• ベストアンサー

彼女の誕生日について(特に女性の方の回答希望です)

現在私は26歳、彼女は27歳で社会人です。 付き合い始めてから1年ちょっと経ち、来月に彼女の誕生日があります。(彼女と会うのは月に2回ぐらいです。) 付き合い始めてから2回目の誕生日で、いつも支えてくれているので彼女に喜んでもらえるような誕生日にしてあげたいと思っています。 去年の誕生日は彼女の好きなディズニーランドに一緒に行って、アクセサリをプレゼントしました。 そこで質問なのですが、誕生日に彼氏(旦那)にしてもらってうれしかったことはありますか?具体的に教えていただければ助かります。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#25860
noname#25860
回答No.5

お花はやっぱり女にとってとても嬉しいものです。私なら小さくて黄色いバラの花束が大好き、花言葉なんか関係なく。あっ、私のことじゃなかったんだ(笑)。 ホテルのスイートでジャスト12時にシャンパンとケーキなんて最高!、素敵ですねえ。夜景のきれいな上階のラウンジでいいしお泊りでなくてもいいから、たまにはそんな祝い方をして欲しいです。 一度だけ、青山の表参道にあった(今はやめて方々のケーキ店だけになっちゃったけれど)フランス系の支店のレストランで、コースが終わった直後にあの広い店内の照明が突然消えて、ハッピーバースディの歌声とともに一列になったウエイターさんが大きなケーキをうやうやしく私のところへ。 これ、彼が注文した演出、思わず立ち上がって他のお客さんに頭を下げたら、皆さんからとても暖かい拍手を。皆さんにもケーキをお配りして、とても素敵なひとときでした。

soccer_20
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 夜景のきれいなラウンジいいですね! 参考になりました。よさそうなお店探してみます!!

その他の回答 (5)

noname#35202
noname#35202
回答No.6

いつもはおうちデートで贅沢しない彼と私なのですが、私の誕生日に彼がちょっとお値段が張る温泉旅館(「離れ」で貸切露天風呂&内湯あり)に連れて行ってくれました。 夕食の後、お部屋に戻ったら、彼が誕生日プレゼントと一緒に、可愛らしい、ちっちゃ~い(夕飯の後だから)ケーキを用意していて、ちゃんとろうそくも立ててくれて。「おめでとう!」と火を私が消した後、二人で食べました。 その後、二人で線香花火をしました。彼がその旅館の案内を見たとき「部屋に少し庭のようなスペースがあったみたいだったから・・・」と花火も買ってきてあったのです。 仕事の忙しい彼が私のために色々考えてくれたと思うと、彼がとても愛おしく、もう、ほんとに最高に嬉しく幸せを感じた誕生日でした。 普段一緒にいることが少なければ、「お泊りでお祝い!」って質問者さんの彼女も嬉しいんじゃないでしょうか。どうでしょう。

soccer_20
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 温泉旅館いいですね! でも、GWに泊まりで温泉に行ってしまったので、使えそうにないですが 参考になりました。

  • audikun
  • ベストアンサー率33% (33/100)
回答No.4

ホテルでお泊り!!! 少し豪華なジュニアスィートの夜景が綺麗なお部屋で、12時ぴったりに、シャンパンとケーキが出てきたときは、世界で一番幸せかもと思いました!! ホテルも、今は、ネットなどで格安に泊まれるようです。 レストランのディナーもいつもより演出が凝っていて、お金をかけてくれたこと以上に、演出するのに時間を割いてくれたんだなぁと実感できて嬉しかったです。 来年の誕生日は、個室旅館なんていうのも憧れちゃうなぁ。 普段、近くのホテルに泊まることなんて贅沢なことでないじゃない? だから、すごく、新鮮で至福の時間に感じました。

soccer_20
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ホテルでお泊りは実は自分の誕生日のときに彼女がしてくれたので、 今回はどうしようか迷ってます・・・。 ケーキを用意していてくれてすごく嬉しかったのを良く覚えています。 あと一ヶ月もう少し考えてみます。 ありがとうございました!!

