• 締切済み

みなさんは、何を参考にしていますか?

私は25歳OLです。 毎日の通勤で、スーツを着用しているのでおかしくない程度、適当にブラウスやニットなどを合わせて着ていました。 でも最近、もっときれいになりたいと思うようになり、髪型や、化粧や、ファッションをもっと勉強したくなりました。 同じくらいのOLの方はどのような雑誌などを参考になさっていますか? また、参考にしているHPなどがあれば教えてください。 また、男性の方も女性のこんな服装が素敵だと思うというのがあれば教えてください。

みんなの回答

回答No.3

業界の人間としてアドバイスとなれば幸いです。 雑誌は好みの問題ですのでとりあえず、図書館でも行って雑誌をいくつか閲覧にしてみて気に入ったものを購読すればいいです。初めはムダと感じられるかもしれませんが、後になって貴重な肥やしとなります。(本当です) 男性受けするファッションを狙うよりもkuronaさんが素直にいいと感じるものを身に付ければいいのです。たとえそれが古着であったとしても不快感を与えなければいいのですから。 大切な事は周りに合わせるのではなく、自分らしさとは何か、自身の気持ちに正直であることではないでしょうか。初めは街中で素敵だと思ったコーディネートを真似しても構いません。くれぐれもみんなが持っているから私も○○のバッグを持てば安心だろう、といった安易なブランド信仰に惑わされないように。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sionn123
  • ベストアンサー率53% (1910/3592)
回答No.2

 kuronaさん こんばんは  25歳の方だったら、少し若向けになるかもですが、ViViとかCanCamとかで「彼氏のお宅に遊びに行く時に彼ママに嫌われないファッション」的な特集をしている事が有りますよね。こう言う特集を参考にされても良いかと思います。スーツに拘りが無ければ、ファッション的にもメイクやアクセ的にも仕事向けで使えるアイデア等が多いと思います。  年齢的に合っているスーツファッションだとしたらWithあたりどうでしょうか??確か28歳あたりの仕事しているOLさんが読者層設定だったと思います。Withも参考になると思いますよ。  雑誌以外だと、kuronaさんが着てみたいと思うスーツ等を売っているショップの販売員の方のファッションも参考になると思いますよ。ショップによっては制服で販売している所も有りますが、私服の的な物を来ている場合も有りますよね。私服的な場合は、私はそのまま真似する事も多々有ります。例えばスーツのインナーとか服と靴の色の合せ方とか、髪や口紅の色とか・・・。ショップの販売員っておしゃれ上手な方が多いですから結構参考になりますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • usagihime
  • ベストアンサー率39% (134/341)
回答No.1

質問者様より少し上です。 カッコイイ系ならoggi カワイイ系ならclassy が王道かな。 スーツでお仕事されているのなら oggiの方が多少入りやすいかなと思います。 あとは、missとかbailaとか。 一度本屋さんでさら~っと色んな雑誌を見てみると良いと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • このファッション。何を参考にしたらいいですか?

    私は、普段KBFやローリーズファームなどカジュアルな服装が好きなのですが、たまに見かけるファッションについて教えてください。 パタゴニアなどのアウトドア系のフリース(ナチュラル色系)で パンツはだぼっとしたスウェット素材など履いていて 靴はビルケンやクラークスなど履いていて 髪型は、無造作にふわっとまとめ髪で結っている。 って感じのファッションです。 すごいかわいくて、真似たいのですが全然参考になる雑誌などがありません。系統もわかりません。 何か参考になるものございませんか? また、こういったファッションについてアドバイスくださればうれしいです!よろしくお願いいたします。

  • OLの皆さま!

    春から高校を卒業して事務職で働きます。 そこで質問なのですが、今OLの皆さんは 通勤時はどのような感じの服を着ていますか? RayやcancamなどのOL系雑誌に載っているような服装で 実際に通勤しても良いのでしょうか・・・? ショートパンツや膝上丈のスカートはアウトでしょうか;; もちろん入社式など最初の頃はきちんとスーツを 着ていくつもりですが>< ちなみに会社の制服は上に羽織るジャケットのようなものだけです。 とても気になっています。 よろしくお願いします!

  • 20代半の皆様へ。どのファッション誌を参考にしてますか?

