• 締切済み

ブログの編集画面のようなシステムをつくりたいです。

haruhisa30の回答

回答No.2

誰もが簡単に入力ができて、即時反映されるようなシステムを想定されているのですね。 手早く言うと、コンテンツ管理システム(CMS)ですね。 オープンソースのCMSがありますので、2つほどご紹介しておきますね。サイトを読んでみてわからないことが有れば調べると良いと思います。CMSというジャンルでありますので、書店にて本を探されると早いかもしれません。 http://jp.xoops.org/ http://typo3.com/

sisuado
質問者

お礼

回答ありがとうございます!  コンテンツ管理システム(CMS)という単語を初めて知りました。早速、書店で探したいと思います。