• ベストアンサー

再会するまで攻め続けるべきか

一昨日の夜、彼女から別れを切り出されました。 つきあい始めてからは3カ月弱と、まだ期間は短いのですが、私は本気で好きになり結婚したいとも考えていました。会っている時は本当に楽しそうで、私としては順調に付き合っているつもりでした。 理由は「気になる人ができた」せいで「私と結婚したいと思っているのか、自信が無くなった」からだそうです。彼女は一途な性格で、過去、付き合っている間に気持ちが揺らいだことがなかったそうです。気になる人とはほとんど話をしたことが無く、付き合っている人がいるのかどうかも分からないそうです。 一昨晩、昨晩と必死で説得し、私が真剣に彼女のことを好きだということ、そして結婚したいと考えていることを理解してもらいました。絶対に幸せにする、という宣言も信じてもらえたように思えます。彼女自身もまさかそんなに思われていたとは知らず、「別れようと思った気持ちが、ぐらぐら揺らいできた」と言っていました。 しかし結局、彼女のもやもやとした気持ちは晴れませんでした。理性では分かるが、結婚したいというインスピレーションに欠ける。こんな気持ちでは付き合えないので、彼女という立場ではなく、一旦フラットな関係に戻って、「私が本当に大事な存在かどうか見極めたい」ということになりました。 そして、2週間後に再び会う約束をして笑顔で別れました。現在は一旦別れた状態です。 思いは100%伝えられたし、理解してもらえたと思います。しかし2週間後のことを考えると不安でなりません。彼女の望み通り、冷静に考える時間を与えるべきか、それとも思いを伝え続けるべきなのか。皆さんはどちらがいいとお考えでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yu-taro
  • ベストアンサー率39% (3209/8203)
回答No.3

  こんばんは。  思いを100%伝えたので、これ以上やれることはないですよね?  今は彼女の気持ちを待っているのが良いと思います。  2週間と約束したのであれば、約束は守るべきだと思います。  質問者さんの何かしたいという焦る気持ちは分かりますが、焦って小細工をしても『自信がない男』と見透かされてしまうので、ここは待つのが得策だと思います。  僅かそれだけの期間を置いても彼女が質問者さんに傾かなければ、それだけの思いでしかななかったのでしょう。  うまく行くといいですね☆

deuter8026
質問者

お礼

応援ありがとうございます。そうですね。自分のしたことを信じようと思います。

その他の回答 (2)

  • yk_judo
  • ベストアンサー率17% (5/29)
回答No.2

 投稿者様は別れたくない。しかし彼女は別れたい。  両方つらいと思います。 思いを伝え続けるべきか時間を与えるか・・・。僕は、彼女のためにも時間をあげて、待つべきだと思います。もし彼女が本当にあなたが好きだという結論に達すれば、当然戻ってくるでしょう。もし戻ってこなかったら、「彼女は運命の人じゃなかったんだ。また新しい人を見つければいい。」と思いましょう。思いを100%伝えたなら、わざわざあいてに結論をせかす要に思いを伝え続けなくてもいいと思います。  本当に彼女の事が好きなら、どんな返事でも受け入れられるはず。その人を本気で好きになるということは、その人の心、体、考え方、生き方、思いすべてを受け入れる事だからだと思う。

deuter8026
質問者

お礼

ありがとうございます。深い言葉ですね。心に響きます。 覚悟すべきなんだとは思います。が、2週間待つといった手前、その前に自分から思いを吹っ切ってしまうのはアンフェアのような気もします。ここの気持ちの整理も難しいところです。

  • taro_ka
  • ベストアンサー率26% (638/2370)
回答No.1

>彼女の望み通り、冷静に考える時間を与えるべきか、それとも思いを伝え続けるべきなのか。皆さんはどちらがいいとお考えでしょうか? 冷静にならなければならないのは、彼女じゃなくて、質問者さんのほうですね。 しっかりとアピールしたんだから、後は彼女の判断に任せるしかないでしょう。 これ以上、懇願し続けても逆効果だと思いますよ。 しかし付き合って3ヶ月って一番楽しい時期のはずなのに、他の男に目が行って、しかも別れを行動に移す女なんて、いくら説得して戻ってきてもらっても、それってどうかなぁ、とも思いますが、、、。

