• ベストアンサー

上半身デブ&Fカップで少しでもスリムに見えるには?

題名の通り私はリンゴ型という体型で上半身が太っています。 オマケに胸もあるので、余計太って見え胸がコンプレックスでもあります。 足だけはみんなに細いといわれますが、上半身(胴体)はとても肉がついています。 普段着る服はカジュアルが多いのですが、例えばジーパンとTシャツの組み合わせなら、足の細さを強調したスリムなタイプのジーパン方がいいのでしょうか?それだと上と下のアンバランスさが出てしまいます。 それともジーパンも少しゆったりめのストレートタイプがいいのでしょうか? これだと上と下の太さのバランスがやや取れる気がするのですが、全体的に大きく見える気がします。 他にもどんな感じで着こなしたらよいのかアドバイス下さい。

• kaa_ko
  • お礼率76% (170/222)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • haruku45
回答No.2

私も似たような体系です。上半身が大きく足は細目。ただ私は基本的に全体が大きいのですが・・・。 私は一番隠したいのがお腹なので、胸は逆に強調しちゃってます。で、少しでも細く見えるように(太って見えないように)足は出します。 普段の私は胸はツンとした感じになるブラを愛用しています。そしてお腹はウエストニッパー。 後は胸下に切り替えのあるキャミやカットソーを着てお腹を隠してますね。 ボトムはスリムパンツだと逆に上半身目立つので、パンツをはくならストレートかベルボトム。もしくはスカートです。これからの時期ならハンパ丈パンツで足首見せます。足首は細いですからw 質問者さんは胸が悩みという事とお受けしていいでしょうか? それなら胸を潰すブラジャーもありますよ。 私もスポーツする時用に一枚持ってますが、多少動いても胸が揺れて痛いという事もないですし、このブラつけてると胸小さく見えます。 少し前にピーチジョンで購入しました。色は白と黒がありました。 ただこのブラ結構いかついので夏場は暑い!そして胸元開いた服は着れません。Tシャツとかなら問題ないとは思いますが。

kaa_ko
質問者

お礼

知ってます!私もピーチジョンのやつ欲しかったのですが、在庫切れで残念です。 日本だとここくらいしか扱ってないんですよね。困ったもんです。 ウエストニッパーって付けるとブラとニッパーの間から肉が出て段々になりそうなんですがどうですか? ウエストが細くなるのは嬉しいのですが、逆に胸が強調されている気がしてイマイチ購入には勇気がいります。

その他の回答 (1)

• sionn123
回答No.1

kaa_koさん こんばんは  私もkaa_koさん同様に胸が大きくFカップあるんです。一応ブラで抑えるって言うかそれなりに整えていますが、走ったら胸がゆれちゃうし電車の中だと男性の視線を感じちゃうし・・・・。悩みなんですよね。大きくしたくて大きくなったわけじゃないのに~~~!!!  それでいつも考えている事なんですが、悩みの部分に目線が行かないようなファッションを心がけています。髪の毛はロングにして少しボリュームを出す様にする。それとパンツは履かず、ロングかミニのスカートを履いて目線を下半身にも分散するです。要するに目線が悩みの部分に行かなければ、悩みがどうあろうとも言う程目立たないと言う事です。もしパンツに拘りが無ければ、ロングまたはミニのスカートにしてしまうのも方法かと思います。私は、スカートの中を見られるのもイヤだけど、胸に目線が集中するよりは良いかも・・・と言う事でマイクロミニを履くことも多々有りますよ。そう言う方法で誤魔化すのも方法でしょうね。  ご希望のパンツについてのアドバイスじゃなくてごめんなさいね。

kaa_ko
質問者

お礼

なるほど~。目線をそらすのですね。 私はかわいらしいというセンスがキライなんで、スカートは一着ももってません(笑) いつもカジュアルかアジアンチックで・・・。 髪にボリュームを出すというのはいいですね! 普段の格好から似合うのはドレッドとかアフロチックみたいな感じがいいのですが、会社員という立場上難しいです。 でも何かないか探してみます。