• ベストアンサー

フランス人名のカタカナ読み

Rene Ausecha Chaux この方の名前のカタカナ読みで適するものを教えてください。 Ausechaはフランス名で見かける名前でしょうか? *アクサンはルネ以外つきません。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ルネ・オズシャ・ショ でしょうか・・・ フラ語の読み方のルールにただ単にしたがっただけなのですが。 珍しいお名前ですね。

mesreves
質問者

お礼

お礼遅くなり、申し訳ありません。 その後、私の方でも解決できなかったため、 フランス語の先生にたずねましたがわからず、 なんとなくスペイン語の響きのような気がするとのことで スペイン語の先生に尋ねていただきました。 すると、アウセチャと読むことがわかりました。 コロンビア大学の有名な方だということでした。 ご回答いただき、ありがとうございました。 大変助かりました。