• ベストアンサー

ダウンスキャンコンバータで再生した動画部分のみ真っ黒。。

PCはCE50M7でTVはSHARPのブラウン管型で両方ともS映像が差し込めるところがあります。(S-Video端子) コンバータはバッファローのSC-1になります。 接続しましたが、ディスクトップは映りますが、 動画再生部分のみ真っ黒です。ちなみにオーバーレイの機能(?)はオフに出来ないようです。 セーフモードでは動画が綺麗に映りますが音が出ません。どうすればきちんとTVに出力できますでしょうか? 実は大事な会議があり早急に解決しなければいいけないのですが、徹夜してもわからず助けを求めた次第です。わかる方いらっしゃればご解答よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • necomimi
回答No.1

動画再生はどのプレイヤーでしてるのでしょうか? メディアプレイヤーであればオーバーレイの機能はOFFにできるのですが。 メディアプレイヤーを使っていなくとも モジュールとしてメディアプレイヤーの機能を使ってるかもしれませんので OFFにして試してみるとか ※ツール>オプション>パフォーマンス>詳細>オーバーレイを使うのチェックを外すだけ