deuter8026
質問者

お礼

おっしゃる通りですね。あまりにも予想外のことだったので、動転しています。頭を冷やしてよく考えたいと思います。

関連するQ&A

  • 彼との再会

    転職が決まっていた彼と転職してすぐ、付き合って1ヶ月くらいして連絡が来なくなりました。 自然消滅かと思っていたのですが、3ヶ月ぶりくらいに彼からライン返せてなくてごめんね、と連絡が来ました。 彼の事がまだ忘れられなかったのでやりとりを続けていたのですが、途絶えたりしながら先日また連絡が来ました。 ◯◯(私)って日祝休みだよね?俺も今度から日祝休みになる☺️、というやりとりからまた会えたりしないかなと。私もゆっくり話せたらとは思ってたと話すと、そうだよね、俺も話したい!と。 彼は大手の不動産営業に転職して、仕事はかなりハードだったそうです。その中で少し余裕が出てきたのか今度会うことになりました。 正式に別れてはいないのですが、彼は復縁というかまた元の関係に戻りたいと考えていると思いますか? こういう場合ってそういうつもりはなく、なんとなくで誘う人とかもいるとは思いますがどうなんでしょう、、 あとどうして会おうと思ったのかって聞いてもいいと思いますか? 彼の本当の気持ちもわからないし、あまり復縁したいっていう気持ちは出さないように、まず二人の時間をお互いに楽しむっていうのが理想ではあるんですけど、ちゃんと話したいこともあるので、、彼から今後どうしたいのかとかもちゃんと話してくれたら私もいろいろと話しやすいんですけどね。 こんな状況下ですが、もともとお互い結婚願望があったので、最初は彼も転職してバタつくと思うけど1年くらいして結婚もできたらと話してくれていて、将来のことをなんとなく想像しながらたくさん話したり、将来を見据えたお付き合いではありました。 会って話したら大体のことが見えてくるとは思うのですが、皆さんのご意見をよければお聞かせください。

  • 諦めきれない!!

    今まで沢山質問をさせて頂きましたが、ここで詳しくまとめてみます。 俺が彼女と知り合ったのは1ヶ月ほど前で、付き合い始めたのがバレンタインデーです。 本当にラブラブという感じだったのですが、彼女と5日ほど会えなかった時に俺が落ち込んでいるような女々しいメールを沢山してしまい彼女に重い思いをさせてしまったらしく、一週間と少しで彼女に振られてしまいました。 そして俺が一昨日、やり直す気はないかというメールを送ってみたところ 「今のところはないかな」 という内容の返信がきました。 これはまだ望みがあるということなんですかね? それとも気を使っているだけなのでしょうか?? 少し前まではあんなに仲が良かったのにメールだけでそこまで気持ちが離れてしまうとは思えないんですよね。 なのでホワイトデーにお返しを渡したいと考えています。 彼女が会ってくれるかは分かりませんが、もし会ってお返しを受け取ってくれるということならまだ可能性はあると思っています。 彼女とまたやり直すのに俺がやれることって他に何がありますかね? ちなみにどちらとも高一です。 文章が下手なので内容が理解出来ない部分があると思いますが、アドバイスお願いします。

