• ベストアンサー

彼女の誕生日について(特に女性の方の回答希望です)

現在私は26歳、彼女は27歳で社会人です。 付き合い始めてから1年ちょっと経ち、来月に彼女の誕生日があります。(彼女と会うのは月に2回ぐらいです。) 付き合い始めてから2回目の誕生日で、いつも支えてくれているので彼女に喜んでもらえるような誕生日にしてあげたいと思っています。 去年の誕生日は彼女の好きなディズニーランドに一緒に行って、アクセサリをプレゼントしました。 そこで質問なのですが、誕生日に彼氏(旦那)にしてもらってうれしかったことはありますか?具体的に教えていただければ助かります。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#25860
noname#25860
回答No.5

お花はやっぱり女にとってとても嬉しいものです。私なら小さくて黄色いバラの花束が大好き、花言葉なんか関係なく。あっ、私のことじゃなかったんだ(笑)。 ホテルのスイートでジャスト12時にシャンパンとケーキなんて最高!、素敵ですねえ。夜景のきれいな上階のラウンジでいいしお泊りでなくてもいいから、たまにはそんな祝い方をして欲しいです。 一度だけ、青山の表参道にあった(今はやめて方々のケーキ店だけになっちゃったけれど)フランス系の支店のレストランで、コースが終わった直後にあの広い店内の照明が突然消えて、ハッピーバースディの歌声とともに一列になったウエイターさんが大きなケーキをうやうやしく私のところへ。 これ、彼が注文した演出、思わず立ち上がって他のお客さんに頭を下げたら、皆さんからとても暖かい拍手を。皆さんにもケーキをお配りして、とても素敵なひとときでした。

soccer_20
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 夜景のきれいなラウンジいいですね! 参考になりました。よさそうなお店探してみます!!

その他の回答 (5)

noname#35202
noname#35202
回答No.6

いつもはおうちデートで贅沢しない彼と私なのですが、私の誕生日に彼がちょっとお値段が張る温泉旅館(「離れ」で貸切露天風呂&内湯あり)に連れて行ってくれました。 夕食の後、お部屋に戻ったら、彼が誕生日プレゼントと一緒に、可愛らしい、ちっちゃ~い(夕飯の後だから)ケーキを用意していて、ちゃんとろうそくも立ててくれて。「おめでとう!」と火を私が消した後、二人で食べました。 その後、二人で線香花火をしました。彼がその旅館の案内を見たとき「部屋に少し庭のようなスペースがあったみたいだったから・・・」と花火も買ってきてあったのです。 仕事の忙しい彼が私のために色々考えてくれたと思うと、彼がとても愛おしく、もう、ほんとに最高に嬉しく幸せを感じた誕生日でした。 普段一緒にいることが少なければ、「お泊りでお祝い!」って質問者さんの彼女も嬉しいんじゃないでしょうか。どうでしょう。

soccer_20
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 温泉旅館いいですね! でも、GWに泊まりで温泉に行ってしまったので、使えそうにないですが 参考になりました。

• audikun
回答No.4

ホテルでお泊り!!! 少し豪華なジュニアスィートの夜景が綺麗なお部屋で、12時ぴったりに、シャンパンとケーキが出てきたときは、世界で一番幸せかもと思いました!! ホテルも、今は、ネットなどで格安に泊まれるようです。 レストランのディナーもいつもより演出が凝っていて、お金をかけてくれたこと以上に、演出するのに時間を割いてくれたんだなぁと実感できて嬉しかったです。 来年の誕生日は、個室旅館なんていうのも憧れちゃうなぁ。 普段、近くのホテルに泊まることなんて贅沢なことでないじゃない? だから、すごく、新鮮で至福の時間に感じました。

soccer_20
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ホテルでお泊りは実は自分の誕生日のときに彼女がしてくれたので、 今回はどうしようか迷ってます・・・。 ケーキを用意していてくれてすごく嬉しかったのを良く覚えています。 あと一ヶ月もう少し考えてみます。 ありがとうございました!!

• hrysykr
回答No.3

お誕生日に、突然、バラの花束をもらった時には、感動して涙が出ました♪生花って、うれしいですよ♪

soccer_20
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 生花ですか! すぐ枯れたりすると思うのでちょっと躊躇しているのですが、 検討してみます!

• merop
回答No.2

お姫様抱っこです。 いつもしてたらごめんなさい。

soccer_20
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 いつもはしてないですが、一回だけしたことがあります・・・。 でも、結構前なのでしてみようかな。

noname#183132
noname#183132
回答No.1

花キューピットって知ってますか? http://www.hanacupid.or.jp/ 日本の花屋さんが加盟しているサービス網みたいなので 加盟している店で注文したら、届け先の近くの花屋さんに 連絡して届けてくれるってサービスです それで彼が長期出張で遠距離恋愛みたいになった時に お花を贈ってくれてました(バスケットみたいな飾れるやつ) 何の役に立つ訳でなしと思いつつやっぱりお花はうれしいですね (家族にも喜んでもらえるし) もちろんそれ以外のプレゼントも会った時に頂いてました(^^;

参考URL:
http://www.hanacupid.or.jp/
soccer_20
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 花いいですね! 参考にさせていただきます!!