• ベストアンサー

「うわさで彼氏が出来たって聞いたんだけど」

昨日、職場の気になる男性に送ってもらった帰り約束していた横浜行きは来月下旬に監査が終わった以降という話になりました。私自身は、ちょっとショックでしたがそれでも彼が本音を言ってくれた事を感謝しました。 今日、私は19時過ぎに家に帰ってきました。すると、先程、彼から携帯に電話が来ました。彼は監査の仕事中で多忙なのに何だろうと思ったら、今日の仕事で迷惑かけたことを謝る電話でした。むしろ迷惑をかけたのは私だったのですが…。彼は何かを言いたい様子でした。すると「…うわさで聞いたんだけど。○○さん(私の苗字)に彼氏が出来たって聞いたんだけど?」との事。残業中なのに何を聞いてくるのかと思いましたが。 ただ、私自身これはチャンスと思い「私には彼氏はいないよ。いたら○○さん(彼の苗字)の事を誘わないよ。」と答えました。すると彼は安心した様子でした。 彼は何故、残業中なのにこのような事を聞いてきたのでしょうか…?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • para-kisu
  • ベストアンサー率29% (5/17)
回答No.3

かなりの脈ありなんじゃないでしょうか?? 私的な妄想ですが、今日、質問者さんに彼氏が出来たようだという噂を聞いた。残業中、そのことが気になって仕事が手につかない。 なので、今日の仕事中にあったいざこざ?を謝ることを口実に、その噂を確かめようとした。 これっきゃないですよ!!多分・・・。 脈有りとみました。私のことじゃないけど、なんだかワクワクしますね♪がんばってください!!

その他の回答 (3)

  • See1028
  • ベストアンサー率22% (240/1090)
回答No.4

貴女に気があるに決まってるじゃないですか! それでいても経ってもいられない、仕事も手につかないと言った所でしょう。 それ位察してあげて下さい。 横浜に行くまでに肌の手入れでもして、洋服でも新調しましょう。

  • horisaku
  • ベストアンサー率25% (3/12)
回答No.2

僕はこう思いました! 質問者様に気があると。 また、本当はそういう噂を聞いてないのに、 彼氏がいるか気になったから、作った可能性もなくはないと思いますし。 これはあくまで僕が思ったことなので、当然見当違いの可能性も大いにあります。 ただ、特に気にならない人に恋人がいるかどうかなんて、 本人に確認するほど気にならないと思います。 これからも頑張ってください★

  • tnt333
  • ベストアンサー率13% (2/15)
回答No.1

すきなんじゃないですか? とあなたは思っているのかなあ、という風に感じました。 本人に聞くのが一番じゃないでしょうか。

関連するQ&A

  • 仕事ができなくて参っている彼氏に。

    初めまして。 観覧ありがとうございます。 私には20の社会人の彼氏がいます。ちなみに私は学生です。 最近、すごく仕事のことで落ち込んでいます。 精神的にも参っている様子です。 理由は、仕事ができない。 と言っていました。 彼氏の仕事場は結構人使いというか…暴言が酷いです。 そのせいかな?とも思うのですが、前の仕事場でも仕事ができず、やめたと言っていました。 その当時は付き合っていなかったので、詳しくは知りません。 ただ、仕事ができずいじめられていたとか…。 だいたい毎日電話をしているのですが(しかも私から掛けているとか汗)最近更に疲れているようで昨日は電話をしなかったのですが、今日彼氏が電話をかけてきて、どうやら昨日電話がなかったために、着信拒否されたと思ったらしいです…。 精神的に強い彼氏が、ここまで参っているのは相当なことかと…(--;) 私自身学生で仕事といえばバイトしかしていないので、彼氏の仕事のことは全然わかりません…。 でも、そんなに疲れるものなのー?とか思っているのではなく、どんな風にアドバイスというか…なんて言葉をかけたら良いかわからないです。 彼氏は頑固なので、仕事の愚痴を言ってきたこともないです。 今日初めて、仕事ができない…。と言われたくらいです。 (今まで何も言ってくれませんでした) 質問です。 私自身、仕事ができないから嫌いになることはないです。 それは彼氏に言いました。 (そしたら驚いたことに、泣いていました…) 私は今落ち込んでいる彼氏に、どんな言葉をかけてあげたら良いでしょうか…? いつもと変わらずに明るく接してはいるのですが…。 励ましのメールや、会ったときにマッサージとか…。 しかし、なんて言葉をかけてあげたら良いのかがすごいわからないです。 自分なりの言葉で、無理しないでね。とか言ってはいるのですが…。 今まで彼女(彼氏)に、仕事ができないときに言われて嬉しかった言葉や、こう接してくれたら嬉しいなど、アドバイスをお願いします! 長文失礼しました。

  • 彼氏に言っても良いのでしょうか?

