• 締切済み

うっかりした経験

大切な物の保管場所をうっかり忘れて慌てたことがありますか? 自分は、バイクのヘルメットを背中に背負ったまま(ひもは首に引っ掛けて)、「メットが無い」と部屋を探し回ったことがあります。

みんなの回答

  • tips
  • ベストアンサー率14% (829/5762)
回答No.3

こんにちは。 駅まで自転車でいって、帰りに 自転車に乗って帰ってくるのをわすれたことが 数回あります。 引っ越したばかりのとき、何度か 前の家にかえってしまったことがあります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • g_g
  • ベストアンサー率22% (166/725)
回答No.2

うっかり赤信号で止まらず交差点を走り抜けたことがあります。 いや、即座にビビリました。 その後、逆に赤信号を見落として進入して来た車に側面から当てられ、廃車になったこともあります。 怖いですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

よくある話だと思いますが 掛けてたメガネを頭の上(額)に ずらして乗せたまま、「メガネがない!」 と慌てたことがあります。 あと物ではありませんが、小さい頃 うちのオヤジと姉と私(小1くらいだった)の 3人で買い物に出かけ、デパートに姉を忘れて 家に帰ったことがありました。 オッチョコチョイなのは遺伝ですかねぇ(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • VTR250 メットホルダーについて・・・@@;

    VTR250のメットホルダーの使い方がよく分からない・・・ 説明書も見たんですが・・・ ワイヤー?(小物入れに付いていた物)をバイクに取り付けて そこからヘルメットにどう付けるかが分かりません・・・  もう一つの方法らしきものがあるようですが? フックに引っ掛けてそのまま下ろす? 今RB Roll bahn YF-5 黒を取り寄せ中で  店の人が貸してくれたヘルメットが SHOEIの黒(詳細不明) 何ですが・・・   取り寄せている物がちゃんとメットホルダー使えればいいのですが。。

  • 東京でヘルメット試着

    ロードバイクのヘルメット購入を考えています。出来るだけ早くかぶる様にしたいのですが、なかなかいいメットに出会えません。 とりあえず、YsRoad上野店サイクルウェア館などで、MET、Bell、LAS、OGK、GIROのメーカーのヘルメットは試着してみましたが、見た目とかぶり心地が今一つで満足できる物がありませんでした。 頭が大きいので出来るだけ色々なメットを試着をして選びたいです。 (質問)東京都内(出来れば23区内)でヘルメットの種類を豊富に揃えている、又は、とにかくロードバイク用のヘルメットが試着できるお店の情報を教えて下さい! よろしくお願いします。

  • 二人乗りのために。。。

    質問お願いします。 最近バイクに乗るようになり、CBX125カスタムに乗っております。 完全にバイク(CBX125カスタム)のことは無知なので質問お願いいたします。 さっそくですが、ヘルメットホルダーにヘルメットを掛けたまま走行しても大丈夫なのでしょうか? マフラーにメットがかぶってしまうのですが。。。 変な質問ですがよろしかったら返答お願いいたします。

  • ヘルメット修理に出したいが、ちょっと事情が、、

    有名メーカのヘルメットを修理に出したいのですが、 少し、問題があります。 破損部分が首ベルトの部分で、自分のバイクとヘルメットなのですが、 ヘルメットをバイクに引っ付けておくバイクグッズがあって、 そのグッズのカギを失くし、無理やり、ヘルメットを取ったため、 首ベルトが引きちぎれてます。 これ、窃盗とかと思われないですかね。 修理に出して。 やましいことはないんですが、警察とか来られるとイヤなんで。 宜しくお願い致します。

  • ヘルメット ペイント

    こんばんわ。 私はセナファンですが、バイクのヘルメットをセナカラーにしてくれるところはありますでしょうか? 自分で塗装するのはものすごく大変だと気づきました。最初からのセナカラーのメットは30万以上するので。。どなたかご存知ですか?よろしくお願いします。