  • 婚約者有りの男の気持ち

    結婚を翌月に控えた男性と、ほぼ恋人関係になりその後結婚直前に終わってしまいました。始まった事を後悔すると共に、今後不倫になっていくだろうことが憂鬱でもあったのでよかったのだとは思うのですが、心にモヤモヤが残ります。 私はカレにとって一体なんだったのでしょうか。。 一緒にいる時は、本当に愛情を感じました。愛しく思ってくれてるのがすごく伝わってきました。 始まってしまった事を後悔しつつ、でも止めることも出来ずこういう関係と割り切ろう。と思っていました。 カレは、好きになってしまわないように抑えているといっていました。 セックスがしたくて一緒にいるわけじゃないからということで、関係は、キスや抱擁等までで、それ以上を求めてくる感じではありませんでした。 結局私は、抑えることが出来ず徐々に本当に好きになってしまっていたので どちらにしても、すぐに破綻が来ることは分かっていましたが、終わりは思った以上に早く来ました。 遊んでいるのが彼女にバレたからです。 それを気に関係は終わり、その場は、私も「これでよかった」と自分に言い聞かせ終わりになりました。 しかし、その後はすごく悲しく、辛かったです。 やっと、そういう気持ちから少しずつ開放されてきてましたが、今度はカレにとって私はなんだったんだろう? そんな気持ちでいっぱいです。 どこかで諦め切れなくて、ほんのちょっとですがもしかしたらまた仲良く遊べるかもしれないと思ってしまいます。 しかし、彼は結婚したらやっぱり彼女が大切。なようなのです。(喧嘩ばかりだったのが今は新婚1週間。仲良しらしい) そりゃそうだよな。とは思うのですが、私への態度・気持ちは全くのウソだったのでしょうか。。 一体なんだったんだ。。と切ない気持ちでいます。 今でも会社では仲良しです。 話をするとすごく楽しいです。それは向こうも同じ気持ちだと思います。 彼が結婚して1週間。私と終わりになって2週間になります。 あってはいけないことですが、彼が私のところに戻ってくる(また遊んだりする)ことはもうないのでしょうか? (今は心のどこかで期待してしまいます。そんなのなくて、友達に戻れるのが1番だとは思ってますが・・・) 厳しい回答がいやではありませんが、倫理的な回答ではなく、彼の心理とかの推測とかの回答が欲しいです。 ・結婚前に遊びたかっただけじゃないか。 ・一応、本当に好きだったけど理性などがあった。など。。。 自分も理性がありますのできっと、もう関係が戻ることはないと思います。 ただ、気持ちが落ち着くまでの気休めにしたいと思っています。

  • 6年ぶりの再会

    宜しくお願いします。 先週末、友達の結婚式の2次会の時6年前にお別れした元彼と再会しました。 当時、元彼に好きな人が出来たと言われお別れしたっきり 6年間連絡もせず今に至っていました。 その間、私も別の方とお付き合いはしましたが 今は別れフリーです。 元彼も現在、結婚もしていなく彼女もいないそうです。 懐かしい気持ちもあったし、正直一生忘れられない人。本当に結婚したかったと思った人だったのでこの再会は嬉しかったです。 それから2人で色々話、 2人で会う約束をしました。 元彼も、いつでも電話して!と言われ 考えすぎて、これってもしかして復縁?とまで考えてしましました。苦笑 そこで質問です。 6年越しの再会。元彼との復縁ってアリだと思いますか? 1度別れた人と復縁した経験がないので。 と、元彼は復縁なんて考えていないかも知れませんが ふと思った疑問です。 当時、私23歳 彼25歳。 お互い、色んな経験を積んでそれなりに大人になったと思います。 私としては、もし可能性があるのならもう一度元彼と一からやり直してみたいな。と思いました。 とりあえずは2人で会って、色々話して見たいとは思うけれど・・・。 こういう経験のあるかたのご意見等伺いたいです。 宜しくお願いします。