    今年の1月に彼氏と付き合って、3月に彼氏がウィルコムを買おうと提案してくれて、私は口下手だからあまり話さないよ?電話はあまりしないし・・・それでも買うの?と聞いたら、買う!と言うので買ったのですが、初めは毎日のように彼氏が『家に着いたら電話しようね』とか、『電話しよ~』『○○(私)の声聞きたいよ~』と言ってくれたのですが、5月になって気づいたら、そうゆう言葉もなくなり電話もなくなりました。 彼氏が家に早く帰ってきても、前は『寝る前電話しよ』とかあったのに、今は、仕事から早く帰ってきても、メールだけ。 前のように電話したいとか言ってくれたり、電話を毎日くれたりしてうれしかったのですが、最近はないから毎晩今日も電話なくてイライラして悲しくなってしまいます。 彼氏から電話を買おうってしつこかったのに・・・。 私が電話出なかったときなんか『電話買った意味ない・・・』とまで言ってたのに・・・ この不満を彼氏に言ってもいいのでしょうか・・・??前はよく言ってくれて電話くれたのに今は電話くれなくなったねって。何か良い言い方はないのでしょうか・・・ 《前に、寝る前に電話されてイライラしたと聞いたので、自分からは電話して彼氏に迷惑かけたくないから、以前のように彼氏からかけてきてほしいなと思うのです。》

  • 多忙な彼氏へのお疲れ様メール

    仕事で多忙な男性にお聞きしたいです。 社内恋愛中なのですが、彼は多忙で連日残業、私は定時帰りです。 彼にお疲れ様メールを送りたいのですが、毎日だと負担になりますか? その場合、何日おきくらいだといいですか? 「返信はいらないよ」と書き加えようとも思いましたが、逆に返信を催促してるみたいになりそうで。 上で述べたように、遅くまで残業のため、掛けるタイミングが難しいため、今回、電話でのやり取りは考えていません。

  • 彼氏の仕事が忙しい

    最近彼氏の仕事が忙しいです。 帰りも夜遅くなったし、休みに仕事が入ったりと大変な時期みたいです。 あんまり会えなくなったし、連絡も少なくなりました(>_<) 仕事だから仕方のない事だってわかってるつもりだけど…やっぱり寂しいものですね(;_;) 自分からのメールや電話ってどうですか? 励ましてあげたい気持ちもあるけど、彼氏は絶対に返えしてくれるので反って迷惑かなとも思います…。 こういう時、彼女として何をしてあげられるでしょう? 男性の方はどんな事が嬉しいと感じますか? 逆に嫌な事でも構いません。 ちょっとでも彼氏の力になりたいです☆ どんな事でも良いので(^^) お聞かせください♪

  • 付き合っている彼氏との事

    はじめまして。 今付き合っている彼氏とのことで、相談させて下さい。 私は25歳、彼氏は30歳で、付き合って2年になります。 結婚を前提にしてまじめに付き合っているのですが、 最近、些細なことでケンカになり、彼のとあるホンネを聞いてから、 彼との付き合いを続けるかどうか、悩むようになってしまいました・・・。 「女はどうせ結婚したら会社を辞めるんだし、そこまで必死に頑張らなくてもいい。  どうせ辞めると分かっている会社に、尽くすことは無い。」 という話でした。 私はいまの会社で勤続5年目で、仕事にやりがいを感じています。 重要な役割というわけではありませんが、毎日それなりの充実感を感じて働いています。 ところが年明けから多忙な時期が続き、少しイライラすることが多くなって 彼に当たってしまった事がありました。(コレは私が悪いのですが;) そのことでケンカになり、上のような事を言われました・・・。 正直、ドン引きしました。 100歩譲って「どうせ辞める」と使っていいのは、 本当に辞める時期が決まってから、使う言葉だと私は思います。 与えられた仕事があって給料を貰ってる限り、 精一杯頑張るのが、雇われている人間の礼儀ではないだろうかと思うのです。 (別にサービス残業をしているわけでも、時間外労働を強いられているわけでもありません) 彼と結婚することになれば、私は今の会社を辞めなければなりません。 以前までは「彼のためなら辞めてもいいかな」と決心もしていましたが、 仕事に対して、そんないい加減な考えを持った人のために、 果たして仕事を辞めるべきなのか、思うようになりました。 確かに、結婚してからも女性が同じ仕事を続けることは困難ですが、 今頑張っているのにそんな風に言われると、本当に不愉快でした。 彼は一緒にいて楽しいですし、趣味もあいます。 でもダンナさんにするには価値観が違いすぎるのかなぁ、と思ってしまいました。 働く女性論は様々あると思いますし、彼氏・彼女といっても考え方の違いは多いにあると思います。 私の頭がカタイのでしょうか・・・。 同じ働く女性の意見が聞きたいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 彼氏から突然連絡がこなくなり・・・理由を知りたい!!

