• ベストアンサー

二十代後半男ファッション誌

二十七の男です。ファッション誌を見て色々服装について参考にしたいのですが、どれをみたらよいかわかりません。smartとかだと若い過ぎるような気がするし、スーツも仕事上年に1、2回程度しか着ないので、カジュアルな服装が多いです。私にあった雑誌があったら教えてください。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • remonnaji
回答No.2

こんにちは。20代♀です。 質問者さんに1番お勧めしたいのは、メンズノンノです。メンズノンノはやや装飾性が強い、と思われるかもしれませんが、やはり人気のある雑誌ですから、それなりにさまざまな要素を含んでいます。女性から見ても好感がもてますしね。今度27になる私の彼もいつもメンノンを読んでいますが、カジュアルな格好をしているので、参考になるようですよ。メンノンよりもう少し装飾性を落とし、シンプルにしたいのなら、streetJackですね。こちらは、smartにやや近いので、smart系がお好きなら移行しやすいと思います。 もし今よりもう少しハードな格好をしたいのであれば、HUGE、メンズジョーカー、メンズエッグあたりがいいと思います。この中で1番移行しやすいのはHUGEだと思います。あとの2つはかなりハードで、いわゆる「お兄系」とも言われる雑誌です。 あと、今よりややソフトにしたいのなら、FINEBOYSがお勧めです。なかなかこちらもいいです。もしくは、今より少しきれいめな格好をしたいなら、ポパイなんかが、いいですね。きれいめ系の代表雑誌はメンズクラブですが、こちらは女性受けをかなり重視し、装飾性もほとんどなくシンプルなので、特に服装にこだわりがない30歳前後の方にはこのファッションをするといいことがあるかもしれません。イメージは谷原章介です。 とまあ、いろいろ紹介しましたが、1番おススメはメンノン、その次はタイプによって、シンプルならstreetJack、ハードならHUGE、ソフトならFINEBOYS、きれいめならポパイが、それぞれ極端ではなく、受け入れやすい格好なので移行しやすいと思います。 長くなりましたが、では。

camlobo
質問者

お礼

ありがとうございます。street jack ちらほら前に読んだことがあります。メンズノンノはちょっと私には合わない様な気がしますね。お兄系も・・・。streetjackもありなら、見たいと思います。FINEBOYSやメンズクラブは見たことが無いので、立ち読みしてみます。  とても参考になりました。大変感謝しています。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

こんばんは。 自分は25ですが「Men’s JOKER」(メンズ ジョーカー}や、「Lightning」(ライトニング) 等を見ています。 smartも商品を選べばそんな事は無いのでは? ちなみに時計やコート等、金額の高い商品の場合はLEON等も参考にします。