• ベストアンサー

教えて!HPに入れません。

今回、初めてご質問させていただきます。 IEのセキリティーについては全く理解していませんが、次のような現象が出ます。 それはIEである種のHPに入ろうとして、クリックすると「カチ」と音がして、指さしマークが出た後、その上に鋭角の橙色の雲マークの中に「!」(橙色)が出現して、HPを開くのを拒否され、それ以上に進入できない現象が出るようになりました。 ウイルスチェックはシステマックのノートンを使っていますが、セキリテーを無効にしておいても同様な現象が出ます。この原因と解消する方法をご存知の方は教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.8

♯5です。 私の問題は解決しましたので、お知らせ致します。 グーグルのツールバーを使用しているのですが、そのオプションの『ポップアップブロッカー』が起動して、広告のある一部のサイトを自動的にブロックしていました。 グーグルのツールバーにある、駐車禁止に似ているマークをクリックするか、ツールバーの左端のグーグルのマークをクリックして、オプションを表示して、ポップアップブロッカーのチェックをはずしたら、なおりました。 ただ、私はKASHIWAMO様の入れなかったサイトには入れましたので、原因が違うかもしれません。

KASHIWAMO
質問者

お礼

まだ原因の特定がついていませんが、お陰で教えていただいた応急処置(「CTRL」キーを押しながらクリックする)で対応いたしています。原因はかなり複雑なようで、もう少し時間を掛けて調べてみたいと思っています。従いまして、ここで質問は終了させていただきます。 皆様のご親切なアドバイスに感謝いたします。有難うございました。

その他の回答 (7)

  • erahoo
  • ベストアンサー率26% (14/53)
回答No.7

No.4です。 >「CTRL」キーを押しながらクリックする操作で障害無く入>れる… CTRL押しながらリンクを開くのは、「新しいウィンドウで開く」なので、やはりjavaとか、ポップアップブロックとか、その辺の問題の様な気がしますね。

KASHIWAMO
質問者

お礼

まだ原因の特定がついていませんが、お陰で教えていただいた応急処置(「CTRL」キーを押しながらクリックする)で対応いたしています。原因はかなり複雑なようで、もう少し時間を掛けて調べてみたいと思っています。従いまして、ここで質問は終了させていただきます。 皆様のご親切なアドバイスに感謝いたします。有難うございました。

  • kazuof23
  • ベストアンサー率34% (1206/3517)
回答No.6

ttp://cgi4.nhk.or.jp/hensei/program/index.cgi 私の環境(McAfee Internet Security Suite)では IE6 SP2, Sleipnir 1.66, Firefox 1.5.0.4, Opera 9b の各ブラウザでJavaSprictをON/OFF 両方で試しましたが 何れも問題なく開けますが。 NICの設定が厳しすぎるのかな?

KASHIWAMO
質問者

お礼

まだ原因の特定がついていませんが、お陰で教えていただいた応急処置(「CTRL」キーを押しながらクリックする)で対応いたしています。原因はかなり複雑なようで、もう少し時間を掛けて調べてみたいと思っています。従いまして、ここで質問は終了させていただきます。 皆様のご親切なアドバイスに感謝いたします。有難うございました。

回答No.5

自身が全くないので、違っていたらごめんなさい。 私が同じような状態の時は、『Ctrl』キーを押しながらクリックすると窓が開きます。

KASHIWAMO
質問者

お礼

現在の処、原因の特定ができていませんが、応急処置として、教えて頂いた「CTRL」キーを押しながらクリックする操作で障害無く入れることが出来ました。有難うございました。原因の究明は大変なような感じですので、じっくりやりたいと思っています。取敢えずお礼を申し述べさしていただきました。

  • erahoo
  • ベストアンサー率26% (14/53)
回答No.4

リンクのNHKのサイトに行って見ました。 ここではリンクを別ページで開くようにスクリプトが組んでありますが、そのせいでしょうか? 他のHPで、別ページで開くリンクは開けますか? 開けなければポップアップブロックやjavaがらみの様な気がします。

KASHIWAMO
質問者

お礼

まだ原因の特定がついていませんが、お陰で教えていただいた応急処置(「CTRL」キーを押しながらクリックする)で対応いたしています。原因はかなり複雑なようで、もう少し時間を掛けて調べてみたいと思っています。従いまして、ここで質問は終了させていただきます。 皆様のご親切なアドバイスに感謝いたします。有難うございました。