  • 元彼との再会

    初めてこちらにご相談させていただきます。 長文になりますがよろしくお願いします。 4年近く付き合った元彼がいます。 彼は以前同じ職場で7歳年下、付き合い始めた時に半分冗談のような感じで 結婚したいと言われましたが、当時私は結婚に興味がなく、 彼もだいぶ年下だったので本気にも思えず、 それ以降結婚の話が出たことはありませんでした。 ケンカもなく順調に付き合っていましたが、彼の家庭の事情であまり会えなくなったり、 私も転職して環境が変わったり、身内に不幸があったりと色々あり、 相手の気持ちや結婚にも不安を覚えてしまい、私から別れ話をしました。 その時は一度思い直し、別れずにいたのですが、その後彼から別れ話をされました。 別れたくはないけど、このまま俺と付き合っているのはもったいないと言われ、 なんだかずるい言い方に思えて腹が立ち、最終的にその言葉を受け入れました。 結局私は未練があったのでその後何度か会い、復縁を求めましたが、 今は一人で頑張りたいと言われ、それきり会うことも連絡を取ることもありませんでした。 ただ、別れて3年以上経ちましたが、お互い共通の知人もいるので 最近ではFBなどに登場することも多々あり、 お互いがお互いの情報を知っているのに無視したままいる状況も心苦しく、 思い切って最近メールしました。 メールには特に会いたいなどということは書かずに、また普通に話せれば嬉しいと。 とにかく未だに気まずい思いをするのが嫌だったので。 彼女がいるかも、彼の性格上、彼女がいれば無視されるかも、と思っていたら、 すぐに返事が来て、また会えれば嬉しい、良かったらご飯に行こうということでした。 その後何度かメールのやり取りをし、ご飯を食べに行くことになりました。 彼の家庭事情はだいぶ落ち着き、以前は実家でしたが今は一人暮らし。 お互いの恋愛事情についてはお互い触れることもなく、 ただ近況など話し楽しく過ごして終わりました。 なんとなく彼女がいるような気がしたのですが、それで2人で会うのか? など色々な葛藤もあり、会ってみてやっぱり好きだと思ってしまったこともあり。 この時はご馳走してもらったので、次は私がおごると言って翌月にまたご飯に行くことになり、 2度目の時の会話では独り身のようなそぶりや、やけに期待させるような発言をするので、 もしかしたら彼女いないのかな?いたけど別れたのかな?くらいに思っていました。 そして今月末にまた会う約束をしたのですが、 約束した直後に共通の知人から、来年彼が結婚するらしいという話を聞いたのです。 正直、ショックというより、訳が分からないという気持ちです。 その話がどこまで本当なのかも分からないのですが、 何を考えて私と会っているのか、彼女には会っていることを内緒にしているのかとか、 なんなんでしょうか。。 彼としては、単純に誘われたからご飯食べただけ、くらいのものなんでしょうか。 だったらなぜ独り身のようなふりをするのか。 少なくとも私と付き合っていたときは元カノと会ったりしなかったし、 元カノから連絡が来たときは私にも話してくれる人だったので、ほんとによく分かりません。 今月会う約束はしたものの、具体的な日にちはまだ決めていないのですが、 会うべきかどうか迷っています。 もう会わずに、結婚するんだってね、というメールを送って最後にしようとも思うのですが、 会って直接聞きたい気持ちもあります。 別に騙すつもりもないのでしょうし、私も何かされたわけではないのですが、 なんだかすっきりせず、もやもやしています。 このまま何も聞かずにまた疎遠になるよりは、きちんと聞きたいと思うのですが、 これ以上関わるべきではないでしょうか。 彼のことは今でも好きです。 付き合ったことは大事な思い出であり、大切な人。 この先も嫌いになることはないと思います。 でも結婚を考えている人がいるのなら、幸せになってほしいし、 単純に、言うきっかけはいくらでもあったので、普通に言ってくれればいいのに・・・という気持ち。 怒っているわけではなくて、隠さなくても、というだけのことなのですが。 聞かれなかったから言わなかった、ということなのでしょうか。 それとも結婚の話が違うのか。 彼には女友達という存在があまりいませんし、私と話すのはきっと気楽で楽しいのだと思います。 でも、ちょっと腑に落ちません。 男の人は元カノにいつまでも自分を好きでいてほしいと思うようですが、ほんとに謎です。 どのように思われますか?

