• ベストアンサー

濃くなったカレー

usacyoroの回答

  • usacyoro
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.1

牛乳を入れると、ゆるくなりますよ。 味はあまり変わらないですが、マイルドになり色が少し白っぽくなります。 おいしいですよ。よく2日目のときなどに入れます。

mmaa0410
質問者

お礼

ありがとうございます。 牛乳はよく実家にいるときにやっていたのですが、当分食べ切れそうもないので、腐っちゃったりしそうで怖いんですよね・・・・素人考えですが。 最終的には牛乳で行きます!!

関連するQ&A

  • 二日目のカレー さらっと派? とろーり派?

    こんにちは。 みなさま、よろしくおねがいしますー 昨日の夜、カレーを作ったのですが普段と比べて、 すごくさらっとカレースープみたいになりました。 二日目の今晩もまだスープ状です。 が、さらっとして食べやすくておいしいです。 そこで、アンケートですが、 二日目のカレーはよくおいしいと言われます。 さらっとしたルーがすきですか?  それとも、とろーり(あるいはドロドロ?)したルーがすきですか? お暇なときにでも、お気軽におねがいしますー。

  • ドライカレー

    こんにちは。 今晩、ドライカレーを作ろうと思いますが、 美味しく作れるレシピご存知の方教えてくださいな。 ちなみに、ドライカレーはルーとしてのカレーです。 ピラフではありません。

  • カレーが甘い。。

    今晩の夕食に、おいしい、辛いカレーが食べたくって、昨日の夜から日曜の晩はカレーだと決めておりました。 で、ちょうどお昼ごろからカレーを作り始めました。いつも私が作るカレー(玉ねぎをアメ色によく炒めて、コンソメで煮る方法)で満足はしていたのですが、今日は野菜ジュースを入れてみようと思い、トマトジュースと野菜ジュースを各200cc入れて煮込みました。途中で水も足して、コンソメも入れました。 出来上がったカレーはコクはあるのですが、玉ねぎの甘味がかなり出たのか、辛口のルーを入れたにもかかわらず、すんごい甘いんです!!しかも、カレーというか、どちらかというと、ミートソースっぽい感じになったのです。 ま、それはそれでご飯にかけて食べればおいしいとは思うのですが、想像していた味とちょっと離れているので、これからカレーっぽくするにはパウダーとかガラムマサラを今から入れたほうがいいのでしょうか。 2,3時間たって先ほどすこし味見してみましたが、おいしいんですけど、シチューのような味に変化していってるような気がします・・・

  • カレーライス

    昨日姉が作ったカレーが辛口のルーを 使ったらしいのですが、辛すぎて食べれません。水を飲んで、なんとか食べれましたが、カレーの味を辛すぎた時の何か味付けを変える方法はないでしょうか? こんなのを入れたらいいよ、というのが あったら教えて下さい。

  • ドライカレーっていうのは

    カレー味のチャーハンみたいなやつがドライカレーで ルーが掛かっているのはキーマカレーですよね? 前にドライカレー頼んだのに白飯にひき肉のルーが掛かったやつが出てきたのですが これは店員が間違えたか、その店ではそれをドライカレーとよんでいるだけって事ですか?

  • 濃くなってしまったカレー

    カレーを作ったんですが、ルーの入れ過ぎで味が濃くなりました(*_*; 水足して薄めたけどあまり薄まらなくて困ってます。 どうすればちょうどいい味になりますか? あんまり水ばっかり足してもどんどんサラサラになってカレーじゃなくてカレースープになっちゃうし。 カレーとして食べたいので、スープとかカレーうどんにする気はありません。 どなたか対処法教えてください(*_*)

  • おいしいカレーの作り方

    題名の通りなのですが、家庭などで作る一般的なカレーの作り方はわかっているのですが、おいしい有名なカレーの専門店などに行くと味は歴然と違います。あの甘いようで 辛いカレーのルーどうやったらあの味がでるのでしょうか?家庭では滅多に使わない香辛料とか使っているのでしょうか?どうにかしてカレー専門店などが作っているあの味を作りたいのですが、わかりません。誰か知っている方がいたらお願いします。また、皆さんが作る自慢のカレーのレシピなどを教えてくれたら幸いです。お願いします。

  • カレーを美味しくするには?

    カレーを作ったのですが、今日のはなんだか美味しくないんです…。 ルウはいつもと同じなのですが、ただ辛いだけで味がない気がします。 主人が帰ってくるまでにどうにかしたいのですが、 ルウを入れてしまった後でも美味しくする方法があれば教えてください。

  • カレーの作り方

    私は男ですが 時々カレーを市販のルーを使って作ります。 男の私がなぜわざわざ手作りのカレーを作るかと言えば やはりインスタントカレーに比べると味が違うからです。 その為にわざわざカレーを作ります。 そのカレーの具材料ですが ジャガイモ1個 人参1個 玉葱1個 お肉300g程度に 市販のカレーのルーをいれて作ります。 そこで質問なのですが パッケージの裏に作り方をみると カレーのルーを入れる時には、火を止めてとか書いてあります。 これは、どうして火をとめてからカレーのルーを投入しなければ いけないのでしょうか? ぐつぐつと煮えたぎっている所にカレーのルーを入れたほうが 早く融解して手間隙がかからずに済むと思うのですが カレーを作った事のある方でご存知の人がいらっしゃいましたら 教えていただけないでしょうか? 補足 シチューを作る時も同じくシチューのルーを投入時には 火をとめてとあります。 よろしくお願いします。

  • 美味しいカレーライスのつくりかた

    うちで作るカレーライスは いつも、ワンパターンで 豚肉に、ジャガイモ、たまねぎ、にんじん、そして市販のルーです 皆様はどのようなカレーを作ってらっしゃいますか もっと美味しいカレーの作り方教えてください 今晩カレーを作ります よろしくお願いします