• ベストアンサー

タイヤの廃棄方法を教えてください

履き古したタおイヤはどうやって捨てたらいいでしょうか?大型ゴミはだめみたいです。 またアルミホイルもついています、ホイルだけ中古で引き取ってくれるところなんかはあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yoshi-thk
回答No.4

タイヤは、GSスタンドもしくは自動車用品販売店等で指定の廃棄料金を支払って廃棄してもらってください。 確か、15インチで1本500円程度は掛かるでしょう。 勝手に廃棄すると、不法投棄で警察に逮捕されます。 僕の住んでいる県では、中古のホイールを買い取りする店があります。 あなたの住んでいる県でそのような店がないかタウンページで調べてみてください。

tamareo
質問者

お礼

ありがとうございます 参考になりました

その他の回答 (3)

• oo14
回答No.3

買ったところで処理費を払って引き取ってもらうのが一般的です。うちの自治体では回収しませんということになっています。産業廃棄物なら重さだけなのですが、また燃料であったり、貴重な電気精錬の産物なんですから価値はあるはずなのですが。残念ですね。ただでアルミを集めて生活しているひともいるのに。変な世の中になったものです。

回答No.2

イエローハット(滋賀)ではタイヤ+ホイールの持込で1本500円だそうです。 お店によって違うかも知れませんのでご確認の上、処分を依頼して下さい。 くれぐれも不法投棄はしないように・・・。

参考URL:
http://www3.biwako.ne.jp/~shiga-yh/cgi-bin/yybbs.cgi
tamareo
質問者

お礼

ありがとうございます 参考にさせていただきます

noname#131426
noname#131426
回答No.1

タイヤショップか、ガススタで引き取ってもらいましょう。 タイヤは1本300円程度(処分料金)だと思います。 アルミホイールなら無料で引き取ってくれるかも。

tamareo
質問者

お礼

ありがとうございます