際もCtrl+Alt+Deleteでは、機能せず、 直接電源を押して切っています。 改善策や原因、今後どのようにしていけばよいか、 アドバイスお願いします。