• ベストアンサー

メールに載っているURLにアクセスできません。

先日アップルのサイトを閲覧した際、アップルのブラウザをインストールしたため、そのブラウザをアンインストールし、IEに戻そうとしたんですが、うまくいきません。 IEでネットには接続ができますが、メールからの閲覧が不可です。いまメールからURLをクリックすると、『アンインストールに必要なファイルはありません』というメッセージが表示されます。 どなたか対処法を教えていただけますでしょうか。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

次の方法で、IEを「既定のプログラム」に設定変更してみてください。 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;880611 また、XPでしたら、スタート→プログラムのアクセスと既定の設定で、カスタム→既定のwebブラウザの項にあるIEの左にチェックを入れてOKで画面を閉じます。

hfuku
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 早速試しましたら、うまく接続できるようになりました。 ありがとうございました。