• ベストアンサー

ハーバーランドのこべっこランドへ行かれた事のある方

こんにちは。 1歳4ヶ月の息子がいます。 ハーバーランドへ行くことになりましたが、ずっと買い物に付き合わせるのもかわいそうなので、 遊べる場所を探しています。 ネットでこべっこランドというのを見つけたのですが、1歳の子でも楽しめる場所ですか? また、他にお勧めの場所があったら教えてください! お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • utako-san
回答No.1

こんにちわ。 ハーバーランドへおでかけとのこと。 数ヶ月前に4歳の娘を伴って『こべっこランド』いった際の私の感想をお話いたします。 こべっこランドは児童施設ですので、小さなお子さんには体験型のものはちょっと無理かと思いますが(うちの子も参加できないものが大多数でした^^)、5階のプレイランドや図書コーナーは利用できるのではないでしょうか。 無料で利用できますし、それぞれの入り口で名簿に住所と利用者の氏名を記入しなければいけませんが、別に他府県の利用者でも問題なかったです。(我が家は大阪市民です) こべっこランド側にあるハーバーランドのホール内にあるからくりは小さな子が目を輝かせて見入ってました。 ご参考になりましたら幸いです。

monsan
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 5階とからくり、ぜひ行きたいと思います。 参考になりました・・・