• ベストアンサー

二十代後半男ファッション誌

二十七の男です。ファッション誌を見て色々服装について参考にしたいのですが、どれをみたらよいかわかりません。smartとかだと若い過ぎるような気がするし、スーツも仕事上年に1、2回程度しか着ないので、カジュアルな服装が多いです。私にあった雑誌があったら教えてください。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • remonnaji
  • ベストアンサー率60% (73/120)
回答No.2

こんにちは。20代♀です。 質問者さんに1番お勧めしたいのは、メンズノンノです。メンズノンノはやや装飾性が強い、と思われるかもしれませんが、やはり人気のある雑誌ですから、それなりにさまざまな要素を含んでいます。女性から見ても好感がもてますしね。今度27になる私の彼もいつもメンノンを読んでいますが、カジュアルな格好をしているので、参考になるようですよ。メンノンよりもう少し装飾性を落とし、シンプルにしたいのなら、streetJackですね。こちらは、smartにやや近いので、smart系がお好きなら移行しやすいと思います。 もし今よりもう少しハードな格好をしたいのであれば、HUGE、メンズジョーカー、メンズエッグあたりがいいと思います。この中で1番移行しやすいのはHUGEだと思います。あとの2つはかなりハードで、いわゆる「お兄系」とも言われる雑誌です。 あと、今よりややソフトにしたいのなら、FINEBOYSがお勧めです。なかなかこちらもいいです。もしくは、今より少しきれいめな格好をしたいなら、ポパイなんかが、いいですね。きれいめ系の代表雑誌はメンズクラブですが、こちらは女性受けをかなり重視し、装飾性もほとんどなくシンプルなので、特に服装にこだわりがない30歳前後の方にはこのファッションをするといいことがあるかもしれません。イメージは谷原章介です。 とまあ、いろいろ紹介しましたが、1番おススメはメンノン、その次はタイプによって、シンプルならstreetJack、ハードならHUGE、ソフトならFINEBOYS、きれいめならポパイが、それぞれ極端ではなく、受け入れやすい格好なので移行しやすいと思います。 長くなりましたが、では。

camlobo
質問者

お礼

ありがとうございます。street jack ちらほら前に読んだことがあります。メンズノンノはちょっと私には合わない様な気がしますね。お兄系も・・・。streetjackもありなら、見たいと思います。FINEBOYSやメンズクラブは見たことが無いので、立ち読みしてみます。  とても参考になりました。大変感謝しています。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

こんばんは。 自分は25ですが「Men’s JOKER」(メンズ ジョーカー}や、「Lightning」(ライトニング) 等を見ています。 smartも商品を選べばそんな事は無いのでは? ちなみに時計やコート等、金額の高い商品の場合はLEON等も参考にします。

関連するQ&A

  • 20代後半男性のファッション

    こんにちは。私が今お付き合いしている彼は10歳年上です。彼は仕事柄、オンではスーツを着ているのですが、先日ふたりで話しているときに、今度私服を一緒に選んでほしい、と言われました。 ですが、私は彼のような20代後半の男性に相応しいようなオシャレがいまいちピンときません。 なので、事前に予習(?)のような形で、彼に似合うようなファッションを勉強したいと思っています。 彼自身、仕事の時もスーツの形や色の組み合わせにこだわりがあるようで、ファッションにも気を遣っているのだと思います。 身長は175センチ程度で、どちらかというと細身です。私としては、少しキレイめだったり、シュッとして見える(微妙な表現ですみません;;)ような格好が似合うんじゃないかなぁと思っているのですが…。 ですが、特に系統はこだわりません。視野を広げるという意味も込めて、彼がより素敵に見えるような服装を見つけられると嬉しいです。 こんな私が参考にできるようなファッション雑誌やおすすめのブランド等ありましたら、ぜひ教えてください。

  • 30代の男の人が読むファッション雑誌

    私の彼は、仕事が忙しく、いつもスーツばかり着てる人で 私服を買いに行く暇もないので、代わりに見てきてくれないかと言われました。 でも私は彼と歳が離れているので、30代の男の人が好んで着るような雰囲気の服がよくわかりません・・・。 なのでファッション雑誌を見てから買いに行こうと思っているのですが 30代の男の人が読むファッション雑誌というと、どんなものがあるでしょうか? 人気のブランドとかってやっぱりあるんでしょうか?? ちなみに彼は、どちらかって言うと私服はカジュアルな感じです☆ どなたか助言お願いしますm(__)m