  • hrysykr
  • ベストアンサー率14% (1/7)
回答No.3

お誕生日に、突然、バラの花束をもらった時には、感動して涙が出ました♪生花って、うれしいですよ♪

soccer_20
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 生花ですか! すぐ枯れたりすると思うのでちょっと躊躇しているのですが、 検討してみます!

  • merop
  • ベストアンサー率26% (35/134)
回答No.2

お姫様抱っこです。 いつもしてたらごめんなさい。

soccer_20
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 いつもはしてないですが、一回だけしたことがあります・・・。 でも、結構前なのでしてみようかな。

noname#183132
noname#183132
回答No.1

花キューピットって知ってますか? http://www.hanacupid.or.jp/ 日本の花屋さんが加盟しているサービス網みたいなので 加盟している店で注文したら、届け先の近くの花屋さんに 連絡して届けてくれるってサービスです それで彼が長期出張で遠距離恋愛みたいになった時に お花を贈ってくれてました(バスケットみたいな飾れるやつ) 何の役に立つ訳でなしと思いつつやっぱりお花はうれしいですね (家族にも喜んでもらえるし) もちろんそれ以外のプレゼントも会った時に頂いてました(^^;

参考URL:
http://www.hanacupid.or.jp/
soccer_20
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 花いいですね! 参考にさせていただきます!!

関連するQ&A

  • 女性の方、どちらがいいですか?

    彼氏や旦那さんからの誕生日やその他のイベントでのプレゼントとして貰うもので、 アクセサリーやバックなど物として残るものと、彼氏(旦那)と一緒に旅行(国内でディズニーランドとか温泉とか) に行って思い出を残すのとでは、どっちか一つならどちらが嬉しいのでしょうか? (旅行の行き先は彼女の好みに合わせた物とし代金は彼氏持ちです) 要は物で残すか、二人で楽しんで思い出として残すかって事なんですが。

  • 彼への誕生日プレゼント

    私には今月で付き合って4ヶ月になる彼氏がいます。ちなみに私は大学2回で彼はタメで社会人です。 来月、彼の誕生日でプレゼント何にしようか迷っててDIESELが好きなのでDIESELの時計とかアクセサリーにしようかなって思ってます。 でも私は大学生だし、まだ付き合って長いというわけじゃないので、あまり高価なものをあげたら彼が逆に気を使うかなとか思ったりしてるんですけど、どう思います(>_<)? あとみなさんは今までにプレゼントされて嬉しかったものとかは何ですか?*

  • 誕生日は何あげよう…

    来月の彼女の誕生日にプロポーズしようと思います。指輪は用意してあるのですが、誕生日プレゼントが思いつきません。 時計は去年あげました!! アクセサリーも考えたのですがあまりピンとこなく…予算は指輪でかなりいったので2万くらいで考えています。 どなたかお力を貸して下さいm(__)m

  • 彼氏(30歳社会人)の誕生日プレゼント

    わたしは20歳の大学生です。 彼氏は30歳の社会人です。来月の誕生日プレゼントについて悩んでいます。 誕生日プレゼントのトピックもたくさんありましたが、どうしてもみなさまから回答いただきたくたたせてもらいます。 お願いしますm(__)m シルバーアクセサリーをつけない彼にネックレスって正直いらないですかね? 去年のクリスマスにはタイピンをあげました。 時計はいいものを持っていました。 (ポールスミスのがほしいと言っていましたが、明らかに今のがいいブランドです・・) 定期いれは車通勤のためいりません。 ネクタイもあげたことがあります。 アクセサリーをつけているのを見たことありません。 お財布もキーケースもブランド物を使っていました。 もう社会人ですし、年齢的にも安定し欲しいものはだいたい揃えています。 ipodという意見をほかのトピックで何回か見たのですが、音楽は車でしか聴いていないため必要なさそうです。 欲しいものを聞いても「なんでも嬉しいから」と・・・。 そうは言っても使って欲しいんです。 今の予定では当日いっしょに服とか靴を買いにいって、 サプライズでシルバーアクセサリーをあげようかなと。。。 プレゼント選びは大好きだったはずなのに、「これ」も「あれ」も 自分で買えるんだろな、とか、もう持ってるな、とか・・・。 なんだか億劫になっちゃいました。 学生なのであんまり無理してもダメそうだし。。 難しい。。 どんなご意見でも結構です。たくさんのアドバイスください(><) お願いします。乱文失礼しました。