    はじめまして 友人の話なのですが 1年位付き合っていた彼氏と、突然連絡がとれなくなったと言うのです 彼女は(当時28歳)バーテンだった彼と彼のお店で出会い 付き合うようになったのですが 1年くらい経過して、まず連絡がこなくなりました おかしいと思い、彼女から電話しても出てくれません ケンカ等思いあたるふしがない為、 どうして電話に出てくれないかわからず、このまま自然消滅!? と悩みながら半年が経過 嫌われるような事もしてないのに納得がいかず ついに彼氏と直接話そうと、 仕事終わりをねらって店の外で待つ事を決めました (待ち合わせの約束をしても、来てくれない為、本人には何も言わずに待つ事に) 彼女いわく、 とても遊びの付き合いとは思えず、 前夫との子供とも遊んでくれる。やさしい彼氏で 結婚しよう的な話もしたというのです 私自身、遊びだったと思う。というのが本音ですが・・・ 彼女の話を聞いていると「そうじゃないのかな」 とも考えてしまいます 真実は彼氏本人しかわかりませんが、皆さんはどう思いますか また待ち伏せして真意を聞くことは良いのでしょうか

  • 彼氏とやり直せるでしょうか

    付き合って2年になる彼氏は、商社の営業マンでかなり多忙です。 接待が深夜まであり、海外出張もかなり多くなかなか会う事が出来ない上に、やっと約束してもドタキャンされてしまうこともしょっちゅうでした。 会えないならせめて連絡だけはマメに取りたかった私。彼にかなり強く連絡を強要してしまったり、彼が仕事中でもしつこく電話をしてケンカになる事もしばしばありました。 それでも今思うと、彼なりに頑張って連絡をくれていたと思います。 しかし昨日、年明け早々デートを2回ドタキャンされた事、連絡が取れなかった事にイライラがつのり、思い詰めたあげく電話で彼に別れる!と告げてしまいました。 急に別れたいと言い出した私に、彼氏は徹夜でやらなきゃいけない仕事がある中で、何とか会社を抜けて来てくれて、私と話し合う時間をくれました。 その話し合いで彼は自分の仕事の状況を説明し、約束してもドタキャンになってしまう事、毎日必ずの電話はどうしても無理だと言う事を説明してくれました。 しかし、私は「気持ちがあれば連絡の一本は出来るハズ」とか「私の事どうでもいいからでしょ」などと彼をイヤな言葉で責めてしまい、別れる!と何度も言ってしまいました。 しかし、、、本当に最低でバカなんですが、私の本音は彼の事が大好きで、とうてい別れる気などなかったんです。。。 ただ、彼の気を引きたくて、だったんです。私、最低です(>_<) 彼を責めて別れる!と言っていたら、ある瞬間彼がすっと冷めた顔して「もうわかった、別れよう」と。。。そしてやらなきゃいけない仕事がまだまだたくさんあって会社に戻らなきゃとだんだんイライラしてきました。 彼の態度が変わった事に慌てた私は、「待って、イヤ、別れたくない」と引き留めました。 しかし彼は「自分がさんざん別れたいって言ったんだろう、もういいよ、こっちも決心した」と。。。 そんな彼に私は最後泣いてすがりました。彼は私の態度の変わり様にますます冷めたといい、会社に戻らなきゃとイライラモード全開で激怒。 何とかもう一度話し合いたい、と言う私に彼は「もう別れる、連絡もしない、どうしてもというならパソコンにメールしてくれ」と言い去ってしまいました。 自分から別れを切り出してすがるなんて、、、本当に私、最低です(>_<) 彼も心底ウザかったと思うし、もう完全に嫌われたかもしれません。 しかし最後の悪あがきですが、彼と何とかもう一度やり直したいです。 彼のパソコンのメールに、謝りのメールを入れても余計ウザいでしょうか。 時間を置くべきでしょうか。 男の人が別れを決意してしまったら、もう何をしても無理ですか? かなり切羽詰まっています(>_<) どうかアドバイスよろしくお願いします。

