• ベストアンサー

うちのPCはスリープ中にいびきをかきます。

最近になって気づいたんですが、スリープにしておいた状態でも一定の間隔でウォォ~ンと低い音が出るんです。 (ファンの音だと思います。あと、たまにカラカラした金属音みたいのが混じることも) 以前はこんな音がしなかったんですが、とうすればいいですか? なお、うちのPCはFedoracore5とデュアルブートにしてあるんですが、Fedoraのスリープ機能を使うと以前のスリープ状態のようにピタッと音が静かになるんです。 なぜでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZENO888
回答No.1

http://www.cool-r32.com/pc/rx53/tips02.html 恐らくS1状態でのスリープになってるので、温度が上がるとファンが回るのでしょう。 BIOS設定でS3モードに変更出来る場合もありますので、ご確認下さい。

router_rip
質問者

お礼

マイコンピューター→コントロールパネル→電源の管理→スタンバイモード選択タブで変更することができました。 ZENO888さんの回答とwebページのリンクがヒントになりました。ありがとうございます。