• ベストアンサー

ウイルスバスターで再インストールができない

WindowsServer2003にウイルスバスターコーポレートエディションの クライアントをインストールしています。先日、誤ってコントロールパネル から、クライアントソフトのソフトウエアの削除をやってしまいました。 再度、インストールしようとすると、既にインストールされています。 というメッセージが出てインストールできません。対処方法はありますか?わが社のアドミニは出張中で連絡が取れません。よって、トレンドマイクロのサポートにも、連絡が取れません。この場合の削除方法もしくは インストール方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ann_dv
  • ベストアンサー率43% (528/1223)
回答No.1

手動アンインストール手順は、バージョンやプラットフォームによって異なります。 参考URLからキーワードを「手動アンインストール」、製品を「ウイルスバスターコーポレートエディション」で検索してみてください。

参考URL:
http://esupport.trendmicro.co.jp/supportjp/smb/search.do

関連するQ&A

  • ウイルスバスターコーポレートエディションについて

    皆様、よろしくお願い致します (現状を記します) (1)ウイルスバスター Corp.サーバのバージョン11.0SP1をWindowsServer2012R2にインストールしております (2)上記サーバーに繋がっているクライアントにウイルスバスター コーポレートエディション クライアントをインストール方法しております。 (3)今回、リモートデスクトップ接続用のサーバーを追加する予定です (質問を記します) 上記(1)(3)のサーバーにもウイルスバスター コーポレートエディション クライアントをインストールする必要があるのでしょうか? 皆様、何かご教示頂ければ幸甚です。 よろしくお願い申し上げます。

  • ウイルスバスターのアップグレードが出来ません。

    会社のPCでトレンドマイクロのウイルスバスターコーポレートエディションのアップグレードが出来ません。 正確に言うと、「ウイルスバスターCorp.クライアントをアップグレードできません。インストールパケッジが、このコンピューターにインストールされたクライアントを管理しないウイルスバスターCorp.サーバから作成されています。この問題をウイルスバスターCorp.管理者に報告して下さい」というエラーが現れます。 administratorでログインしている時は現れませんが、ユーザー名でログインしている時は現れます。 ウイルスバスターのインストールは会社のドメインに入り、サーバに繋いで行いました。

  • ウイルスバスターがアンインストール、インストールできなくなりました

    ウイルスバスターのコーポレートエディションがインストールされているPCに、他の人が勝手にウイルスバスター2007をインストールしました。 2007の方をアンインストールしましたが、そうするとコーポレートエディションの方が正常に動かなくなってしまい、 コーポレートエディションを1度アンインストールして再度インストールしようとしましたがインストールできなくなってしまいました。 今LAN接続できない状態でかなりツラい状態です。 再度コーポレートエディションをインストールし、正常に動かすにはどうすればいいでしょうか。 方法ご存知の方いらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか。 宜しく御願いします。

  • ウィルスバスターコーポレートエディションの入っているサーバーのウィルス対策

    ウィルスバスターコーポレートエディションをWindows2003サーバー上にインストールして100台以上のPCにパターン配布しています。 このサーバー自体にウィルス対策は別途必要なのでしょうか? トレンドマイクロ社に尋ねると、サーバー版を入れて下さいとの回答になると思うのですが、他のサーバーも合わせると結構なお値段になりますので、信頼性が高くサーバーOS対応もしているNOD32を入れようと思っています。 ウィルスバスターコーポレートエディションの入っているサーバーにNOD32を入れるとやはり喧嘩してしまうのでしょうか? クライアント版同士ではないので大丈夫のようにも思えますが、もしや導入されている方はいらっしゃらないでしょうか?

  • トレンド社ウイルスバスターコーポレートエディションとwindowsXPHEについて

    windows98,ME,2000,XP Proはサーバーのドメインに入ることができ,XP HE(ホームエディション)は入ることができないのは知っております。仕事場でwindowsserver2003にウイルスバスターコーポレートエディションを導入しています。そこで,質問ですが,XPホームエディションでもウイルスバスターコーポレートエディションを活用できるのでしょうか?つまりは,クライアントPCを立ち上げたときのパターンファイルの自動更新が可能かについてお尋ねいたします。ちなみに,コーポレートエディションのクライアント用ソフトはサーバー内のofficescanによりインストールできます。よろしくお願いします。

  • ウィルスバスターCorpがインストールできない

    ウィルスバスターコーポレートエディション5.58をCD-ROMからインストールする際にウィルス検索の途中(具体的にはC:\Pagefile.sys)で「InstallShield Engineを終了します」とエラーメッセージが表示されてしまい、インストールができません。 トレンドマイクロのサイトでも調べたのですが、事例がありませんでした。 使用しているパソコンの環境は、WindowsXP SP2です。 インストール時には、Windowsファイアウォールを無効にしてインストールしております。 どなたかご存知の方宜しくお願いします。

  • ウィルスバスターのアンイストール

    会社で使用しているPCにはNorton AntiVirusと ウィルスバスターコーポレートエディションが入っています。ウィルスバスターコーポレートエディションのほうをアンイストールしようとすると、管理者パスワードを入れてくださいというメッセージが表示され、削除できません。 社員の誰も、ウィルスバスターコーポレートエディションをインストールした覚えはないそうです。 DELLで買ったPCにはじめからNorton AntiVirusと ウィルスバスターコーポレートエディションの2つが入ってたそうです。 管理者パスワードなしでウィルスバスターコーポレートエディションをアンインストールできないのでしょうか?

  • ウイルスバスター(コーポレートエディション)再インストールできません

    ウイルスバスターコーポレートエディションを、プログラムの追加と削除から削除してしまいました。 その後再インストールしようとしたのですが、途中で「すでにインストールされています」と表示され、再インストールできません。 何かしらのファイルなどを手動で削除しなくてはならないのでしょうか? 困っています。教えてください。

  • ウイルスバスター2002がインストールできない

     ウイルスバスター2001が入っていたパソコンから 2001を削除(アプリケーションの追加と削除)して、 2002をインストールしたところ、インストール画面 が消えても正常にウイルスバスターが正常に起動しません。  アプリケーションの追加と削除の項目には2002 が入っています。再インストールしようとすると、 すでにインストールされていると表示がでます。  2002を削除しようとしましたが、できません。  他の回答など見ましたが、状況がいまいち違う ようです。  トレンドマイクロのページなど見ましたが、 具体的なエラーメッセージがないと特定 できないようです。    どなたか具体的な対処方法をご存知でしたら お教え下さい。OSはWin98です

  • ウイルスバスター2011がインストール出来ない 2010を削除して20

    ウイルスバスター2011がインストール出来ない 2010を削除して2011をダウンロードしたらインストール出来ませんが出ました。トレンドマイクロに問合せしました。アカウント作成しないとダメとの返事です。よく解かりません。現在、セキュリティが無しです。解決方法を詳しく教えて下さい。宜しくお願いします。