  • 彼氏に対してすぐ怒ってしまう私…

    閲覧頂きありがとうございます。 しょうもない愚痴になるかもしれませんがご意見頂きたく思います。 私は最近付き合い始めた彼氏が居ます。 彼は仕事の付き合いやプライベートでもお酒を飲む事が多く、私も承知していたつもりでしたが… 昨日はお互い別々に飲み会が入り、LINEにて9時半ぐらいまで連絡が取れていました。 私は夜中12時になる前に帰宅したのですが彼氏は2時を過ぎた時点でも連絡がなく、朝方になってやっとLINEが既読されていたので電話したのですが出ず。 彼氏は最近とても仕事が忙しく肉体的疲労が溜まっていたので、飲み過ぎて何かあったのかな??と心配になりその後数回電話しましたが出ませんでした。 しばらくしてからやっと電話が来て、結局上司の家に泊まっていた、との事でしたが… 私は凄く心配して気が抜けてしまったのに、反省の様子がない態度にカチンと来てしまいました。 「ごめんな凄く心配したやろ」と言ってくれましたが、「まぁ生きてたから良いやろ」と軽い言い方で、すぐに「今日は何するん?」と話を変えようとしたり。 怒られたくないのかもしれませんが、言い方に思いやりが感じられなくて私は黙ってしまったり、ムスッとした答え方になったたま電話を切りました。 多分相手もイラッとしたかもしれません。 先週から彼の仕事が忙しくほとんど話す時間もなかったので寂しかったんですが、昨日はよりによって初めての交際記念日だったので余計彼の態度にイラついてしまいました。 私は怒ると黙ったり不機嫌な声になってしまいます。 男性の方、こんな彼女は嫌ですよね。 けどこういう時に笑って許す事も出来ません。 どういう態度をしたら良いのでしょうか? ご意見よろしくお願い致します。

