• ベストアンサー

プリペイド式携帯電話でおすすめを

プリペイド式携帯電話でおすすめを教えてください。 3ヶ月間だけ使うので、プリペイド式にしようと思います。 基本はメールで、電話としてはあまり使わないと思いますので、メールができてメールが無料か安いもの。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oneball
回答No.2

プリペイドでe-mailはTU-KAとvodafoneのみですね。 但し、両方高いです。 vodafoneはスカイメッセージe-mail 1通5円。 ロングe-mailは1通15円ですね。 東海はe-mailが6円の場合もある様です。 ▽vodafoneプリペイドサービス http://www.vodafone.jp/prepaid/ TU-KAはEZwebでwebも利用できます。 これは時間課金で、webは20秒10円。 e-mailは30秒10円課金ですね。 ▽TU-KA プリケー http://www.tu-ka-kansai.co.jp/f_prek.html 但し、TU-KAのプリケーは関西のものを見ました(私が関西なので・・・)。 まぁ、そんなに使わないならば大差ないとは思います。

nagirakeniti
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にします。

その他の回答 (2)

回答No.3

Vodafoneつかってマース。 メールは100字程度までなら送信5円、受信無料です。ロングメールは5000字くらいまで打てて(それだけ字数を打たないのであいまいですが、少なくとも、ということで)送信15円、受信も15円だったかと。 添付メールも送れるし、私程度の使用頻度だと、月々の使用料を払うのはばからしいので、けっこう便利ですよ。なおプリペイドカードは3000円と5000円のものがあって、通話料は1分70円だったと思います。参考になるといいのですが。

質問者

お礼

• kuma-ku
回答No.1

こんばんは メールと言うことであれば、以下の機種はどうでしょうか? Vodafone:V102D、V-SA06 ロングEメール対応なので、送受信の最大文字数が3000文字まで大丈夫です。

参考URL:
http://www.vodafone.jp/prepaid/kisyu/index.html
質問者

お礼