-PR-
解決済み

れんだいこ史観

  • 暇なときにでも
  • 質問No.2171944
  • 閲覧数1369
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 93% (1633/1739)

れんだいこ史観とはなんでしょうか。近現代史についての史観のようなのですが。
自虐史観、修正主義史観とは別のものなのでしょうか。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 30% (976/3185)

私もはじめて聞く史観ですが、「れんだいこ」氏は元民青の活動家だそうです。
氏のサイトを御覧下さい。
お礼コメント
expenditures

お礼率 93% (1633/1739)

個人の方の名前でしたか。
がくっ、という感じです。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2006-05-24 15:16:53
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 36% (1238/3398)

グーグルで検索してみましたところ、ニックネームが「れんだいこ」という人の史観ですね。

個人的史観ですから、あまり意味は無いでしょう。
近・現代史について述べている件が多いですが、中世史や古代史関連の意見が表明される事もあるかもしれません。

「自虐史観、修正主義史観」というのは、相手を非難して言う言葉ですから、それとは関係ありません。

史観は、個人個人が持ってよいと思います。
むしろ、色々な人が、色々な史観で論ずる事が、重要だと思います。
お礼コメント
expenditures

お礼率 93% (1633/1739)

個人の方だったんですね。
ちょっとがっくりです。
くだらない質問ですみませんでした
ありがとうございます。
投稿日時 - 2006-05-24 15:18:16