• 締切済み

ウイルスバスターについて

コーポレートエディションで、クライアント側からのWebインストールで「正常にインストールが完了いたしました」のメッセージが出ているにもかかわらず、インストールができていません。 ドライブの空き容量も確認しましたが、十分にあります。 数日間、アンチウイルスソフトが入っていない状態なので、非常に困っています。 原因や対処法がわかる方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。

みんなの回答

noname#25358
回答No.4

今思ったんですが、管理者権限のあるユーザーでインストールしてますか?  あと、インストールを行った先のドライブが、本当に正しいドライブだったかどうかも確認してみてください。(インストーラーが間違ったドライブを指してなかったでしょうか)

saki-ja
質問者

お礼

親切に対応してくださってありがとうございました。 結局、サポートセンターに問い合わせて、Webインストールではない方法で試したところ、うまくいきました。

回答No.3

#1です。  あなたが容量を確認したそのドライブは、間違いなくインストール先のドライブでしたか?  CとDを間違っている、などありませんか?  確認してみてください。

saki-ja
質問者

補足

いちおうCドライブもDドライブも確認しましたが、容量は十分でした。

• yoshi-thk
回答No.2

どのバージョンかわからないですが、 コーポレートエディション7.0のクライアントのインストール方法については次の方法があるそうです。 それぞれの方法について確認して、やり方が正しいのか確認してください。 トレンドマイクロ サポート > 製品Q&A ウイルスバスター コーポレートエディション 7.0 のクライアント インストール方法一覧 http://esupport.trendmicro.co.jp/supportjp/viewxml.do?ContentID=JP-211315&id=JP-211315 それで、インストール時にクライアント側でエラーメッセージが出ているのであれば、書き込みしてください。 エラーメッセージから解決する方法がわかるかもしれないです。

回答No.1

補足お願いします。 1.なぜインストールできていないと分かったのですか? 2.サポートはなんと言ってますか?

saki-ja
質問者

補足

説明が足りずに申し訳ございません。 補足致します。 1.インストールしたら出てくるはずの、タスクトレイにウイルスバスター Corp. クライアントのアイコンの表示がない。また、すべてのプログラムを見ても入っていない。 2.ハードディスクのドライバの容量が80Mbyte以上ない場合は、「完了しました。」と表示されていても。インストールされていない。と記載してありました。