• ベストアンサー

オークションでプリペイド電話を購入したいのですが

初めてプリペイド携帯が必要になり探しています。 週2回7ヶ月間だけ使いたいのですが 最も安い方法の携帯だと月2500円との事なのでプリペイドの方が安いみたいなのでそうしようと思っています。 メール不要で電話だけ使うのですが、過去ログを読んだのですが良くわかりません。オークションの品は 不安な品物なのでしょうか?

• sakosi
  • お礼率34% (326/945)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kk1199
回答No.3

>本人確認は不要なのですか? 多分 本体とカードのみの販売で登録は代理店 で購入者が手続きする意味でしょう。 コンビニで購入すれば、すべての手続きがすぐ出来ますよ わざわざオークションで購入しなくても? コンビニでの購入で夜間購入の時は、多分翌日からの 使用になると思います。電話会社の事務手続きの関係で。

sakosi
質問者

お礼

ありがとうございます、#3様の言われる様に 辞めます。

その他の回答 (2)

• kk1199
回答No.2

去年から身分証明書の提出が義務化しました。 オークションでも必要だと思います、もし身分証明書が必要なく購入出来たとしたら、まともな物で無いと思います。 コンビ二で三千円位で売ってますよカードは別売りです。

sakosi
質問者

補足

ありがとうございます。カード付きの新品で 開通はショップでと、書いてあります。登録に 費用はいらないらしいですね。この場合(落札する場合)は本人確認は不要なのですか?

• sakurasaq
回答No.1

プリペイドの登録に本人確認が必要ですが、出品者に質問をしてみたらいかがですか。

sakosi
質問者

補足

ありがとうございます。新品なので費用は無料だから開通は近くのショップでと書いてありますが・・。意味が良くわかりません