• ベストアンサー
  • 困ってます

プリペイド携帯について。

  • 質問No.3463215
  • 閲覧数35
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 72% (213/294)

僕は今まで普通の携帯を使っているのですが正直電話もメールも一週間に一回か二回ということがザラなくらい使わない人なんです。
そこでこんなに使わないならプリペイドにしたほうが安くつくのでは?と思っているんです。そこで行くか皆さんに質問させてください。

1、上記くらいの頻度ならやはりプリペイドの方が安くつくのでしょうか?

2.僕は電話とメールが使えればそれで良いと思っているのですが普通の携帯にできてプリペイドで出来ない機能はどのようなものがあるのでしょうか?

回答宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 26% (26/97)

プリペイド携帯は、支払った金額に有効期限があります。
正確には、一定期間ごとにお金を払って使用期限を延ばすことが必要です。
(ソフトバンクの場合使用期限を延ばせば残金は継続されます)
料金プランによってはトントンではないでしょうか。

ボーダフォン時代の一部の機種ではネット接続が出来ませんでした。

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.5

ベストアンサー率 24% (3207/12951)

その状態であればプリペイド携帯のほうが安上がりです。
メールに関してはソフトバンク携帯なら500円/月かかりますがロングEメール契約をする事でE-Mail(つまりインターネットのメール)も使用可能になります。
3,000円のカードで三ヵ月(通話料金を使い切らなければ)使用できます、残った金額は更にカードの追加で持ち越す事が出来ます。
(Au携帯はE-Mailができません)
  • 回答No.4

ベストアンサー率 22% (26/115)

auの場合、一万円のカードなら一年間有効ですから、月割りにすると800円ちょっとです。
ただし、メールはcメールしか使えませんし、ezウェブも使用できません。

電話だけ週1~2回なら料金的には十分だと思いますが、先日母の携帯が残高が少なくなったのでカードを買い足したら、更新日がその日から一年になっていました。

有効期限までまだ3ヶ月近くあったのに、その分短くなってしまって、なんだか損したような気がしたのも確かです。
  • 回答No.2
プリペイド携帯はezWebのようなネットに接続するサービス類は全て使えません。電話とメール専用です。