  • 彼氏の誕生日プレゼントについて

    まだ付き合って2ヶ月くらいなんですが、4月に初めて彼氏の誕生日を迎えます。 そこで彼氏に送る誕生日プレゼントは何がいいか・・・すごく迷っています。 彼氏は23歳になります。私は21歳です。 お互い社会人なので、それなりのものをあげたいんです。 彼氏はオシャレには結構気をつかっていて、アクセサリーや洋服なども自分の好きなブランドを凝ってつかっています。 さりげなくほしいものなどを聞いたのですが・・・ロレックスの時計とか・・・さすがにそれは無理です(泣) 最近車を新しく購入したので車用品もいいかなって思ってるんですが・・・考えれば考える程、なにがいいのかわからなくなってしまいます(><) 手作りケーキ+初めて一緒に迎える誕生日なので、なにか形に残るものをあげたいです。 回答よろしくお願いします。

  • サーファーの彼に誕生日プレゼントをあげたいけど・・・

    来月、遠距離恋愛中の彼氏が誕生日を迎えます。 彼氏はサーファーなので、誕生日プレゼントは サーフブランドのアクセサリーか、キャップにしたいと思っています。 でも私はサーフィンに関して全く無知です。 そこで質問です。 サーファーの方で、もらって嬉しい物ってなんですか? それと、サーファーの憧れ(流行っている)のブランドを教えてください。 宜しくお願い致します。

  • 彼氏への誕生日プレゼントについて

    私は20歳で彼氏は2歳年上です。 去年の誕生日は財布をあげました。 クリスマスにはベルトを。 アクセサリーをつけるような人ではないし、 香水もつけるような人ではありません。 今年の誕生日は何をプレゼントしようか全く案が出てきません。 何かいいプレゼントはないでしょうか教えてください。

  • 彼女への誕生日プレゼント

    来月、彼女の誕生日なんですがプレゼント選びに迷っています 僕は19歳大学生で、彼女は来月で25歳の社会人で童顔の可愛い系です 彼女が普段着ている服はスカートばかりで可愛らしいものが多いです(特にガーリーな感じのシャツが大好き) アクセサリーを候補に考えてるんですが、25歳くらいの女性が喜ぶようなブランドが分からないので教えていただきたいです また、アクセサリー以外にも案がありましたらアドバイスお願いします!

  • 私の誕生日

    来月私の誕生日なのですが、先月からお付き合いを始めた彼から 「来月誕生日やん?なにが欲しいか考えててね」と言われました。 私は「誕生日の日は一緒に居てもらえるだけで充分だよ」 と言ったのですが、「誕生日はクリスマスとは違って一人だけ の記念日なんだから大事にしたいねん!!」って言われました(←とても嬉しかったです)。 花や日傘が欲しいと言ったら「他は??」とスルーされ、 i-Podがいいと言えばあまりイイ顔をしてもらえませんでした。 そして昨日もこの話題が出て、 「来週は(私の)誕生日プレゼントを見にに行くから、何か決めといてね。」 と言われたのですが「まだ決めてないの」って言うと、 「例えばネックレスとか指輪とかあるやん?」って言われました。 まだお付き合いをし始めて間もないので、 彼から指輪やネックレスは?と言われて、アクセサリーが欲しいと 言ったらホントは彼が重く感じるんじゃないかなと思ってしまいます。 でも、指輪を貰えたら幸せだなぁとも思うのです。 こういう場合どんなプレゼントを貰うのがいいと思いますか? ちなみに彼は34歳・私は31歳の若くないカップルです(笑) よきアドバイスお願いします。

  • 誕生日プレゼント(女性の方)

    来月に誕生日を迎える彼女にプレゼントを考えているのですが、(腕時計かネックレス)自分で選んでプレゼントするのと一緒に選ぶのはどちらが良いですか。