  • junra
  • ベストアンサー率19% (569/2863)
回答No.3

再度 今見ましたが、中まで見れますが・・・・? ウイルスとマルウエアのチエックをされて、接続されるか、他のプラウザで再度HPをみられるか。 Firefoxでは問題ないです。

KASHIWAMO
質問者

お礼

まだ原因の特定がついていませんが、お陰で教えていただいた応急処置(「CTRL」キーを押しながらクリックする)で対応いたしています。原因はかなり複雑なようで、もう少し時間を掛けて調べてみたいと思っています。従いまして、ここで質問は終了させていただきます。 皆様のご親切なアドバイスに感謝いたします。有難うございました。

  • erahoo
  • ベストアンサー率26% (14/53)
回答No.2

No.1さんのおっしゃるとおりです。 サイト閲覧だけで感染するウイルスもありますので、 セキリテーを無効にするのはやめるべきです。 悪質なクッキー食わせるサイトもありますしね。 良ければURL教えてもらいたいですね。

KASHIWAMO
質問者

補足

ご親切に有難うございます。 ご回答を頂いた後、試しにNHK番組のサイトに入り、そこに番組の内容紹介のボタンをクリックいたしますと、侵入拒否に遭うことが新たに判りました。 そのURLを示します。 http://cgi4.nhk.or.jp/hensei/program/index.cgi また、別のサイトでは問題なく深く進入できる処もあります。 宜しくご検討お願いします。

  • junra
  • ベストアンサー率19% (569/2863)
回答No.1

どのサイトかわかりませんが、サイト接続のセキュリティーがかかってる可能性があります。 インターネットオプションの設定で接続拒否の設定をされてるか確認ください。

KASHIWAMO
質問者

補足

ご親切に有難うございます。 状況をもう少し補足いたしますと、インターネットのオプションのコンテンツアドバイザの設定を有効・無効を既に確認しておりましたが、結果はこの設定の有無に無関係に進入を拒否されるサイトがあります。

関連するQ&A

  • HPを開けません

    1月2日に突然、いろいろなHPが開けなくなりました。 ノートンインターネットセキュリティ2004を 入れていますが、 その接続を無効にして、地球マークに×印を出すと、 各HPを見ることが出来ます。 今も、接続を切って書き込みをしています。 アップデートは、毎回必ずPCを立ち上げる時にやっています。 ウィルススキャンは、調子が悪くなった直後の2日に 実行済みです。 ウィルスは検出されていません。 Windows98です。 どうすれば、接続されたままHPを開くことが出きるようになるでしょうか? すみませんが、初心者に教えるように、 わかりやすく教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • HPのソースが表示されなくなりました

    IEを使用しています。先日までHPのソース表示が出来ていたのですが、今日、自分のHPのソースを見ようとしても全く表示されなくなりました。どうしてでしょうか?(他のHPも表示しません)「右クリック」でも「表示」からでも不能です。ノートンやPCゲートも無効にしてみましたが駄目でした。 どうしたらソースが見れるようになるのでしょうか?

  • 愛知万博公式HPエラー

    もしカテゴリ違いでしたらスミマセン。 愛知万博公式HPのTOP(http://www.expo2005.or.jp/jp/index.html)にアクセスすると高確率でIEにエラーが出て、IEを終了することになってしまいます。 他のHP、又はこの公式HP内でもTOP以外のページならこのような現象は起きません。 どのようにしたらこの現象を解消することが出来るでしょうか。 使用PCのOSはXP、プラウザはIE6SP2です。 なお、エラー表示は 「問題が発生したため、iexplore.exeを終了します。ご不便をおかけして申し訳ありません」 となっていて、エラー報告を送信(または送信しない)を選択することになります。 どうぞよろしくお願いします。

  • キャノンのイーセットについて 

    キャノンのイーセットスマートセキュリティー 4 をアップデートしましたが、右下には何時までも橙色の危険マークが出ています。 それをクリックして基本画面を開きますと、ウイルスデータアップは最新ですと出ています。 その画面の左側の保護の状態が危険マークです。 パソコンの右下のマークも相変わらず橙色の危険マークです。 この状態はどうしてなのでしょうか。 アップデートは最新ですと文字がでているにも関わらず右下には危険マーク アップデートは8527(20130704)とあります。 このおかしな現象をご存知の方教えてください。 当方73歳のおばさんですのでわかりやすく説明してくださいませんか。 よろしくお願いします。

