• ベストアンサー

Access2010でのスクロール

Windows7でAccess2010です。 表形式のフォームがあります。これをマウスのロールでスクロール出来ません。 右横にあるスクロールバーでは出来ます。 マウスではスクロール出来ないのでしょうか。教えてください。

• skyc42
  • お礼率93% (776/827)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 007MUKADE
回答No.1

ヒント・・・だけですが ホームのプロパティー (詳細部分)での イベントで マウス動作を選んで・・・・ マクロ か コードで 画面を コントロールします。 Access で出来ないことはまずありませんが 非常に些細な事柄まで指定 したり、設定したりしないと お望みの操作が 出来ないと思います。 挑戦して・・・・!! がんばってください。

skyc42
質問者

お礼

書き込み有難うございます。 確かにプロパティー欄の中にマウスホイール使用時というのがありますが ここに何を書き込んでいいのか分かりませんでした。

skyc42
質問者

補足

その後調べたらAccess2010ではあえてスクロールは出来ないようになっていることが分かりました。(その理由は割愛) どうしてもやりたいときはマイクロソフト社のURLよりVBAを取り入れこれをコピペしたら出来るようになりました。