  • 彼氏と仲直りしたいです

    初めて投稿させていただきます。 はじめまして。 私は27歳。 彼氏は35歳です。交際期間3か月です。 私も彼も実家に住んでいます。 彼氏は、以前元カノと住んでいたのですが、思い出があって、嫌なので実家に帰ってきたみたいです。 先週、彼氏が女友達とルームシェアをしたいと話してきました。 相手の方は、彼氏もいますし、その女性には子供がいるんです。 彼氏は彼氏も知り合いだ、と話していました。 女友達と関係を持ったりしない、そんな感情はないからと言われました。 彼氏の話では、シェアをしている期間にお金を貯めて、一人暮らしをしたいと考えていたようです。 私は戸惑ってしまって、女友達と住むより、私と住んでほしい(前から同棲の話とかあったので)と言いましたが 彼は将来もわからないまま、同棲しても仕方ないと言っていました。 同棲するなら、ちゃんと段階を踏んで、きっちりと私の親に挨拶したいとも言っていました。 まぁ、考えといてと言って別れました。 それで、自分で色々考えてみたり、ネットで調べてみたりしたのですが、 ネットでは結構反対意見も多く、私は少し、彼氏を信じてルームシェアしてもいいけど、やっぱり・・・って不安な気持ちになってきました。 次の日、彼氏からメールで「やっぱり反対だよね。俺も話してみるよ」 といって、2~3日待っていたんですが、なにも来ず。さらに不安になり、ネガティブ思考になってしまって、「仕事も忙しくなったりして、考えすぎて体調に影響が出てきてしまった。少しお休みがほしい、距離を置こう。でも、もっと彼氏の事好きでいたいし、好きでいたいから」とメールしました。 彼は「ゆっくりしなよ」ってメールをくれたんです。 そのあと、シェアの件諦めた。お金はぼちぼち貯まってるけど。とメールが来ていました。 後あと、距離を置いたことにものすごく後悔して、彼にメールしました。 そしたら彼氏の携帯から「彼女ですけど。。。迷惑なんでもぅ電話もメールもしないで下さい」と来ました。 何の事だかわからず、翌朝彼氏に「二股してるの?それとも貴方が送ったの?私は話し合いたいんだけど」とメールしました。 いくら待っても返事も来ないので、「彼女ですけど。。。って来たんだけど返事来ないし、迷惑だからこんなことしたの?二股してたり、私が嫌ならちゃんと言ってほしい」とメールしましたが 全然返事が来ませんでした。電話も何回もしてしまいました。そのとき彼氏は会社仲間で飲み会と釣りをすると(彼がその幹事だった)言ってたので、気付かなかったんだろう。また返事が来るだろうと思って待ってたんですが、後日もしかしたらそのメールは消されてると思って状況を詳しく書いたメールもしましたが、全く返事が来ませんでした。 あれから2日後、着信があって私は丁度仕事中で出られなかったんですが、休憩時間に仕事が終わったら連絡するとメールで伝えました。 実際電話してみたのですが出なかったのです。すぐあと彼氏から「ごめんね。会社の飲み会で移動中だった」と来たのです。 それから様子を見て何回か電話したのですが、話中だったり出なかったりで結局彼氏と電話で話すことは出来ませんでした。寝る前に私からメールしてシェアの事から逃げていたこと、不安で怖くて意地張ってたことを謝り、あのメールは本当に来て、心当たりがないか聞きたかったと伝えました。 ですが、あれから全く音沙汰ありません。 二股していたと初めから疑って聞いてしまったので、ひどいこと言ってしまったと今反省しています。 とりあえず様子を見ようと思い、4日経ちました。 私は、彼氏に酷い事を言ってしまったことを謝りたいし、仲直りしたいのですが どうすればいいでしょうか?アドバイスお願いしたします。 それと、ローカル掲示板に彼氏の会社のスレが立ててあり 彼氏は会社の女性にかっこいいと噂が立っているようで、 ストーカーまがいな人もいるみたいで、彼氏は嫌がっていました。

  • 遠距離で忙しい彼氏に

    関西と東京で遠距離をしています。付き合って4ヶ月で、お互い20代後半です。 ここのところ彼氏の仕事が多忙なようで、精神的・体力的にもかなり辛そうでした。 仕事が忙しくなり始める前から、彼氏の様子がいつもと違うと感じ始めていたのですが、彼氏に聞いても「大丈夫だよ」というばかりで、 私も次に会うころにはまたいつもみたいに楽しくできるはずと自分に言い聞かせていました。 しかし、先日、彼氏が精神的にとても辛いことがあった時に、電話をくれていたもですが、私がとれなくて、 かけ直した時にも、彼氏の辛い気持ちを聞いてあげることができず違う話題をして切ってしまいました。 (素直に話せなかったのはごめん、と後になって言われました)電話の次の日、彼氏から以下のようなメールが来ました。 「今全然力がなくて、すべてをプラスに考える余裕がない。終わりにしよう。これ以上幸せにしてあげられない。」 その夜、電話で話しをして、別れたくない気持ちを伝えました。 彼氏も、今仕事がいっぱいいっぱいで、全部のことを一度に考えられない。 辛いのに、誰も待ってくれない、と話していました。 あと、私とのことも、ここまでなったのに、元に戻れるか分からないとも言っていました。 私は、「とりあえず今は仕事を優先にして、仕事が落ち着いたら体をゆっくり休めて、私のことはそれからでいいからゆっくり考えて」と伝えました。 今朝、彼氏からまたメールが来ていました。 「昨日はイライラしてしまってごめん。少し頭冷やすから」 私はまだ返信していません。 「待ってるね」と伝えて彼氏の負担になるのも嫌だし、普通に「体に気をつけてね」と返して素っ気無くなるのも嫌だし…。 何を返していいのか分かりません。何と送ればいいでしょうか。 (彼氏は返せないかもしれないけど、メールはしてくれていいと言っていました) あと、今私は何をすればいいですか? 彼氏には仕事が終わったぐらいのときに、お疲れ様メールを送ろうかと考えています。(数日に一回程度に) とりとめのない文章で申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。