• ベストアンサー

両側自動スライドドアについて

noriapuの回答

  • noriapu
  • ベストアンサー率27% (3/11)
回答No.2

#NO.1のものです 追加で、あと 自動ではないと力いっぱいドアを閉めるので万が一手とかを挟んだ時とんでもないことになります。 その点、パワースライドだとある程度のものが挟まると戻るので力でしめるよりは事故は少ないと思います。 すみません。補足でした。

noname#18080
質問者

お礼

再度ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 自分の車が好きになれません

    ついこの間も質問させて頂いたのですが、未だ解決できずにいます。車が大好きで、欲しくて欲しくて仕方なかったアルファードをお金を貯めてやっとの思いで購入したのですが、どうしても、心から好きになれません。というのはOPでケチってしまった、両側自動スライドドアじゃない事です。他は全てにおいて惚れ込んでいます。片側は標準で自動なのですが、他のナビなどにお金を回したくて当初は片側だけで十分と納得して買ったのですが、実際納車してみるととても便利で、どうして両側にしなかったんだろうと後悔の毎日です。気になり出したらずっと考え込む性格なので、両側自動のアルファードを見る度に自分の車が欠点があるように思え、羨ましくなってしまいます。『こっち(運転席側)は自動じゃないの?』とか言われるとすごくショックでした。車が納車してまだ2週間程なので頭の中が車でいっぱいになっているのかも知れません。10年は乗るつもりで買ったのですが、3年後・5年後に早くも買い換えを考えてさえいます。やはり考え過ぎでしょうか?こんなくだらない悩みに誰かアドバイスして頂けませんか?よろしくお願い致します。

  • スライドドアが開かない

    最近車のスライドドアが開かなくて困っています。しかも2台。一台はスバルのドミンゴで両側スライドドアの運転手側が開きません。もう一台はマツダのボンゴフレンディーでこれは片側スライドドアの助手席側です。症状は中からも外からも開きません。ドミンゴはもう片側の方から出入りしています。しかしフレンディーは片側しかドアがないので使用不可になっています。簡単に直す方法をご存じの方、もし簡単に試せる方法があるなら復旧方法をお教えいただければ幸いです。なお、フレンディーはイージークローズドアでドミンゴはその機能はありません。フレンディーは最近オートドアロックも効かなくなってきました。バッテリーが弱っているのでしょうか?

  • 軽自動車を探しています。

    軽自動車を探しています。 両側パワースライドドアをオプションで付けられる軽自動車ってありますか? また、わかればおおよその金額も教えていただきたいです。 両側パワースライドドアが標準装備のグレードはあるようですが、いらないもの(エアロとかターボとか)も付いているので割高です。 両側というよりは、本当は運転席側にパワースライドドアがあればなーと思っていますが、ほとんどの機種が助手席側にしかないんですよね。

  • アルファード運転席側スライドドア

    アルファードの運転席側のスライドドアを自動に改造したいのですが教えて下さい

  • 運転席側だけガルウイングに改造できる車

    運転席側だけガルウイングに改造したいのですが、 1.中古車でガルウイングに比較的改造しやすい車ってありますか? 2.片側ガルウイングのキット等はありますか? 3.T-バールーフの車を運転席側だけガルウイングにできないですか? 4.両側ガルウイングの中古車を助手席側だけ通常のドアに改造するのはできないですか? 車はこれから買う予定ですが、なるべく安いのが良いです。 以上宜しくお願いします。

  • 助手席がスライドドアの車

    助手席がスライドドアで尚且つ4ドアの車を探しています。 どなたかご存じでしたら車種などを教えてください。 現在、トヨタのポルテ(福祉車両、助手席スライドドア)に乗っています。 体が不自由な親を助手席に乗せ、私が運転しています。 助手席がスライドドアで、運転席とトランク以外に、もう1つドアが 欲しいのです。助手席側は不可能ですが、運転席側の後ろにドアが あるのとないのとでは大違いなのです。 介護者が複数いる場合、助手席に病人を乗せてしまうと、 なかなか他の人が後部座席に移動できないのです。

  • 新車購入について相談 (内装・シートカバー・スライドドア・ナビ・購入時期など)

    トヨタのシエンタ(パールシルバー)のGグレード購入を考えてます。 1年以上検討したので、焦らないほうがとは思いますが、レンタカー代などもかかり、今月中には買いたいと・・・。 1つでもご回答お願いします。 (1)Gグレードを選ぶと、内装は自動的にベージュです。 (内装を黒にしたいならSエディションになる)内装はベージュの方が広く感じそうだと異議なしのつもりでしたが、兄は「外装白にするなら絶対黒だと思う」と。しかしSエディションにすると、標準装備が落ちます。 やはり内装はベージュより黒のほうが合いますか? (2)シートカバーについて 母は純正ベージュ皮調シートカバーや、インテリアの木目調パネルに惹かれていますが、高いし購入に迷っています。 どう思われますか? (3)Gグレードは助手席側後席が電動スライドドア標準装備です。運転席側後席も電動にしたいならプラス5万です。以前「両側電動スライドドアは本当に便利」という声を何度か読んだのですが(口コミの掲示板)どうですか? (4)純正HDDナビを考えてます。デュアル画面(助手席ではDVDが見え運転席ではナビが見れる、また運転中でも助手席ではナビの操作をできるというもので、惹かれますが一番高い)はいいですか? また、音楽保存できるんだからMDはいらないと思ってましたが、自分の手持ちのMDの多さや、乗車する人がMDを聞きたいかもと思い、MD付がいいかと迷っています。 また、ハンディフリーなどのblueなんとかとかは、便利ですか? 画面の種類もいろいろあります。 純正ナビでお勧めはなんですか? (5)購入時期ですが、11月中に買おうとしていますが、 ちょっとのことで1月までまてば「19年前期車」となり査定の時など全然違うと聞きましたがどう思われますか?

  • ワゴンでない スライドドアの車 

    こちらのカテでは始めてお聞きします。 先日、旅行先でトヨタのポルテという車を借りました。助手席側がスライドドアで、今までそういう車を使ったことがなく、はじめはちょっといやだなと思いましたが、意外と便利なことに気づきました。 次の車はこういうのもいいかな、と思うのですが、ワンボックスやワゴンが多そうで、普通の乗用車っぽいものではどんなものがあるのか知りません。どなたか教えてください。

  • 電動スライドドアの利点は?

    車購入の参考にさせてください。車種がわからなくてすいません。ワゴンタイプ(とは限らないかな?)リモコン操作(あるいは運転席からの操作?)で動く自動のスライドドアってありますよね? 1、あれは手動でやるよりいいことってあるんですか?個人的にはわざわざ電動にしなくてもいいんじゃない?って気がしてます。(故障したら大変そう・・・) 2、タクシーみたいに乗用車タイプでも電動ドアの車はありますか? 3、後付で付けれるものですか? よろしくお願いします。

  • H16アルファード純正ナビの品番

    H16年3月登録 アルファードANH15Wの純正ナビの品番ご存知の方教えていただけないでしょうか? MOPナビで助手席下に置いてあるDVDナビゲーションコントロールと言われてる物だと思います。 86841-44010 でしょうか? 叉は最新と言われている86841-52020?