• 締切済み

ネットで購入した靴がすぐ破れてしまった場合

先日こちらの商品↓ http://www.rapty.com/product/PD20785/index.html を購入し、今日その靴を履いて出かけたのですが、 家を出てから30分~1時間ほどした所で、 左足の外側のちょうど小指の側面の辺りが破れている事に気づきました。 商品が届いた時は傷は分かりませんが、破れてはいなかったと思います。 ヒールの高さがあり、下り坂など歩いた時につま先のあたりに体重がかかってしまったのかなと思うのですが、いくらなんでもたった1度履いただけで1時間もしない内に破れてしまったので、納得がいきません。 こういう場合、不良品として扱ってもらえる可能性はあるのでしょうか? また、今の時点では代金は支払っていないのですが、このまま2度と履けない靴の代金を支払うのは悔しいので、なんとか返品という形をとりたいのですが、問い合わせをする時にこのような言い方をした方が良いなどのアドバイスなどありますでしょうか? 回答頂けると幸いです。よろしくお願い致します。

みんなの回答

• sion0405
回答No.2

30分から1時間で破れるなんて、どう考えても不良品ですよね!! 私も悔しい思いした事ありますよ。 ですが・・・下記URLを見てください。 使用した物は返品不可になってますが、使用後不良品と分かった場合は除外となってます。 1度状況をメールにて説明すれば大丈夫だと思いますよ。 破れた時の状況と支払いがまだなので返品という形をとりたいと・・・ ムトウは返事がめちゃくちゃ遅い時があるので、電話の方がいいかもしれません・・・

参考URL:
http://www.mutow.co.jp/apl/guide/returned.html
krfjrfedjri333
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今まで問い合わせフォームで何度かやりとりしている時は返事は割りと早い方でしたので、とりあえずフォームで現状を伝えてみます。 共感してくださる方がいて良かったです。ありがとうございました。

質問者

補足

メールした所、数時間の使用とのことですので返品承ります、との事でした。 さすがにこの場合は不良品になるのでしょうね。 回答ありがとうございました。

• zaczac
回答No.1

【お断り】一度ご使用になられた靴の返品・交換はお受けできません。(不良品は除外) と書かれてあります。が、駄目もとで一応ありのままの感想をぶつけてみてはどうでしょうか? 返品でチャラはやりすぎだと思いますよ。 せめて交換をお願いするほうが良いと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 返品はやり過ぎなのですね。 返品と交換では向こうの印象というのは違うものなのでしょうか? 交換でも良いのですが、また同じ事になってしまうような気がするので、返品という形をとりたかったのですが・・。 上記の規約はもちろん読んでいたのですが、やはり不良品としては扱ってもらえないですよね。 回答ありがとうございました。