• ベストアンサー

上半身デブ&Fカップで少しでもスリムに見えるには?

題名の通り私はリンゴ型という体型で上半身が太っています。 オマケに胸もあるので、余計太って見え胸がコンプレックスでもあります。 足だけはみんなに細いといわれますが、上半身(胴体)はとても肉がついています。 普段着る服はカジュアルが多いのですが、例えばジーパンとTシャツの組み合わせなら、足の細さを強調したスリムなタイプのジーパン方がいいのでしょうか?それだと上と下のアンバランスさが出てしまいます。 それともジーパンも少しゆったりめのストレートタイプがいいのでしょうか? これだと上と下の太さのバランスがやや取れる気がするのですが、全体的に大きく見える気がします。 他にもどんな感じで着こなしたらよいのかアドバイス下さい。

  • kaa_ko
  • お礼率76% (170/222)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • haruku45
  • ベストアンサー率42% (39/92)
回答No.2

私も似たような体系です。上半身が大きく足は細目。ただ私は基本的に全体が大きいのですが・・・。 私は一番隠したいのがお腹なので、胸は逆に強調しちゃってます。で、少しでも細く見えるように(太って見えないように)足は出します。 普段の私は胸はツンとした感じになるブラを愛用しています。そしてお腹はウエストニッパー。 後は胸下に切り替えのあるキャミやカットソーを着てお腹を隠してますね。 ボトムはスリムパンツだと逆に上半身目立つので、パンツをはくならストレートかベルボトム。もしくはスカートです。これからの時期ならハンパ丈パンツで足首見せます。足首は細いですからw 質問者さんは胸が悩みという事とお受けしていいでしょうか? それなら胸を潰すブラジャーもありますよ。 私もスポーツする時用に一枚持ってますが、多少動いても胸が揺れて痛いという事もないですし、このブラつけてると胸小さく見えます。 少し前にピーチジョンで購入しました。色は白と黒がありました。 ただこのブラ結構いかついので夏場は暑い!そして胸元開いた服は着れません。Tシャツとかなら問題ないとは思いますが。

kaa_ko
質問者

お礼

知ってます!私もピーチジョンのやつ欲しかったのですが、在庫切れで残念です。 日本だとここくらいしか扱ってないんですよね。困ったもんです。 ウエストニッパーって付けるとブラとニッパーの間から肉が出て段々になりそうなんですがどうですか? ウエストが細くなるのは嬉しいのですが、逆に胸が強調されている気がしてイマイチ購入には勇気がいります。

その他の回答 (1)

  • sionn123
  • ベストアンサー率53% (1910/3592)
回答No.1

 kaa_koさん こんばんは  私もkaa_koさん同様に胸が大きくFカップあるんです。一応ブラで抑えるって言うかそれなりに整えていますが、走ったら胸がゆれちゃうし電車の中だと男性の視線を感じちゃうし・・・・。悩みなんですよね。大きくしたくて大きくなったわけじゃないのに~~~!!!  それでいつも考えている事なんですが、悩みの部分に目線が行かないようなファッションを心がけています。髪の毛はロングにして少しボリュームを出す様にする。それとパンツは履かず、ロングかミニのスカートを履いて目線を下半身にも分散するです。要するに目線が悩みの部分に行かなければ、悩みがどうあろうとも言う程目立たないと言う事です。もしパンツに拘りが無ければ、ロングまたはミニのスカートにしてしまうのも方法かと思います。私は、スカートの中を見られるのもイヤだけど、胸に目線が集中するよりは良いかも・・・と言う事でマイクロミニを履くことも多々有りますよ。そう言う方法で誤魔化すのも方法でしょうね。  ご希望のパンツについてのアドバイスじゃなくてごめんなさいね。

kaa_ko
質問者

お礼

なるほど~。目線をそらすのですね。 私はかわいらしいというセンスがキライなんで、スカートは一着ももってません(笑) いつもカジュアルかアジアンチックで・・・。 髪にボリュームを出すというのはいいですね! 普段の格好から似合うのはドレッドとかアフロチックみたいな感じがいいのですが、会社員という立場上難しいです。 でも何かないか探してみます。