  • 彼氏が忘れられない元彼女と再会しました。

    先日8ヶ月つき合った彼氏にふられました。私、24才女。彼23才です。 元々会社の同期で最初はケンカばかりしてたのですが、だんだん惹かれあいつき合うようなりました。彼は浮気に興味はなくまっすぐな性格です。 10日位前までは全く問題なくほのぼのつき合ってたのですが、 かれが偶然、元彼女にあったそうです。その彼女は、高校2年から大学1年にかけてつき合っていて、中距離恋愛になり彼女にふられたそうです。その 時はメールアドレスだけを交換しただけらしいのですが、 その後だんだん思いがふくらんだらしく、何となくようすが変でした。 そして先日会った時には元気がなく悩んでいるようで、ささいな事からけんかになり、しばらく会うのを止めたい、落ち着いたら連絡すると。 私は別れの前段階なのかどのくらい待てばよいのか聞くと、 電話で『元彼女が忘れられない。私の事を嫌いになった訳でなく今でも大好き、どうすれば良いかわからない』といわれました。 それでも元彼女への思いは断ち切れなく、だめもとで告白したいと言い、別れを告げられました。私はつき合う前からその元彼女を忘れられないと言うことは聞いていたので一番恐れていた事がおきてしまいました。 私も何年も忘れられない彼がいて、途中何人かつき合ったが忘れられず…という経験があるので彼の気持ちは何となくわかります。お互い忘れられない人について話しをして、好きすぎて疲れる、私達のつきあいは本当に楽しく幸せで、ほのぼのしているとお互い納得してました。 私は自分の気持ちをごまかし、『元彼氏は好きすぎたけど、あなたは違う』と言ってしまい、一かばちかで、彼に元彼女に気持ちを伝えてだめなら戻ってきて元カノを忘れてほしいと言いました。、彼は彼女に連絡し会いに行き告白したそうです。 元彼女は最近悪い男につかまってたらしく、今は彼氏はいないそうで、 『告白はうれしいけど、ぱっ、とでの人に言われてもわからないから時間が欲しいと言われたそうで今後メールやドライブに行く約束をしたそうです。 私はちょうど今月会社を辞めていて辞めるまで本当につらかったのですが、 彼が支えてくれたおかげで、続けてこれたので本当に感謝しているし、今でも大好きでしかたありません。 実は明日から10日間海外に旅行に行くことが決まっています。 今視野が狭まっているので、視野を広げてこようと思っています。 そこで質問です。 今夜彼に会いきちんと話しをしてきたほうが良いでしょうか?10日間 距離を置いた方がいいのか? また、もしやり直せるとしたらどんな感じで接するのがよいでしょうか? 自分がどんなに彼が好きかと言う事を話した方がよいのか? また元彼女はつき合っていた当時、きっぱりと彼の事をふったそうですが、女はそのような人とよりを戻して続くのか? 悲しくて眠れない食べられない状態です。まとまりのない文章ですが、ご回答宜しくおねがいします。

  • 6年前に振られた人に再会

    同じ職場だった人に振られました。 先に好意を持ってくれたのは彼の方です。後輩が彼に「○○さんの事好きでしょ?」って聞いたら「うん」と答えてくれましたし「誰にでも言ってると思ってる?どうしたら信じてくれる?」と言われたりもしました。 私も彼の事が好きでしたが、彼の職業病、転勤が多く、周りには現地だけの関係の人達がたくさんいて、彼は違うと思ってても数ヶ月後には転勤も決まってたので何もできませんでした。 彼から転勤前に「もしまたここに戻って来ることがあってお互い独りなら結婚して」と言われ携帯番号とアドレスを交換しました。 それから時々電話やメールをして、3ヶ月後に会いに行き、やっぱり好きな気持ちに変わりなく告白したら振られました。それから私はその職場を辞めました。 今年に入り急な人事(前任者の病気)で彼が戻ってきたことを知りました。前の職場に行く機会があり彼に会ってしまい「なんで辞めた?」と聞かれ後輩が呼ぶのを聞いて「まだ○○のままなんだ」とボソッと言ったのが聞こえました。周りに人がいたのであまり話せず、彼が出て行くときに「お幸せに」と言われました。 それからずっと彼のことが気になって、3ヶ月後に理由をつけて前の職場に会いに行きました。周りに人がいたので「結婚した?」と聞かれ「まだ」としか言えませんでした。 後輩が言うには彼はまだ独身で彼女もいないそうです。 辞めた職場にしょっちゅう行くわけにもいかず、お幸せにと言われたということはもう望みがないということでしょうか? 皆さんならどうされますか?ご意見きかせてください。

