• ベストアンサー

ハーバーランドのこべっこランドへ行かれた事のある方

こんにちは。 1歳4ヶ月の息子がいます。 ハーバーランドへ行くことになりましたが、ずっと買い物に付き合わせるのもかわいそうなので、 遊べる場所を探しています。 ネットでこべっこランドというのを見つけたのですが、1歳の子でも楽しめる場所ですか? また、他にお勧めの場所があったら教えてください! お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • utako-san
  • ベストアンサー率37% (96/258)
回答No.1

こんにちわ。 ハーバーランドへおでかけとのこと。 数ヶ月前に4歳の娘を伴って『こべっこランド』いった際の私の感想をお話いたします。 こべっこランドは児童施設ですので、小さなお子さんには体験型のものはちょっと無理かと思いますが(うちの子も参加できないものが大多数でした^^)、5階のプレイランドや図書コーナーは利用できるのではないでしょうか。 無料で利用できますし、それぞれの入り口で名簿に住所と利用者の氏名を記入しなければいけませんが、別に他府県の利用者でも問題なかったです。(我が家は大阪市民です) こべっこランド側にあるハーバーランドのホール内にあるからくりは小さな子が目を輝かせて見入ってました。 ご参考になりましたら幸いです。

monsan
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 5階とからくり、ぜひ行きたいと思います。 参考になりました・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 三宮から、ハーバーランドへ。

    今度神戸に予定があって行くので、ぜひ、どこかへよってきたいと思います。余裕のある時間が、4時間ほどしかないのですが、あるHPに「三宮からセンター街を通り、神戸大丸を経由して、元町通りを歩きながらハーバーランドに歩いていくというコースは定番中の定番です。ハーバーランドには電車でも行けるのですが、この通りをのんびり歩くと、あー神戸にやってきたなという気持ちになれる通りです。」とあったので、参考にしたいと思うのですが、このコースは4時間で堪能できるコースですか?? 出来れば、ご飯も食べて、もとの場所に戻って期待のですが・・・。いまいち距離感がわからないため、時間が読めなくて困っています。どなたか、教えてください。

  • 神戸ハーバーランドあたりで・・・

    神戸ハーバーランドあたりで、食事(夕食)をするのに、いいところを探しています。若い人ばかりでにぎやかでないところ・年のいった者もゆったりとできるところ・手ごろな値段のところ・がいいのですが、お勧めがあったら教えてください。

  • 神戸ハーバーランドの駐車場、どこが安い?

     いつもお世話になってます。    神戸ハーバーランドに行く時、どこの駐車場に停めるのが お得ですか?  いつもは、2国を挟んだ向の1日¥1000を利用してますが、 ここはハーバーで買物しても関係無いし。  最近はプロメナ神戸の駐車場1日¥1200に停めるんですが、 阪急で買物してしまって、 「しまった阪急の駐車場にしてればタダになったのに!」とか…。 プロメナも阪急もそこで買物しないと駐車料金安くならないですよね。 共通の駐車場って無いんですか? どこのお店での買物でも○○円で○時間無料、とか。 いつも、最初から、この店で買うぞ!と決めてる訳ではないので、 せっかく買物しても駐車料金が安くならなくて、損した気分です。 安い駐車場があったら教えて下さい。

  • 神戸ハーバーランドで子連れOKのレストラン

    友達と神戸ハーバーランドでランチすることになりそうなのですが、私は4ヶ月の赤ちゃんを、友達は1歳8ヶ月の子供を連れて行きます。他に大人2名も一緒です。私は母乳なのと、友達の子供もすごく動き回るので、できたら個室がいいなと思っています。 まだ平日か休日かはっきり決めていませんが、もし休日になりそうなら前もって予約をいれておきたいと思います。どこかお勧めのレストランはありますでしょうか。

  • 湾岸線を利用してハーバーランドへ行くには?

    大阪府南部から阪神高速湾岸線を利用して、神戸ハーバーランドに行く場合、【住吉浜→ハーバーウェイ→浜手バイパス】という乗り継ぎは可能なんでしょうか? 浜手バイパスからの眺めが好きなんですが、いつも乗り継ぎに迷い、結局一旦R43に出ています。 お詳しい方で、おすすめのルートあれば教えてください。

  • 【アイデア】神戸ハーバーランドに外国人を呼び込むには!?【ください】

    神戸ハーバーランドを活性化するには!外国人観光客を呼び込むにはいったい何があれば、何をすればいいと思いますか??思いつき募集です。 自身、神戸出身者として神戸ハーバーランドは、十代の青春時代を多く過ごした場所でもあります。 しかし、最近はとんと足を運ばなくなってしまいました。たまに訪問するたびに、「あ~ここ名前がかわってる」「ここなくなっちゃったんや・・」と、この場所にオシャレの一大拠点のようなイメージを抱いていた15年前ぐらいを振り返ると、なにかさびしー気持ちになります。 そこでご質問です。ここを活性化するには、何があればいいと思いますか? 私の仕事柄、よりピンポイントな質問としては 外国人観光客をここに呼びこむアイデアがあれば、思いつきを教えてほしいです。(アイデア盗んでコンペにでる、とかいうのではありません念のため) よろしくお願いします!m(_ _)m

  • ディズニーランドに詳しい方、教えてください!

    5月の終わりに、1歳9ヶ月の息子を連れてディズニーランドに遊びに行くことになりました。このくらいの子供が乗れるお勧めのアトラクションがありましたらぜひ教えて下さい!

  • ディズニーランドについて

     1歳9ヶ月の子を連れてディズニーランドに行きたいと考えてます。 具体的にどのアトラクションに乗れるか乗せた方いらっしゃいましたら 教えて下さい。 又、お勧めの施設や場所などがあれば教えて頂きたいです。宜しくお願いします。

  • ハーバーランドまたは兵庫駅周辺で、勉強のできる場所

    2・3人で勉強会をやりたいのですが、 神戸ハーバーランド、または兵庫駅周辺で、参考書・教科書・ノートを広げても大丈夫なスペースの机があり 長い時間使用できる、お金のかからない勉強のできる場所をご存知ありませんか?

  • 神戸ポートピアランド花火とみなと神戸海上花火大会

    神戸ポートピアランドでは、8月中毎日花火をしているそうですがこの花火はハーバーランドのモザイクあたりから見ることはできますか? それと、この花火はポートピアランドに入園しなくても見ることができますか?私は神戸に引っ越してきたばかりでよくわからないのですがこの花火はどういった規模のものなのでしょうか? また、みなと神戸海上花火大会は、ハーバーランドに行かなくても見ることはできますか? 花火が見れるおすすめの場所を教えてください。

専門家に質問してみよう