• 締切済み

e-mailソフト:mail の表示文字が日本語に

現在、メールソフトとして Entourage for Mac 2004 を使っています。Apple の Mail を試用して見ようとアプリを開いたのですが、メニューなど全て英文で、日本語に変換する方法が判りません。どうしたら良いのか、御教示願います。

みんなの回答

• harawo
回答No.1

それは正常な状態ではありません。 アプリケーション「Mail」のアイコンをクリックして、選択状態にし、ファイルメニューの「情報を見る」で、情報ウィンドウを出します。 「言語:」の項目で、「Japanese」にチェックが入っているか確認してください。 入っていなければ、チェックを入れると、Mailのメニュー等が日本語になります。 「Japanese」自体がない場合、データの欠損があることを意味します。 なお、メニュー等が日本語になっていなくても、日本語の受信メールは日本語で表示されますし、新規メールを日本語で入力することもできます。使用上問題ありません。

chikugouno
質問者

お礼

回答への補足を記入の後、外付HDに保存していたMail アプリと入れ替えて見ました。すると言語に Japanese があり、チェックを入れると、全て、OK でした。どうも、有難う御座いました。

chikugouno
質問者

補足

早速の御回答を 有難う御座います。 「情報を見る」で言語の項目には、English しかありません。「追加」をクリックしても、どこに Japanese があるか 判りません。追加する方法があれば御教示願います。