  • 忘れ物やうっかりが多すぎる彼。

    私(23)にはうっかり者の彼(23)がいます。 お付き合いして1ヶ月以上経つのですが、うっかりの頻度が尋常ではなく注意ばかりしてしまいます。 以下の行動を取る彼は何かの障害である可能性があるのでしょうか? ●私の部屋に招いた際、使った物のフタ・キャップを閉めない。(トイレ・紙パック・カミソリなど) ●忘れ物が多すぎる。 ※財布・携帯は私が確認するので忘れなくなりました。 ●よく物を無くす。(カバン・切符など) ●電車を間違えたり、行き先の違う切符を買ったりする。 ●少し調べればわかること・目の前に地図があったりしても、わからないと思ったらすぐ周りの人に聞きにいく。 ●言葉がどもったり、上手く出てこない。聞き取れない事も多い。 ●よく物にぶつかる。店に行くと物を倒す・落とす。 傍にいると爪が当たったり、踏まれたりして痛い。 ●1度手を付けた物は食べられない。(自分の食べ残しは即生ゴミ捨て場へ) ●ご飯粒など、キレイに食べない。 ●開封して時間の経った物は食べられないので捨てる。 ●完璧主義者で疲れている。最初の印象を良くしようとするが、よくボロが出てガッカリされるらしい。 以上なのですが、事あるごとに注意していたら、本人に「細かすぎ」と指摘されてしまいました…。 普段は紳士的で優しく、運動神経も抜群なのですが…。 彼は長男で、小さい頃から両親の喧嘩を見て育ち、今は離婚しているようです。 極めて貧乏でも裕福でもないようです。 彼の母はとてもマナーに厳しく、躾はきちんとしているようで、彼の弟(11)は食べ物を残さず食べるそうです。 彼は歌手活動をしており耳を酷使しています。 よく物にぶつかるのは、耳の障害も考えられるでしょうか? 今後同棲しようと話が進んでいるのですが、このままだと彼のダメな所にガッカリする毎日を過ごしそうで不安です。 これも彼の個性だと思い、受け入れる方が得策なのでしょうか? また、どのように彼に注意するの得策でしょうか? 長くなってしまいましたが、回答をよろしくお願い致します。

  • わざとなのか うっかりなのか

    パート先でほんの少しだけ認められました。「昼間のパートさんをまとめる責任者」にさせてもらい張り切っていますが、一人の人(Aさんとします)に悩まされています。すごく仕事が出来る人なのに私がお願いしたことを放置してそのままにされていたりします。頼んだときは素直に「わかりました」と言ってくださいます。また、私の許可がいる作業も、自分で先にやってしまい、結局その作業は間違っていました。社員さんには私が叱られることになりますが、幸い社員さんが、私の許可なしにやったと見抜いて下さり、私は叱られませんでした。Aさんはは頭のいい人ではありますが、うっかりした面もあります。また自分より下の人には「勝手に動かないで、何でも聞いて」と言っていたりするきつい面もあります。人当たりは優しく、明るいAさんですが、私に対しての今までのことはわざとなのか、うっかりなのかわかりません。皆さんどう思われますか。またわざとだった場合、対処法は何かあるのでしょうか。

  • バイク用ヘルメットの長期保管方法について

    諸事情で、3年ほど自分のバイクに乗れなくなりました。 バイクは知り合いへ譲り、ウェアはプロテクターを外して洗って洋服ダンスへ、グローブや小物等は保管・処分などして片付けました。 ヘルメットは購入してから1年しか使っていないため、再度乗れるようになるまで保管したいのですが、どのように保管するのがベストでしょうか。 以前、古いヘルメットを購入時の袋に入れた状態で押入れに保管していたらダニが湧いてしまったことがあったため、防虫剤を入れておこうと思うのですが、ヘルメットに使用しても問題ないものか悩んでおります。 回答、よろしくお願いします。

  • 「うっかり」の意味を教えてください 。

    次のテンスの中での「うっかり」の意味を教えてください 。 また、「つい」、「思わず」に入れ替えができますか。 1.彼は自分の姓名を非常に嫌うという奇癖の持主で、うっかりその名を呼ばれると時と場所の差別  もなく真赤になって、あわや泣き出しそうに萎(しお)れるのであった。 2.きょうはたくさん釣れましたかと聞くと、市野さんは笑いながら、いや今日は不思議になんにも釣れ  なかった。この通り魚籠(びく)は空(から)だが、しかしこんなものを取って来たといって、魚籠の   なかから何か草のようなものを掴み出してみせたので、わたくしもうっかり覗いてみますと、それ   は川に浮いている幽霊藻なんです。あなたも御存知でしょう、幽霊藻を……。」

  • エストレヤRS(レトロバイク)に合うヘルメットを教えてください

    タイトルの通り、ヘルメットのオススメを教えて頂きたくて、質問します。 初心者バイカーなので、基本がわかっていなかったらごめんなさい。 最近、普通二輪の免許を取りました。 バイクといったらネイキッドしか頭にないままバイク屋さんを巡っていたのに、 まさかのストリート系、しかもレトロのエストレヤはまさに一目ぼれでした。 それは良かったのですが、、、 誰に聞いても、バイク屋さんですら、エストレヤならハーフ、ジェットのメットがよいと口を揃えます。 確かに、スポーツっぽいメットはなんだか似合わないバイクだと思います。 でもジェットって、顎が無いタイプのメットですよね。 やっぱり怖い気がして…。 何せ二輪では初の行動デビュー、原付にさえ乗ったことがなく、運転もまだまだおぼつきません。 万一のことを考えると安全性は捨てられないのですが、 でもある程度見た目も大事(女子だし…)。 エストレヤに似合うフルフェイスや、 これは安全でおすすめというジェットヘルメット、 どなたかお教え頂けないでしょうか?

専門家に質問してみよう