  • バナーが表示されません

    いろんな方のHPを見るとリンクページを作っている方が多いですよね?通常はバナーがあるのですが、バッテンマークが表示され画像が出ません。ノートンも入っていますが、広告ブロックは無効にしてあります。インターネット一時ファイルも削除してみたのですが改善されません。何故でしょうか?対策方法を教えてください。 OS:XP ブラウザ:IE6sp2 です。

  • mora HP閲覧

    SonicStageで音楽を取り込むためにmoraのHPへアクセスするとアクセス 直後は各部の表示がされるのですが、少したつとHPの一部が表示されなくなり、 (上部の青色部の項目など) 各項目をクリックしても反応しなくなり、さらに、「インターネットへの 接続が必要です」となってしまいます。 IEで違うサイトへアクセスしてみると、普通に閲覧は可能ですので、 ネットへの接続はされていると思います。 試しに、IE上からmoraへアクセスしてみても、同じような現象で項目を クリックしても「ページを表示できません」となります。 どなたか、解決方法をお願い致します。

  • HP本来の色が表示されません

    OSはXPです。ツールのインターネットオプションで、ユーザー補助・書式設定の『webページで指定された色を使用しない』をチェックしていないにもかかわらず、閲覧しているHPの色が、そこ本来の色彩で表示されません。システムの復元も試してみたのですがダメでした。一応写真や絵は(おそらく)元の色で表示されるのですが、文章と背景の色はまったくダメです。BBSなどの書き込み用の文字も同様で、『お好きな色で~』とあっても、十色程の指定カラーが総て同じ色で表示されてしまいます。 この現象を解消する方法はないでしょうか。どうかよろしくお願いします。

  • ノートンインターネットセキュリティ設定の仕方

    今日、ノートンインターネットセキュリティの体験版をDLし使ってるのですが、おかしな現象がありました。普段はブラウザを使ってるのですが、ノートンインターネットセキュリティ使ってからブラウザでサイト開かなくなってしまいました。「取り消されたアクション」と表示されます。 IE6ではしっかりサイトに繋がります。 ノートンインターネットセキュリティを無効にするとブラウザでサイト開けれます。 ・ノートン有効状態でブラウザでサイト開くにはどうしたらいいでしょうか?よろしくお願いします。

  • 特定のHPへリンクできません。

    自分のHPから他サイトへのリンクがうまくいかなくて困っています。 リンクエラーの出るサイトは2件あって、どちらもジオシティさんなので、 最初はサーバーの不調かとも思ったのですが、 私以外のところでは、そのサイトへのリンクがちゃんとはれているような ので、何とか対処しなければと思っています。 ジオシティさんのだしてくれるエラーは403です。 こちらで考えられる原因といったら、「ノートン インターネット セキ ュリティ2001」の機能がぶつかっているとしか思いつかないのですが、 ノートンを一時無効にしてリンクの設定をし直して転送しても、やっぱり エラーのままでした。 掲示板への書き込みが出来なかったりカウンター表示が変だったりという こともありましたが、それらを直してからも、いまだに私のサイトから問 題のサイトへとぶことはできません。 HPはホームページビルダー6.5で作成しているのですが、プレビューでは なぜかちゃんと表示されます。 ビルダーへのURLの記入もコピーで設定したので、打ち間違いということは ないと思います。 他の環境は、IE6.5 PCはWin.XP搭載のVALUESTARです。 もう、何をどうしたらいいのかわかりません。 ただ、これは相手があることなので、何とか早急に解決したいです。 よろしくお願いいたします。

  • Norton Internet Security2002がRealPlayerの起動などを妨げないようにする方法を教えて頂ければ助かります

    HMVやTSUTAYAのHPで、音楽の試聴をしようとしても、RealPlayerなどが表示されず、 試聴が出来ない状態が続いていたのですが、Nortonを無効にすると試聴できることが分かりました。 ですが、毎回、Nortonを無効にするのも面倒ですし、皆様はどのようになさっているのでしょうか? Nortonを有効にしたまま、試聴する方法をご存知でしたら、教えて頂けますと幸いです。 Nortonのアプリケーション制御で、RealPlayerは「すべて許可する」にしてみても、 何も変わりませんでした。別の方法があるのでしょうか。 環境は、Win98、IE6、NIS2002です。

専門家に質問してみよう