• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

プリペイドの携帯電話について教えて下さい

アメリカ在住の者です。 この秋から5ヶ月ほど、沖縄に住む事になりました。電話が必要なのですが、多分プリペイドの携帯を購入するのが一番安上がりだと思うので、どのようなオプションがあるのか教えて下さい。 またプリペイドの携帯から、アメリカに電話をすることは出来ますか?出来ても料金が高い場合、他にお勧めの方法はありますか? 似たような質問が過去にありましたが、時間がたっているので質問させて頂きました。よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数58
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

No.1さんの回答に不正確なところがあります。 auのプリペイド携帯でも、国際電話をかけることができます。 http://www.au.kddi.com/seihin/prepaid/ (001-010-1-アメリカの相手先電話番号) http://www.au.kddi.com/seihin/prepaid/riyo/kokusai.html ただしソフトバンクのプリペイドは、月額300円でメールの送受信がし放題というところがauのプリペイドにない大きなメリットです。 (残念ながら両社ともWebへのアクセスができませんが) http://mb.softbank.jp/mb/premobile/ ちなみに国際電話の料金を節約する方法として、アメリカに電話をかけるときにプリペイド携帯や固定電話から国際電話用のプリペイドカードを使う方法もあります。 http://www.startoption.com/north_america/usa.html 参考URLはプリペイド携帯の販売サイトです。

参考URL:
http://www.dngsp.com/prepaid.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

mable2006さま、 詳しい回答を、ありがとうございました。 月300円でメールし放題、と言うのはいいですね。国際電話についての サイトも参考になります。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7930/21154)

基本はここを見てもらうとして。 http://www.prepaidfan.com/ プリペイド携帯は、国内では犯罪に使われることが多く、各社とも 「オマケの義務」で販売しているような状況です(Docomoに至って は撤退しちゃいました)。通話料も高く、受信専用と割り切る以外 殆どメリットはありません。 また、使用制限がきつく、通話以外の機能は殆どすべて使えません し(ソフトバンクなら、メールが出来て海外通話も可能ですが、 Webアクセスができません。auはこれらすべてが不可です)電話機 そのものの価格も結構高価です。おまけに、お店に行っても電話機 そのものを置いてない場合も少なくなく、通販購入せざるを得ない 場合もあります。 それでよければ、ソフトバンクのプリペイドにすれば良いと思います。 http://onlineshop.mb.softbank.jp/ols/html/model/index_prepaid.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

FEX2053さま、 早速の回答、ありがとうございました。 プリペイド携帯と言っても、日本の物はおしゃれですね。多分ソフトバンクの物に決めると思います。