• ベストアンサー

プリペイド携帯とは・・・?

質問なんですが友達がAUのプリペイド携帯を買うらしくてメールがやっとできるって喜んでたんですがプリペイドの方はプチメールとかいうのでよくわかりません。 プチメールはAUのE-MAIL(またはC-MAIL)とメールできるんですか? 知ってる人いたらよろしくお願いします。 ちなみに僕の携帯はC401SAです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goukun
回答No.1

残念ながら、auのぷりぺいどは、Cメール、およびEZを使用したeメールは使用できません。 こちらのホームページでご確認ください。 http://www.au.kddi.com/kantou/index.html ちなみに、tu-kaのプリティというプリペイド式携帯電話は、登録することでEメールが使用できます。 こちらのホームページでご確認ください。 http://www.tu-ka.co.jp/tokyo.html ではでは。

その他の回答 (1)

回答No.2

プチメールとE-mail・C-mailとでは通信できません。 C401SAがプチメール対応であれば、E-mailやC-mailでは無くプチメールで直接やりとりできるのですが・・・