• 締切済み

外付けHDDとの同期ソフトはありませんか?

外付けHDDを持ち歩いています。この中身を、パソコンとミラーリング等で同期させる無料のツールはありませんでしょうか? vector等で調べてみたのですが、パソコン側でファイルを削除した結果を反映させることができても、外付けHDDで削除したファイルをパソコン側でも削除するようなツールが、見当たりませんでした。探し方が悪いのだと思いますが、双方向で更新・削除が行える同期ソフトが欲しいのです。ちょうど、PDAのAciveSyncのようなものです。 ご存じの方があれば、教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#182251
noname#182251
回答No.2

シェアウェアですが http://ntus.net/j/nubak.htm は、色々細かい指定ができます。ミラーリングや、ミラーリングによる削除時に、安全のため削除の替わりに指定フォルダへの移動なども。

yoshi24
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。遅くなりまして、申し訳ありません。なかなか希望通りのものがなく、結局、Windowsのブリーフケースを使いました。

• PCFREAK
回答No.1

私はRealSyncを使っています。ご希望の事は出来ますよ。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se061150.html
yoshi24
質問者

補足

ご回答ありがとうございました。RealSyncも試してみたのですが、うまくいきませんでした。 外付けHDDのファイルだけ削除すると、パソコン上にはまだファイルが残っています。この状態で同期すると、外付けHDDに、削除したファイルが復活してしまうのです。こういう状態の時、パソコン上の該当ファイルを削除する設定にするには、どうすればよいのでしょうか?