• 締切済み

脈はないでしょうか・・

こんばんわ。私は今好きな人がいます。その人はイギリス人で3か月くらい前にメールを通して知り合い、今までに何回か会って食事したり、休日に一緒に出かけたりしています。少し前には、その人の家で手料理をごちそうになり、故郷の話、家族の事など沢山の話しをしてくれて、もっともっと彼を知りたいなぁと思ってます。ただ、いつも誘うのは私の方からで、メールも私からです。誘いを断わられた事はありませんが、多分私が行動を起こさないと連絡も来ないのでは・・と思います。私にそれほど興味ないのかなと思うと少し切ないです。きっと興味があればもう少し反応が違うんだろうなと・・かなりネガティブになってきます。これは頑張っても脈はないでしょうか? 外国の方とお付き合いされた事のある方いらっしゃいませんか?どうぞご意見くださいm(__)m

みんなの回答

回答No.2

脈があるかどうかは、今後次第だと思うけど、男として欧米人と仕事・プライベートでつきあった経験から言うと、男の人は、遊びだったり、どうせ、母国に帰るからそれまでのつなぎぐらいに考えて、なるべく情が移らないようになんていうスタンスが多かったよ。もちろん例外はあるけど・・ただ、大切なのは君の思いであって、それは単なる外国人だから?それとも国籍なんて関係なく人間としてですか?後者ならばそのまま自分のペースで!ほしい物は、ほしい!駆け引きは、必要なし!おうえんしてますよ!

• toff-toff
回答No.1

外国人だから、日本人だから違うという事はまずないです。 やっぱりひとそれぞれ。  読む限りではきっと貴女の方が先にお熱になっちゃったのかな? でもそれって日本人の男性相手でもあることでしょ?  この彼も貴女の気持ちがわからないまま、どうしたらいいのかわからないのかもよ。 いいんじゃないですか。 しばらくこのまま貴女からのお誘いでお付き合いして。 そのうち方向が見えてくると思う。 ま、切ない気持ちはわかるけど。 日本人にもいるでしょ? 押しの弱い男。 彼もそのタイプなのかもよ。 彼のこと好きなの? それで、今このまま諦められるの? あきらめられるなら、諦めちゃいな。 もし、どうしてもこれ以上の進展を求めているなら、押す事ですね。 後悔しないように。 (いろんな意味で。) 結婚は一生しないと思っていた私ですが、本国に彼女がいた人と付き合って、4年後に結婚して20年以上経ちました。 人生なんてわからないです。