• ベストアンサー

再会するまで攻め続けるべきか

一昨日の夜、彼女から別れを切り出されました。 つきあい始めてからは3カ月弱と、まだ期間は短いのですが、私は本気で好きになり結婚したいとも考えていました。会っている時は本当に楽しそうで、私としては順調に付き合っているつもりでした。 理由は「気になる人ができた」せいで「私と結婚したいと思っているのか、自信が無くなった」からだそうです。彼女は一途な性格で、過去、付き合っている間に気持ちが揺らいだことがなかったそうです。気になる人とはほとんど話をしたことが無く、付き合っている人がいるのかどうかも分からないそうです。 一昨晩、昨晩と必死で説得し、私が真剣に彼女のことを好きだということ、そして結婚したいと考えていることを理解してもらいました。絶対に幸せにする、という宣言も信じてもらえたように思えます。彼女自身もまさかそんなに思われていたとは知らず、「別れようと思った気持ちが、ぐらぐら揺らいできた」と言っていました。 しかし結局、彼女のもやもやとした気持ちは晴れませんでした。理性では分かるが、結婚したいというインスピレーションに欠ける。こんな気持ちでは付き合えないので、彼女という立場ではなく、一旦フラットな関係に戻って、「私が本当に大事な存在かどうか見極めたい」ということになりました。 そして、2週間後に再び会う約束をして笑顔で別れました。現在は一旦別れた状態です。 思いは100%伝えられたし、理解してもらえたと思います。しかし2週間後のことを考えると不安でなりません。彼女の望み通り、冷静に考える時間を与えるべきか、それとも思いを伝え続けるべきなのか。皆さんはどちらがいいとお考えでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yu-taro
回答No.3

こんばんは。  思いを100%伝えたので、これ以上やれることはないですよね?  今は彼女の気持ちを待っているのが良いと思います。  2週間と約束したのであれば、約束は守るべきだと思います。  質問者さんの何かしたいという焦る気持ちは分かりますが、焦って小細工をしても『自信がない男』と見透かされてしまうので、ここは待つのが得策だと思います。  僅かそれだけの期間を置いても彼女が質問者さんに傾かなければ、それだけの思いでしかななかったのでしょう。  うまく行くといいですね☆

deuter8026
質問者

お礼

応援ありがとうございます。そうですね。自分のしたことを信じようと思います。

その他の回答 (2)

• yk_judo
回答No.2

投稿者様は別れたくない。しかし彼女は別れたい。  両方つらいと思います。 思いを伝え続けるべきか時間を与えるか・・・。僕は、彼女のためにも時間をあげて、待つべきだと思います。もし彼女が本当にあなたが好きだという結論に達すれば、当然戻ってくるでしょう。もし戻ってこなかったら、「彼女は運命の人じゃなかったんだ。また新しい人を見つければいい。」と思いましょう。思いを100%伝えたなら、わざわざあいてに結論をせかす要に思いを伝え続けなくてもいいと思います。  本当に彼女の事が好きなら、どんな返事でも受け入れられるはず。その人を本気で好きになるということは、その人の心、体、考え方、生き方、思いすべてを受け入れる事だからだと思う。

deuter8026
質問者

お礼

ありがとうございます。深い言葉ですね。心に響きます。 覚悟すべきなんだとは思います。が、2週間待つといった手前、その前に自分から思いを吹っ切ってしまうのはアンフェアのような気もします。ここの気持ちの整理も難しいところです。

• taro_ka
回答No.1

>彼女の望み通り、冷静に考える時間を与えるべきか、それとも思いを伝え続けるべきなのか。皆さんはどちらがいいとお考えでしょうか? 冷静にならなければならないのは、彼女じゃなくて、質問者さんのほうですね。 しっかりとアピールしたんだから、後は彼女の判断に任せるしかないでしょう。 これ以上、懇願し続けても逆効果だと思いますよ。 しかし付き合って3ヶ月って一番楽しい時期のはずなのに、他の男に目が行って、しかも別れを行動に移す女なんて、いくら説得して戻ってきてもらっても、それってどうかなぁ、とも思いますが、、、。

deuter8026
質問者

お礼

おっしゃる通りですね。あまりにも予想外のことだったので、動転しています。頭を冷やしてよく考えたいと思います。