• 締切済み

プリペイドケータイ

プリペイドケータイを持っているのですが通話する時に調子が良くないのでショップなどに修理に出したいのですが直るのに1週間以上かかるらしく、固定電話とかプリペイドケータイ以外電話を、持っていないのでプリペイドケータイがないと(派遣の仕事をしているのですがケータイなどがないと仕事に差しつかえるので、)ケータイがないと1週間以上電話などが使えないためこの場合、どうすればいいのでしょうか

みんなの回答

• kichikara
回答No.1

ご質問の文章から詳しい事もうひとつよく判りませんが、 *修理依頼をするショップに「貸出機」がないか、訊いてみる。 *派遣会社の担当さんに相談する。 と云うあたりが初手だと思います。今は昔、私がBodafoneを使っていた頃の話ですが、ショップの人はさも当然のように「修理の間、こちらをお使いください。」とデータを移した同機種を出してきて下さいました。  いかがでしょうか。

change-up
質問者

補足

通常契約ですとショップも貸出機を、出してくれるのですが、プリペイドケータイですと貸出機を出してくれないんですよね、派遣ですがスポットなどと言うフルキャストなどの類のやつで突然仕事が入ってきたら、派遣元から電話がかかってきたりするので、プリペイドケータイ(電話など、)いるんすよね