• ベストアンサー

介護ビジネス

かみおむつの販売には認可等いるのでしょうか? また介護べットや車椅子などを扱うにはどのような資格要件が必要でしょうか?(職員、管理者人数等)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

紙おむつ、介護べットや車椅子等の製品を販売するのに資格は必要有りません。 ただし、介護べットや車椅子等で粗悪品を販売してユーザーに身体的な怪我を 負わせた場合に損害賠償請求を求められる場合も有ります。 製品を販売する場合には製品の出来具合やメーカーの責任能力の有無を調べた 方が良いです。