解決済み

軽自動車を探しています。

• すぐに回答を!
  • 質問No.5683121
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 29% (44/147)

軽自動車を探しています。

両側パワースライドドアをオプションで付けられる軽自動車ってありますか?
また、わかればおおよその金額も教えていただきたいです。

両側パワースライドドアが標準装備のグレードはあるようですが、いらないもの(エアロとかターボとか)も付いているので割高です。
両側というよりは、本当は運転席側にパワースライドドアがあればなーと思っていますが、ほとんどの機種が助手席側にしかないんですよね。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.2

今のところ両側電動スライドドアの軽自動車はないと思います。
助手席側よりも運転席側に電動が欲しいですよね。
一人使いの時は圧倒的に右後ろのドアを使いますもんね。
タント、もしくは軽バンの中から選ぶしかないようです。
それでも、手動なのですが…

その他の回答 (全2件)

• 回答No.3

元トヨタのディーラーです。
私の知る限り、残念ながら軽自動車で両側パワースライドはありません。

軽自動車でお探しのようですが、どうしてもそこでパワースライドに拘るようであれば、
軽自動車をあきらめて、コンパクトなパワースライドドアの車を探すしかありません。
最近の軽自動車は高いです。なので、あまり額が変わらない車ですと、トヨタのシエンタという車があります。
本来、1年以上前に無くなる予定だったのですが、終了間際に馬鹿売れをした為、今でも残っています。人気車種です。
基本、片側パワースライドですが、上級グレードに52500円のメーカーオプションで設定できます。
上級グレードの車両本体は、金額は176万円です。
そこからマット、バイザーなどの小物、両側パワースライドで約185万円
ナビはつけられるかと思いますので、お値打ちなSDナビで約13万円
初めからラジオがついているのでナビを付けるとオーディオレスにしなければならないのでー約2万円
ETCをつけると上記2万円近くするのでこれで±0
これで198万円
諸費用が約15万円(もう少し安いと思うけど)として、213万円
ちょうど来月が決算月なので少し大目の値引きで185万円ってとこですね。
あとは、国からの補助金で10万円かえってくるぐらいです。
値引きに関しては貴方の交渉しだいなのでこれ以下になるのかこれ以上になるのかはなんとも言えません。

維持費においては軽自動車より高いですが、新車を購入すると言う事になるとそれほどの差はありません。
軽ですと補助金5万円しかもらえませんしね。
  • 回答No.1

>両側パワースライドドアをオプションで付けられる軽自動車ってありますか?

現在の市販車ではないと思います
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。