• ベストアンサー

「うわさで彼氏が出来たって聞いたんだけど」

昨日、職場の気になる男性に送ってもらった帰り約束していた横浜行きは来月下旬に監査が終わった以降という話になりました。私自身は、ちょっとショックでしたがそれでも彼が本音を言ってくれた事を感謝しました。 今日、私は19時過ぎに家に帰ってきました。すると、先程、彼から携帯に電話が来ました。彼は監査の仕事中で多忙なのに何だろうと思ったら、今日の仕事で迷惑かけたことを謝る電話でした。むしろ迷惑をかけたのは私だったのですが…。彼は何かを言いたい様子でした。すると「…うわさで聞いたんだけど。○○さん(私の苗字)に彼氏が出来たって聞いたんだけど?」との事。残業中なのに何を聞いてくるのかと思いましたが。 ただ、私自身これはチャンスと思い「私には彼氏はいないよ。いたら○○さん(彼の苗字)の事を誘わないよ。」と答えました。すると彼は安心した様子でした。 彼は何故、残業中なのにこのような事を聞いてきたのでしょうか…?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • para-kisu
回答No.3

かなりの脈ありなんじゃないでしょうか?? 私的な妄想ですが、今日、質問者さんに彼氏が出来たようだという噂を聞いた。残業中、そのことが気になって仕事が手につかない。 なので、今日の仕事中にあったいざこざ?を謝ることを口実に、その噂を確かめようとした。 これっきゃないですよ!!多分・・・。 脈有りとみました。私のことじゃないけど、なんだかワクワクしますね♪がんばってください!!

その他の回答 (3)

• See1028
回答No.4

貴女に気があるに決まってるじゃないですか! それでいても経ってもいられない、仕事も手につかないと言った所でしょう。 それ位察してあげて下さい。 横浜に行くまでに肌の手入れでもして、洋服でも新調しましょう。

• horisaku
回答No.2

僕はこう思いました! 質問者様に気があると。 また、本当はそういう噂を聞いてないのに、 彼氏がいるか気になったから、作った可能性もなくはないと思いますし。 これはあくまで僕が思ったことなので、当然見当違いの可能性も大いにあります。 ただ、特に気にならない人に恋人がいるかどうかなんて、 本人に確認するほど気にならないと思います。 これからも頑張ってください★

• tnt333
回答No.1

すきなんじゃないですか? とあなたは思っているのかなあ、という風に感じました。 本人に聞くのが一番じゃないでしょうか。