• ベストアンサー

アクセスのスクロールバー

アクセスのスクロールバーが最下部まで 下がってしまうのですが、何が原因かがわかりません。 マウスやキーボード操作で一発で上まで持ち上げたいのですが どうすればいいのでしょう

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

「CTRL]+「上矢印」で、先頭行へ    「CTRL」+「下矢印」で、最下行へ  移動します。  開いたときに最下行へ移動するのは、そのオブジェクトの開くか読み込むのイベントに、  DoCmd.GoToRecord acDataForm, "オブジェクト名", acLast  のような設定がされているからだと思います。

maki06
質問者

お礼

ありがとうございます。 毎回という訳ではないんですが、何かの拍子 に最下部までスクロールしてしまいます。