• ベストアンサー

税込年収について

25歳の女です。派遣社員で事務職で働いているのですが、税込年収がだいたい250万円で、手取り200万円くらいだと思います。 私の給料は同じ年くらいの方と比べて 少ない・並・多い どうでしょうか?多いことは無いと思います。 また正社員で同じ事務の方、どれくらいの給料ですか?? この年収で しかも派遣でこの先とても不安です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 19riko76
回答No.3

住んでいるところや学歴にもよるかと思いますが、 年収250万、月収20万は平均だと思います。 正社員でも月収はそのぐらいだと思います。 私は現在30歳ですが、25歳のころはそのぐらいだったと思います。ただし、正社員でしたので、年収ベースになると300は超えていたと思います。 先のことを考えて不安に思われているようですが、それならば一刻も早く転職されることをおすすめします。 25歳という年齢ならばまだまだチャンスはありますよ。これが1年2年と延びれば、チャンスはどんどん減ってくる可能性が高いです。 もちろん、専門的な知識や資格があれば別ですが・・・

peach_desu
質問者

お礼

資格は特にありません。とりあえずは今の仕事をしながら資格をとり、転職しようと思っています。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• nik660
回答No.2

うちの会社なら25歳なら年収350万前後は いきます。なので25歳で250万じゃめちゃ くちゃ安いですよ。 でも今の給料はあまりきにしなくてもいいと 思います。問題なのはこれから先どれだけ昇給 するかが大事ですよ。

• X-trail_00
回答No.1

派遣で月20万円とかなら、そのくらいでしょう。 手取りは16万くらい?? 正社員の場合は、大体ボーナスがあるので 月給が同じでもボーナスで2~6ヶ月分上乗せされます。 同じ月20万でも年収は40~120万変わることになります。 派遣でも給料のいい職種もあります。 また事務で給料が高いほうがいいのなら 正社員を探すべきです。 私の知人は、転職で事務職になって手取りで20万以上+ボーナス2回になりました。 また、簿記1級とかMCAとかの資格も自分で勉強して取るといいでしょう。