• 締切済み

ウイルスバスターCorp.のWebインストールでAxtiveXのエラーが!助けて

ウイルスバスターコーポレートエディションのクライアントインストールプログラムをWebインストールで実施します。しかし、どうしても 「セットアップのためのActiveXでインストールに必要な情報がダウンロードされてません」と出てしまい、ダウンロード失敗となります。ポップアップで一度、ActiveXのインストールを聞いてきてインストールは無事できました。その後は、ポップアップは聞いてきません。なぜ、この様になるのでしょうか??

みんなの回答

noname#210617
回答No.2

ウイルスバスターのインストールができていない、ということだったのですね。 トレンドマイクロのQ&Aを見ると *Windows98/MEクライアントの場合 http://esupport.trendmicro.co.jp/supportjp/viewxml.do?ContentID=JP-2059956&id=JP-2059956 *XPSP2の場合 http://esupport.trendmicro.co.jp/supportjp/viewxml.do?ContentID=JP-29680&id=JP-29680 http://esupport.trendmicro.co.jp/supportjp/viewxml.do?ContentID=JP-29779&id=JP-29779 などの情報がありました。 ActiveXをインストールすればよいということだけで、その後の障害については情報がありません。 企業ユーザであるようですから、保守契約もしておられるでしょう。 トレンドマイクロに直接お問い合わせをされるのがよいと思います。 クライアントへのインストールを急がれるということであれば、とりあえずWebインストール以外の方法で実施することをお勧めします。

santaru
質問者

お礼

適切なご指導有り難う御座いました。 おっしゃられた通り、トレンドマイクロに確認した 所、ActiveX情報を格納するフォルダを、フルコントロールすると出来ました。 本当に有り難う御座いました。

回答No.1

『Webインストール』をするために、ActiveXのモジュールが必要だったので、『ActiveXのインストールを聞いてきてActiveXのインストールは無事できました』。『Webインストール』を再実行するとActiveXのモジュールがあるので、問題なく実施されます。 ということではありませんか?

santaru
質問者

補足

私の質問に目を止めて頂き有り難う御座います。本当に困っておりますので、宜しくお願い致します。 状況からいいますと、 「セットアップのためのActiveXでインストールに必要な情報がダウンロードされてません」 のメッセージがでてしまい、Webインストールを何回実施しても、Corp.クライアント インストールプログラムが失敗してしまいます。 尚、最初の一回目だけ、上記処理をする前に画面上のバーに、ポップアップブロックがでて、ActiveXのインストールを実施しましたが、その後は何度やっても、何回電源再起動、再インストールをしても、ポップアップブロックは、出なくなりました。