  • 別れた彼女との再会

    私は26歳の会社員、相手の人も26歳の会社員です。 私と相手の人は、高校の同級生で、卒業後も友人として断続的に連絡をとりあったりしていました。 昨年、僕の方から告白し、付き合うことになりましたが、あることがきっかけで彼女の気持が冷めているのではないかと思うようになり、僕の方から別れを切り出し、3か月ほどで別れて友達に戻ろうということになりました。 その当時、彼女も別れた方がいいと思っていたようです。 別れた後は彼女のことは忘れていたのですが、彼女から元気?と連絡がありました。 そこで、僕は元気だよなどとメールしましたが、それに対する返事はありませんでした。 再び僕の中に彼女に対する思いが甦ってきてしまい、僕は彼女に連絡をとろうとしました。 しかし、なかなか電話にも出てくれないし、メールの返信も少なかったです。 思い切って、会おうよと言うと、忙しいとの理由でかわされました。 そんなこんなで僕は彼女のことをあきらめ、別の人と付き合うようになりました。 しかし、やはり昔の彼女のことが忘れられず、思い切ってGWに一緒に食事をしようというと、意外なことにOKとの返事でした。 僕は昔の彼女と2人で3時間ほど食事をし、別れ際に恋人や好きな人はいるのか聞きました。彼女は、恋人も好きな人もいないと答えました。 また、彼女が僕に彼女はいるの?と聞いてきたので、僕は実際にはいるけれど、久しぶりに会ってさらに綺麗になっていた彼女の目の前では正直なことを言うことができず、「いない」と答えました。 ただ、半年ぶりの再会でしたし、いきなり告白するのもどうかと思い、それだけで終わってしまいました。 帰った後、また遊んで欲しいとメールすると、「また機会があったら遊ぼう」と言われました。 なんとなく距離を置かれている感じがしたのですが、彼女のことで頭がいっぱいになってしまっている私は、土日にデートに誘いました。 そうすると、彼女から予定が入ってるから無理とのメールが来ました。 これはかなり脈がないですよね。 もう1回誘うべきかどうか迷っています。 今は、自分に罪悪感を抱きつつも、今の彼女よりも昔の彼女の方が好きです。 しないと一生後悔しそうなので、振られてもいいからもう1度彼女に告白したいです。 彼女とは長年の友人でお互いよく性格とか知っているし、できれば結婚を前提に付き合いたいです。 思いを伝えないと一生後悔しそうなので、会えないなら電話で思いを伝えたいです。 告白すべきでしょうか。それとも、時間が経つのを待つべきでしょうか。

  • 彼との結婚に関するモヤモヤを無くしたい

    30歳女性。 2年交際した男性と将来の話をしましたが、半年近く経つのに 彼の将来のビジョンを受け入れきれずモヤモヤしています。 彼の考えは正しいと理解できますが、 私の側が人間的に未熟・考えが幼いのだと思います。 モヤモヤを消すにはどうしたらいいでしょうか? 彼の話で引っかかるのは以下の内容です。  (1)結婚したら向こうの家で彼の母と同居。母と二人暮らしなので同居は絶対条件。  (2)家事や子育ては彼の母に任せ、   働ける限りは私には今の正社員の仕事を続けてほしい。 私は核家族で育ち母はパート(子供が小さいうちは専業主婦)でしたので 同じような結婚生活を想像していました。 彼のビジョンを聞いたときは、話し合い方が悪かったのもあってたいへんショックでした。 ATMになって欲しいと言われた印象を受けたんです。 たくさん話し合って彼の考えは理解できましたが、 この時の拒否反応を今もひきずっていると思います。 身近な人に相談しても、彼の家庭状況なら同居は当然だろうと言います。 せっかく正社員で働けているのに出産で退職するのはもったいないというのも理解できます。 私は家事、特に料理がダメなので 彼のお母さんにフォローしてもらったり教えてもらえれば助かるというのもわかります。 彼も彼のお母さんも良い人です。 これらが頭ではわかっているのですが、どうしてもモヤモヤが消えません…。 自分ではモヤモヤの原因は"結婚生活が思い通りにならないこと"にあるのでないかと思います。 ただ、仮に同居しなくてもいいよと言われてもモヤモヤは続く気がします。 結局のところ「結婚」そのものに対して私の覚悟や心構えがなっていないのだと感じます。 そして、そんな私を見守ってくれる彼は本当にいい男だと思っています。 モヤモヤをずっと抱えて苦しいですが、 周りの人にはなかなか相談できません。 モヤモヤを消化して前向きな気持ちになるにはどうしたらいいでしょうか。 アドバイスを宜しくお願い致します。

  • 過去に傷つけあった女性と再会すること

    とても好きではあったけど、深く傷付けてしまった女性がいるとします。 別れてしばらくして、彼女の傷の深さをようやく理解した後は、やはり、彼女には一生合わせる顔がないと思っていて、彼女を見るたび(といっても別れてからは年~数年に一度)、何故だか自分がとても辛い気持ちにさせられました。 別れから5年ほど経って、再会しても、やはり自分から声はかけれず、彼女に会ってしまったことが(一瞬は嬉しくても)辛い思いをする自分がいるとします。 こういう心境って、なぜ起こるんですか? 何年たっても、自分が傷つけた人に再会するたび、自分の胸がはりさけそうに辛くなるのは、相手に対してどんな気持ちがあるからですか?また自分自身に対してもどういうきもちなのですか?