関連するQ&A

  • 上半身デブ!!!!!といわれた。

    161センチで60キロの女です。デブです。 こんな体重なのですが、足がこの体重に反して異様に 細い(らしい)のです。初対面とかの女友達に「足細くない!?」 と驚かれます。太ももは太めでしょうが、膝~足首までが良く細い!!! といわれます。男子にも「お前足は細いんだな。上半身デブだな」と 言われました。(男子にいわれるとキツイ…) 確かに自分でもこの体重でこの細さは細めだな。と思います。 でもウエストが異常に太いんです。78cmあります。下のカテで 失礼なのですが、私よりも体重が重いのに私よりもウエストが細い方 がいて、「うちは上半身デブなんだ!!!」と思いました。 肩幅も広めで胸の脂肪も多く(Dカップです)なんか全身鏡でみると 上は太くて下は細いので逆三角形みたいなんです。 本当にいやです。何か良い上半身ヤセありませんか・・・??

  • 特別太っていないと思うのですが、下半身デブです。

    身長154cm/体重39~40kg/体脂肪16~17% 体系的には普通なのですが、足だけ異様に太いです。 お尻も小さいんですけど足がズドンと太くて、 父親にいつもチクチク嫌なことを言われます。 (そんな太い足出していいのか?! ショートパンツは履けないな! そんな太い足見たことない!など…) 上半身が(腕とか胴体が)骨っぽいので、足の太さが目立ちます。 ショートパンツも恥ずかしくて履けなくていつも長ズボンです。 これ以上体重を落としても足が細くなるかわかりませんし すらっとした足をしていないので、今より良くなれるのか。。。 何かアドバイスがあれば回答お願いします。

  • 上半身に肉がつかない!!

    下半身はむっちりしているのに、上半身はガリガリのアンバランス体型です…涙。 上半身、ガリガリを通り越して拒食症くらいヒドイんです。あばら骨も浮き出てるし… かなりの大食いですが何故、上半身だけに肉がつかないのか不思議でしょうがないです。 遺伝かな?と思うのですが、母は私のように下半身もむっちりしてます(下半身の体形は母子そっくりです)が、母は胸も豊満です。てゆうか、上半身も下半身と釣り合いがとれてるように太っています。 (こんなに食べるのに、何故、肉がつかない!!何故、脚だけふとくなっていく?)と悲しくなります。 胸がないのが一番のコンプレックスです… 貧乳だけどそれなりに上半身に適度な肉がある子はよくいますが、私は本当気持ち悪いくらいにあばらが浮き出ています。 もう嫌です。悲しくてしょうがないです。 何か、食べ物(普段の食生活とか生活自体)に関係するのでしょうか?

  • 下半身デブ

    25歳に近づくと、下半身についた肉は取れないと一般的によく聞きます。少しダイエットを心がけても、上半身ばかり痩せて下半身が一向に痩せません。 上半身はこれ以上痩せたくないので、足だけ痩せる方法などはあるんでしょうか?1ヶ月ほどで効果が現れるものなどがありましたら教えてください。今までのパンツが入らなくなって困っています(汗) 足が太ると、さらに短くなったような気もしてすごく悩んでいます。。よろしくお願いいたします!

  • 下半身デブ

    画像あり 私の下半身についてなんですが、この前知人によくそんな足太いのにスキニーなんて履けるよねって言われました。 そんなに太いですかね? いままで気にしたことなく履いていたのですが、それ以来気になってしまって。。

  • 下半身デブに似合うファッションは?

    下半身が異常に太いんです。恥ずかしい話、太ももは64cmもあって、まるで競輪選手のようです。。 逆に上半身は貧弱(胸がない)で、背も低いので、すごくバランスの悪いみっともない体型です。 ちなみに上が11~13号、下が17号です。 すごく太ってる人でも、大抵はそういう人は胸があるのでバランスがとれていて、かわいい服を着ていてもそんなに変じゃないと思うんです。 私はそのバランスの悪さゆえ、何を着ても本当に似合いません。 スカートが悲しいくらい似合わない上、子育てに追われているので、普段はもっぱらブーツカットジーンズです。 (ジーンズもなかなかサイズの合うのを探すのが困難です) パンツは足のラインが丸わかりなので本当は避けたほうがいいんでしょうけど。。 ヒップも大きいので、それを隠すためにチュニックのような着丈の長い服ばかり着ています。 でもこのスタイルもいい加減飽きてきました。 下半身にボリュームのある人は普段どんな服装をしていますか?どういう格好をすれば下半身が目立たなくなるでしょうか? ※ダイエットして痩せましょうという回答はご遠慮ください。一応努力はしてますんで。。

