• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

雑草・土について。

ほったらかしになっている庭があります。 つつじやなんだかわからないような2mくらいの木が何本か植えられているのですが、その下に雑草がわんさか生えています。 たぶん雑草ではないものも半分はそうだと思うのですが、識別できません。 みっともないので識別できるもの以外は全部引っこ抜いて、新しく花など植えて庭を生まれ変わらせたいのですが、雑草って根が残っているとまた生えてくるんですよね? そんな場合、土を全部入れ替えなければいけないのでしょうか? いれかえるにしてもその土はどこで処分するんだ?とかわからないので。 何か言い方法はありますが? ガスバーナーみたいなので土を焼けばいいんでしょうか? ハンディーバーナーしか持ってませんが。 どのような方法がお勧めか教えていただければと思います。 また、ついでだからこんな事もしておいたほうがいいよ。なんてこともありましたらあわせてお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数257
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • yappe
  • ベストアンサー率42% (901/2135)

スギナやドクダミなど 地下に茎が有る物は 厄介です  こんなもが多い場合は 浸透移行性が有る除草剤を使うのが良いでしょう ただ使用は限定的かつ最小限にしましょう 周辺の植物にも影響が有ることを忘れないように  何週間かは 他の花は植えられません 土の消毒・雑草の根や種子を絶やすには  ビニール袋に土を入れ 少し湿らせた状態で密閉して  天日にさらす 1週間程度放置していれば 中の植物は 高温のため死滅します こつはあまり厚くしない

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • nona813
  • ベストアンサー率44% (244/554)

除草剤を使用されたらいかがでしょうか。 http://www.roundupjp.com/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!