• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

再インストール

win2000を再インストールしたいのですが、 以前にLinuxとwin2000のマルチブートで使っていたパソコンで、全て初期化してwin2000を入れたのですが、 起動のときに起動するOSを選択する画面が出てきて、 windows2000の起動が二つ出てきます。 たぶん以前の情報が残っていると思うのですが、 パーティションの設定で出てくる領域はすべて初期化したので、Windowsで認識されてない領域があるのかなと思ったりします。全てまっさらにして再インストールしなおしたいのですが、どうしたらいいのでしょうか?よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数83
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • NOBNNN
  • ベストアンサー率50% (93/186)

MSDOS もしくは Win 98、WIn 95 などのFDDのブートディクスで 起動したのちFDisk でパーティションを削除してください。 もう一度、FDDのブートディクスで起動したのち Fdisk MBR を実行してください。 これで問題はなくなるはずです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。無事解決しました。 Fdisk MBRが必要だったみたいです。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

インストール中にパーティションを削除します。その後すぐにインストールを続けないで、インストールを再開するようにして解決できると思いますが、それでもだめの場合はFDISKでパーティションを削除してから OS のインストールを始めてください。 ご参考ください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!