ネットに繋げなくなった原因と解決方法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • ネットに繋げない問題が発生しました。使用していた〈2ちゃんねる壺〉というブラウザを終了した後から問題が発生しています。アンインストールも試しましたが解決せず、ブラウザの設定が原因かもしれません。どなたか解決方法をご教示いただけると助かります。
  • 〈2ちゃんねる壺〉というブラウザを使用していたところ、ブラウザを閉じた後にネットに繋げなくなりました。アンインストールは試しましたが解決せず、おそらくブラウザの設定が原因だと考えています。解決方法をご存知の方、アドバイスをお願いします。
  • ネットに接続できなくなりました。使用していた〈2ちゃんねる壺〉というブラウザを終了した後から問題が発生しています。アンインストールも試しましたが解決せず、ブラウザの設定が問題の原因かもしれません。解決方法を教えていただけると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

ネットに繋げなくなりました。

当方2ちゃんねるを〈2ちゃんねる壺〉というブラウザ を使用し、サイトを閲覧しておりました。 閲覧を終え、サイトを閉じる前にこの〈壺〉を終了 してしまい、エラーメッセージが出てしまいましたが、「まあいいや」と思い、サイトとブラウザを閉じました。 その後ネットを繋げようとすると、ネットが繋がらなくなってしまったのです。 このブラウザをアンインストールすればと思い、 アンインストールも行ったのですが問題は解決せず... webブラウザを開く際に何かの設定がこの「壺」によって変更されたのではと思っているのですが、無知なため対処法が分かりません。 大変恐縮ですがどなたかお分かりの方がいらっしゃいましたら何かご教示をお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Werner
回答No.1

「壷」ってこれのことでしょうか? http://tubo.80.kg/ これはローカルプロキシとして動作します(ブラウザではない)から、 IEを使っているならIEのプロキシ設定を行う必要がありますし、 今まで壷を使っていたのであればたぶん設定されているでしょう。 http://tubo.80.kg/auto.html このページのようにプロキシの自動設定を行っていたのであれば、 本来なら終了時に自動解除されるはずですが、異常終了で解除されなかった可能性があります。 http://tubo.80.kg/step2.html 手動で解除するには上記ページの「手動設定」を参考に プロキシサーバを使用しないように設定変更してみてください。

shaka888
質問者

お礼

どうもご教示ありがとうございました! ご指示頂いた通り設定を行ったら解決致しました。 無知でホントお手数をお掛け致しました。