  • 下半身デブ・・・でもはけるもの。

    上の服のサイズは、11号ですが、下半身は15号という超アンバランスな 体型をしていると、上下でセットのスーツとか買えません。 ヒップより、太ももが太くって、パンツやジーンズはウェストが 超ブカブカなものでないと入りません。(TロT) 恥ずかしい話だけど、80センチ以上のウェストじゃないと 足が入らないんです。 もちろん、そんなサイズで若者向けってなかなかなくって ババくさい物しか見つけられなくって本当に着るものに困ってます。 そこで、どこかで大きいサイズでも、なんとか若者向けってないんでしょうか? 通販とかで、そういうのを知っている方がいたら教えて下さい。 超切実です。

  • 上半身だけ痩せていく…

    私は上半身ガリガリ・下半身ぼってりのアンバランス体型が悩みです。 とにかく下半身を何とかしたいと思い、ジムに通って ・下半身を重点的に筋トレ(軽め) ・その後、ウォーキング1時間 というメニューで、脂肪を落とそうと頑張っていました。 ちょっとは効果も出て脚も多少すっきりしてきた感があるのですが、何より、これ以上肉を落としたいくない上半身がさらにガリガリになっていきます(>_<) 本当、見るに堪えないくらいガリガリになっちゃって泣きたいです。食事制限はまったくせず、食べたいものを食べます。 なのに、下半身より上半身に効果でまくりですごく嫌です… 下半身が筋肉体質なので、筋トレでこれ以上ムチムチになるのは嫌!と思って、筋トレよりも有酸素運動重視のメニューにしていたのが裏目に出たのでしょうか…? 筋肉質といっても、重力に逆らえないお肉がタプタプしてる位だし、筋トレ重視でガチガチにトレーニングしたほうが、下半身痩せには効果的でしょうか? 有酸素運動…上半身の肉落ちすぎで悲しいです。 ちなみに、フィットネス開始前から体脂肪率11%の低脂肪体質なんです…20代前半女性として喜べません、こんな数字…。。体脂肪が少ないうえに、脂肪がアンバランスについていて(胸ないのに脚太い尻デカイ)非常に困っています。 どのように体型改革すればよいでしょうか?? もっと太っても構わないのですが、これ以上下半身が太くなるのだけは避けたいんです… ささみとかで良質なタンパク質を摂りつつ下半身の筋トレ、とかでしょうか??

  • 下半身デブについて

    私自身、下半身デブです。 お尻から、太ももにかけて、ぽっちゃりです。 服を買う際にも、上はMサイズなのですが、ズボンはLかLLでないと入りません。 お尻から太ももまで太く、そこから下は普通です。 下半身ダイエットとして、いろいろ試してはいるのですが、なかなか効果が現れません。 そして、なぜか上半身ばかり細くなって、みるみる下半身が太っているように感じられます。 食生活や体を動かす事にも、気をつけてはいるのですが… 体質でしょうか?

  • 下半身デブ

    41歳の主婦です。身長160センチ、体重50kg弱で、体脂肪は22%位。中肉中背です。 悩んでいるのは、上半身に比べ、下半身が異様に太いことです。上半身だけだと結構スリムなのですが、お尻から下は別人の様に太い。筋肉がっちりではなくぶよぶよしていて膝に肉が乗っかっています。勿論膝から下もズドーンとゾウの足です(涙) 冷え性改善と健康維持の為、毎日30分、3000歩程歩いて一日をスタートさせています。 家では家事の合間にながらストレッチ、スクワットなどの筋トレ。サプリメントは「燃やす」タイプの物を飲んでいます。 現在、体調はすごくいいのでこのまま全部続けていくつもりですが、悩みの下半身をきゅっと引き締める為にはあと何が必要でしょうか。 アドバイスよろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう