• 締切済み

ウイルスバスターについて

コーポレートエディションで、クライアント側からのWebインストールで「正常にインストールが完了いたしました」のメッセージが出ているにもかかわらず、インストールができていません。 ドライブの空き容量も確認しましたが、十分にあります。 数日間、アンチウイルスソフトが入っていない状態なので、非常に困っています。 原因や対処法がわかる方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。

みんなの回答

noname#25358
noname#25358
回答No.4

 今思ったんですが、管理者権限のあるユーザーでインストールしてますか?  あと、インストールを行った先のドライブが、本当に正しいドライブだったかどうかも確認してみてください。(インストーラーが間違ったドライブを指してなかったでしょうか)

saki-ja
質問者

お礼

親切に対応してくださってありがとうございました。 結局、サポートセンターに問い合わせて、Webインストールではない方法で試したところ、うまくいきました。

noname#25358
noname#25358
回答No.3

 #1です。  あなたが容量を確認したそのドライブは、間違いなくインストール先のドライブでしたか?  CとDを間違っている、などありませんか?  確認してみてください。

saki-ja
質問者

補足

いちおうCドライブもDドライブも確認しましたが、容量は十分でした。

  • yoshi-thk
  • ベストアンサー率38% (2059/5283)
回答No.2

どのバージョンかわからないですが、 コーポレートエディション7.0のクライアントのインストール方法については次の方法があるそうです。 それぞれの方法について確認して、やり方が正しいのか確認してください。 トレンドマイクロ サポート > 製品Q&A ウイルスバスター コーポレートエディション 7.0 のクライアント インストール方法一覧 http://esupport.trendmicro.co.jp/supportjp/viewxml.do?ContentID=JP-211315&id=JP-211315 それで、インストール時にクライアント側でエラーメッセージが出ているのであれば、書き込みしてください。 エラーメッセージから解決する方法がわかるかもしれないです。

noname#25358
noname#25358
回答No.1

 補足お願いします。 1.なぜインストールできていないと分かったのですか? 2.サポートはなんと言ってますか?

saki-ja
質問者

補足

説明が足りずに申し訳ございません。 補足致します。 1.インストールしたら出てくるはずの、タスクトレイにウイルスバスター Corp. クライアントのアイコンの表示がない。また、すべてのプログラムを見ても入っていない。 2.ハードディスクのドライバの容量が80Mbyte以上ない場合は、「完了しました。」と表示されていても。インストールされていない。と記載してありました。

関連するQ&A

  • ウイルスバスターで再インストールができない

    WindowsServer2003にウイルスバスターコーポレートエディションの クライアントをインストールしています。先日、誤ってコントロールパネル から、クライアントソフトのソフトウエアの削除をやってしまいました。 再度、インストールしようとすると、既にインストールされています。 というメッセージが出てインストールできません。対処方法はありますか?わが社のアドミニは出張中で連絡が取れません。よって、トレンドマイクロのサポートにも、連絡が取れません。この場合の削除方法もしくは インストール方法を教えてください。

  • ウイルスバスターがアンインストール、インストールできなくなりました

    ウイルスバスターのコーポレートエディションがインストールされているPCに、他の人が勝手にウイルスバスター2007をインストールしました。 2007の方をアンインストールしましたが、そうするとコーポレートエディションの方が正常に動かなくなってしまい、 コーポレートエディションを1度アンインストールして再度インストールしようとしましたがインストールできなくなってしまいました。 今LAN接続できない状態でかなりツラい状態です。 再度コーポレートエディションをインストールし、正常に動かすにはどうすればいいでしょうか。 方法ご存知の方いらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか。 宜しく御願いします。

  • ウィルスバスターが・・・

    ウィルスバスターコーポレートエディション5.58というソフトを終了しようとしたのですが、「クライアント終了用パスワードを入力してください」とでてきて終了することができません。このパソコンは譲り受けたもので、パスワードがわからず困っています。どなたか解決法を教えていただければありがたいです。(OSは2000です

  • ウィルスバスターのアンイストール

    会社で使用しているPCにはNorton AntiVirusと ウィルスバスターコーポレートエディションが入っています。ウィルスバスターコーポレートエディションのほうをアンイストールしようとすると、管理者パスワードを入れてくださいというメッセージが表示され、削除できません。 社員の誰も、ウィルスバスターコーポレートエディションをインストールした覚えはないそうです。 DELLで買ったPCにはじめからNorton AntiVirusと ウィルスバスターコーポレートエディションの2つが入ってたそうです。 管理者パスワードなしでウィルスバスターコーポレートエディションをアンインストールできないのでしょうか?

