• 締切済み

accessのフォームに表題をつけて文字をスクロール

O_cyanの回答

• O_cyan
回答No.1

>フォームに表題をつけて文字をスクロールさせてみたいと思っています フォームでは出来ないと思いますが。 データアクセスページならスクロール文字が使えます。 フォームを作りそのフォームを名前を付けて保存で貼り付け形式をデータアクセスページにします。 オブジェクトのページをクリックするとページが作られていますのでデザインで開きスクロール文字を配置すれば出来ます。

osiete3105
質問者

お礼

何度も回答頂き本当にありがとうございます。 知り合いといろいろ試してみましたが、うまくいきませんでした。少し高望みだったかもしれません。もう少し勉強して用語など理解できるようにがんばります。

osiete3105
質問者

補足

さっそくの回答ありがとうございます。 >フォームを作りそのフォームを名前を付けて保存で貼り付け形式をデータアクセスページにします。 これでやってみたら、貼り付け形式で選べるのが、フォームとレポートしかありませんでした。データアクセスページというのがありません。ちなみにACCESSは2000です。やり方がまちがっているのでしょうか・・・