• 締切済み

FirefoxからATOK2006の電子辞典を呼び出す

Firefox1.5系列とATOK2006電子辞典セットを使用しております。 ATOK2006+Office連携ツールでは、IEやWord、Excelなどで範囲選択されたテキストを電子辞典検索できるのですが、そのような機能をFirefoxでも使えるようにしたいのです。 拡張機能で可能だと思ったのですが、私にはその辺りの知識があまりありません。 ウェブ検索を行っても出てきませんでしたが、既にそのような拡張機能は存在するのでしょうか。 存在しないのであれば、どの様にすれば作れるのかを教えていただけないでしょうか。宜しくお願いいたします。 IEコンテキストメニューのレジストリ↓ [HKEY_USERS\S-1-5-21-2169276531-3329515219-108339751-1007\Software\Microsoft\Internet Explorer\MenuExt\ATOKで電子辞典検索する(&D)] @="res://C:\\WINDOWS\\system32\\atokexif.dll/AtokConsultDrmDic.htm" "Contexts"=dword:00000010 "Flags"=dword:00000000 res://C:\WINDOWS\system32\atokexif.dll/AtokConsultDrmDic.htmの中身↓ <SCRIPT LANGUAGE="VBScript.Encode"> <!-- 'Copyright (C) 2005 by Justsystem Corporation. All rights reserved. '**Start Encode**#@~^FwEAAA==@#@&d6aYbWx,2X2VbmrY@#@&@#@&ifks~lDW3aO@#@&dGkhPAGMN@#@&i9ksPOrDV+@#@&ifr:,;MV@#@&@#@&dhKD9~',+aYDUC^R:UEzDo!hnxD/cNGm;hxORknVmOrKxR^.lO+"C onv#cY+XY@#@&dk+OPmYGV6Y,xP;D+mOnr(LmO`E):rF2XORzK6FA6Yj^Mk2Y&Wr#@#@&d1lV^PmOW0+aYcqhh;Wx6ro!D+;GU/!VDf.:9r1sGD&3`SW.[*@#@&RR@*@#@&OFMAAA==^#~@</SCRIPT>

みんなの回答

noname#19206
noname#19206
回答No.1

多分望みがあるとすればコンテキストメニュー拡張あたりだと思います・・・。

参考URL:
http://piro.sakura.ne.jp/xul/ctxextensions/
LLLuna
質問者

補足

なるほど、機能的には出来そうな気がするのですが……、問題は、選択した文字列を一体何処に引き渡せば良いのかということです。 その点、ご存じないでしょうか。お願いします。