• 締切済み

マウスのポインタがでてこない

ある日、突然パソコンを立ち上げたらマウスのポインタがだてこなくなりました。、タッチャパネルも動きません。 使っているのはノートパソコンでOSはMEを使っています。 買い替え時なんでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

技術者向カテゴリということで、それなりのスキル前提で… とりあえず、KNOPPIXとかのライブCDからブートして問題がハード側かソフト側か切り分けてみたらいかがですか? よくありますよ。壊れた―と思っていると、ふと別のOSで起動してみたら普通に使えたとか。 あるいは、ふとした拍子にBIOSの内蔵ポインティングデバイスが無効化されていたりとかしませんかね? そんなこと確認済みかもしれませんが。 タッチパネルをKNOPPIXで使ったことがないのでタッチパネルに関しては何とも言えませんが、タッチパネル以外の内蔵ポインティングデバイスとか外付けマウスも試してみられると良いかもしれません。

noname#95760
noname#95760
回答No.1

うーん。  マウス個体の故障かも知れませんよ?? アタシも前そんなことありました(;^_^A  アタシの場合接触不良だったので、まずマウスのコードがちゃんとささってるか見てみるといいかもしれません!あとは違うマウスに取り替えてみるとか……それぐらいしか分からなくてすいません;;