  • 20代後半の男性ファッション・ファッション誌

    20代後半の男ですが、会社の時はスーツを着ているのですが、休日のファッションに自身がありません。そこで20代後半の年代に見合った服装とあと参考になるファッション誌を教え下さい。私の体系ですが上半身は普通なのですが、下半身が太めです。宜しくお願いします。

  • 20代男性のファッション誌

    24歳の男です。 ファッションに興味はあるのですが、どのファッション誌を参考にして良いかわからず、若者向けなどの雑誌を適当に買っています。 なのでいまだに自分の格好が定まっていません。 そこで、20代前半~後半対象のファッションが載っているオススメの雑誌を教えてもらえませんでしょうか? ファッションの参考になるのであれば、女性誌でもかまいません。 参考までに、私のデータは ・24歳ですが、童顔で見た目は若く(20歳くらいに)見えるようです。 ・やや細身な服装が好みです。 ・カッチリしすぎた服装より、カジュアルめの服装が好みです。 ・名古屋近郊在住で、服はパルコ中心にビームス・アーバンリサーチなどにもたまに買いに行きます。 ・古着はほとんど買いません。(挑戦したいのですが) ・本当は服よりは趣味や生活費などにお金を回したいです… 少ない情報ですが、よろしくお願いします。

  • 30~40代の男性のファッション

    この年齢で参考になるファッション雑誌があれば教えて下さい。 スーツや、ゴルフをする時のような感じではなく、さりげなく お洒落、カジュアルな感じがいいです。

  • 20代後半女性向けのファッション誌

    タイトルそのままの質問ですが、20代後半の女性に人気のファッション誌を教えてください。 27歳になる従姉が入院中なのでお見舞いの1つに雑誌でもと思っています。でも、どんな雑誌読んでるのか分からなくて・・・。ちなみに服装はカジュアルだったり思いっきりお姉系(?)だったり色んな格好してます。3年ほど前に従姉の家に遊びに行った時に「読む?」と貸してくれた雑誌はMOREとWithでした。 でも未だにこれを読んでいるのかも分からないし、年齢的にどうなんだろう?と少し思います。(21歳の私が読んでるものと同じものでいいのかなぁ・・・って) 変な質問になってしまいましたが、アドバイスおねがいします!

  • 20代半の皆様へ。どのファッション誌を参考にしてますか?

    タイトルの通りですが。 皆様どのファッション誌を参考にしてますか? 私はもうすぐ25歳になるのですが、ファッションセンスが乏しく(::) いろいろな雑誌を参考にするものの、「若すぎ」「おばさん?」とよく彼氏にダメだしされてます(苦笑) そこで気になったんですが、20代半の皆様はどのファッション誌を参考にされてますか? 好きなブランドがあれば教えて下さい(^0^) ちなみに私はカジュアルな服装が好きなんですけど、職場はカジュアル服はダメなので、お買い物に悩んだりしてます・・・。

  • 30代後半女性向けのファッション雑誌を教えて下さい

    30代後半女性。子供アリ。仕事は自宅です。 普段はカジュアル系でユニクロやエディーバウアーの服が多いです。地元の駅では問題ないのですが。 電車に乗って街に買い物って時はちょっと恥ずかしいかな…と思う程度の服装が多いです。 おしゃれ心もサビついた今、ファッション雑誌も最近買ってません。 このままではいけない…と思いつつ どの雑誌が良いのかわかりません。 セレブ系だのコマダム系だの 目の保養にとどまる雑誌は苦手です。 実用可能な着こなしが出来る雑誌がよいので教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 30代が読むファッション雑誌は?

    小学生のママらしい服装の載っている雑誌とかってありますか? ここ何年か家事と仕事で雑誌とか読まなくなってさっぱりわからなくて…。 参観日とかお稽古事の送迎などの参考にしたいです。 特にファッションだけの雑誌でなくても、少しでも載っていれば良いです。 よろしくお願いします♪

  • 40代働く女性 ファッションの参考書を教えて

    40代働く女性が参考になる、ファッションの事例集(書籍)を教えてください。 雑誌はどれもカジュアルすぎ、若すぎ(あるいは高額すぎ)で、参考になりません。 個人で仕事をしており、忙しく、ファッションにうといこともあって、 毎回、服装選びがストレスです。 これさえ揃えておけば、目上の人との会議も、若いスタッフとの打ち合わせもOK、 というような、ファッションの基本を押さえた、上品で年相応のアイテムやコーディネートを知りたいです。 最近は、アイテム集やコーディネート集などの書籍が出ていますが、 働く大人の女性が使えそうな本を教えてください。

専門家に質問してみよう