  • ウイルスバスター

    ウイルスバスターを企業などで複数のパソコンに使うとき、LAN環境などで使う時と思うのですが、ウイルスバスターコーポレートエディションってのがあると思います。これをサーバーにインストールしてクライアント機を管理するのだと思うのですが、 ここで、教えてください。サーバーに入ってるのですが、クライアントでは、ウイルスバスターを起動してスキャンでウイルスチェックが出来るのですが、サーバーではスキャン出来ないように思います。サーバーではどうやってウイルスチェックするのでしょうか? 教えてください。

  • ウイルスバスターコーポレートエディションについて

    皆様、よろしくお願い致します (現状を記します) (1)ウイルスバスター Corp.サーバのバージョン11.0SP1をWindowsServer2012R2にインストールしております (2)上記サーバーに繋がっているクライアントにウイルスバスター コーポレートエディション クライアントをインストール方法しております。 (3)今回、リモートデスクトップ接続用のサーバーを追加する予定です (質問を記します) 上記(1)(3)のサーバーにもウイルスバスター コーポレートエディション クライアントをインストールする必要があるのでしょうか? 皆様、何かご教示頂ければ幸甚です。 よろしくお願い申し上げます。

  • ウイルスバスターコーポレートエディションのアンインストール

    先日、サーバのHDがクラッシュしてしまい新しいHDでシステム等を再インストール行ったのですが、ウイルスバスターコーポレートエディションをインストールしても、クライアント側でうまく更新されなくなってしまいました。  たぶん、クライアントでも再インストールが必要だと思いアンインストールしようとしたのですが、前回のパスワードが解らず、消すことも入れることもできなくなってしまいました。  対処方法を誤存知の方いらっしゃたら、ぜひお願いします。

  • ウィルスバスターのインストールができません

    ウィルスバスターのインストールができません LAN構成のパソコンです。Web画面より、ウィルスバスターをインストールすると前任者から教えてもらいました。以前、一緒にインストールするのを見てました。(昨年12月にはインストールするのを見て確認しています。) IEを起動させて、アドレスに http://(IPアドレス)/offescan を直接打ち込みます。 ***************************************************** ウイルスバスターコーポレートエディション ウイルスバスター Corp.クライアントのインストール要件 ・・・・・・・・ クライアントプログラムのインストール ・・・・・・・・ [インストール] ***************************************************** と画面が出てきて、[インストール]のアイコンをクリックすると、あとは、確認画面で4回クリックするとインストールが始まります。 ここまでは、良いのですが、途中で **************************   out of memery ************************** という小さいウィンドウが出てきて、インストールの途中で異常終了します。 クライアントは、エプソンの「C5303220」という型番 OSは、Windows98 メモリは、128MB(表示の上では127MB) ハードディスクの容量は、4GB かなり古いマシンなのですが、ウィルスバスターをインストールできる条件を満たしていると思います。現実に昨年の12月には、同じ機種でインストールできました。 いずれにしても、フリーズを繰り返すので、OSを再インストールをして入れ替えをしている現状です。しかし、最近4台ほどOSから再インストールをしていますが、いずれもウィルスバスターのインストールができません。 詳しい方、対処方法など教えてください。よろしくお願いします。

  • ウイルスバスターコーポレートエディションについて

    新しいウイルス対策ソフトのインストールに伴い、以前のソフトをきれいにアンイストールしようとしています。ところが前の担当者がもう退職して不在のため、インストールされていたウイルスバスターコーポレートエディションのバージョンが8.0か10.0かわかりません。しかも、以前の担当者がウイルスバスターのアンインスト-ルを行ってしまっている状態でファイルそのものはパソコンの中に残っていません。トレンドマイクロのHPを見たところ8.0と10.0では対処法が異なっているようです。しかも、アンイストールは正常に行われていない模様でレジストリに登録が残っている状態でWindowsXPにもウイルスソフトがインストールされていると検出されています。あとプロセスやドライバなども残っている懸念があります。8.0と10.0の見極め方をご教示ください。

  • ウイルスバスターCorp.のWebインストールでAxtiveXのエラーが!助けて

    ウイルスバスターコーポレートエディションのクライアントインストールプログラムをWebインストールで実施します。しかし、どうしても 「セットアップのためのActiveXでインストールに必要な情報がダウンロードされてません」と出てしまい、ダウンロード失敗となります。ポップアップで一度、ActiveXのインストールを聞いてきてインストールは無事できました。その後は、ポップアップは聞いてきません。なぜ、この様になるのでしょうか??