    タイトルの通りですが。 皆様どのファッション誌を参考にしてますか? 私はもうすぐ25歳になるのですが、ファッションセンスが乏しく(::) いろいろな雑誌を参考にするものの、「若すぎ」「おばさん?」とよく彼氏にダメだしされてます(苦笑) そこで気になったんですが、20代半の皆様はどのファッション誌を参考にされてますか? 好きなブランドがあれば教えて下さい(^0^) ちなみに私はカジュアルな服装が好きなんですけど、職場はカジュアル服はダメなので、お買い物に悩んだりしてます・・・。

  • 成人式のメイクとセットの参考になる雑誌

    成人式の参考になるような華やかなメイクや髪型の載った雑誌又はHPを探しております。 メイクとヘアセットは美容室にお願いしますが、イメージを伝えるための写真が中々見つからなくて困っています。 当方の成人式は夏のため服装は黒いワンピースにピンクのかぎ編みストールを羽織って行く予定です。 これは参考になるかも~というものがありましたらどんなジャンルの雑誌でも構いませんので教えていただけると助かります。

  • 透けブラは、もはやファッションなのでしょうか?

    女性に質問です。透けブラって、もしかしてひそかに増えつつあるんでしょうか?(カテ違いだったらすみません) ※私は女で、下着が透ける事はだらしないと思っています。 うちの会社に、たま~にですが、薄いニットの下に黒ブラ1枚で来る人がいます。 確実に、痛々しいほど透けています。ちなみに、オシャレさんだけどセクシーとは真逆タイプの人です。 町中では、薄手の白いブラウスから黒ブラがガッツリ透けている人もいました(多分40代くらいの方)。 キレイ目の服装で髪型や化粧もしっかりしており、ブラが透ける以外におかしなところは見られませんでした。 これらはもしかしてファッションとして透けさせているのでしょうか? (私が目撃する透けブラ女性には「黒ブラ」という共通点があるので もしかしてファッションでやっているのか?と思いまして。。。欧米では珍しくないかもですが) また、目上の人に下着が透けている事を伝える時、角が立たない良い言い方はありますでしょうか?

  • かわいい→かっこいい通勤着へのイメチェン方法を教えて下さい

    私は20代半ば・♀です。 ご相談したいのは、通勤着のイメージチェンジの方法についてです。 職場のドレスコードは、比較的ゆるい方だと思います (きれいめジーンズOKです) 体格は中肉中背、顔立ちは割と童顔。 芸能人では、永作博美さんの雰囲気に似ていると言われます。 髪型は、肩くらいのボディパーマ・こげ茶色で、巻いていません。 憧れるファッション誌は、Oggi、ヴァンテーヌ辺りです。 …実際、雑誌に載っている服は高すぎて買えません(泣) ツインニット+ふんわりスカート、カジュアルな通勤着が定番ですが、 俗に言う「エビちゃんOL」に見られるのが悩みです。 (エビちゃん自身は大好きなんですけどね…) 私が見られたいイメージは「知的・しっかり・気さく」です。 スーツを着ていくのが手っ取り早いのでしょうが スーツで決めていくような職場の雰囲気ではありません。 そこで皆様にお聞きしたいのですが 1.手持ちのツインニット、ふんわりスカートに何を足せば、   少しでもしっかりしたイメージに近づけるか、教えて下さい 2.おすすめのブランドを教えて下さい (価格帯は、ナチュラルビューティーベーシック辺りが丁度いいです) 皆様のお知恵をお貸し頂けると、幸いです。 よろしくお願いします!

  • 二十代後半男ファッション誌

    二十七の男です。ファッション誌を見て色々服装について参考にしたいのですが、どれをみたらよいかわかりません。smartとかだと若い過ぎるような気がするし、スーツも仕事上年に1、2回程度しか着ないので、カジュアルな服装が多いです。私にあった雑誌があったら教えてください。宜しくお願いします。

  • こんなファッション雑誌ってないですか?

    きれいめな服装ではなく、 どちらかとゆうとボーイッシュでニット帽をかぶり、 かばんを背中に背負うような服装をしたいのですが、 こうゆう感じのファッション雑誌ってありませんか?

  • 30代のセクシーなファッション

    簡潔に言って夫がOLタイプのコンサバ系 ファッションが好きです。私はずっと 自分は童顔なのでかわいい系を押し通して 来ましたが、そろそろいい年だし(32) 夫のためにもセクシーなスカートやスーツなど きれいめファッションに移行しようと思っています。 きれいめファッションが好きな方、 着慣れている方、参考になる雑誌や ご愛着のブランドなど教えていただけると嬉しいです。 体型はスレンダーです。

  • ダサイ私を変えさせて下さい。

    私は、服装、髪型、靴、バック、化粧等など全てにおいてダサイ女です。 ファッション雑誌を見ても、敷居が高くて真似するのも至難です。 オシャレな人になる為の、超!初心者向けの情報がどこかにないでしょうか? 知っている方がいましたら、どうか教えてください。