• ベストアンサー

Parallels 5.0で日本語の入力

Mac OS X SnowLeopardでParallels for Desctop 5.0を試用しているのですが、うまく日本語入力できません。正確に言うと日本語は入力は出来るのですが、漢字変換しようとスペースキーを押すとカタカナ以外表示されずに困っています。  ちなみに仮想化して使っているOSはWindows7でATOKをインストールしています。ここまでは問題ないのですが、ATOKを有効にしても機能しません。具体的には、SSを貼り付けておくので参照してください。  仮想かソフトを使うのは今回が初めてでかなり戸惑っています。詳しい方、お時間があるときに回答していただけると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kawais070
回答No.2

MS-IMEでも変換できないのなら、Office2007の問題のようですね。 Office2007にSP2は適用しましたか? まだなら、適用しておくことを強くおすすめします。

burakkuson
質問者

お礼

ええ、最新の状態になっています。ただofficeに限らずWindows全体で日本語の漢字変換が効かないのですよ。もしかして最初にWindowsをセットアップする際に、日本語キーボード(JIS)を選択しないとダメなのでしょうか?MacがUSキーボードなもので反射的にUSキーボーどを選んでしまったのですが...

burakkuson
質問者

補足

一度家に帰ったらosのセットアップを一からやり直してみますね。2度も回答していただきありがとうございました!

その他の回答 (1)

• kawais070
回答No.1

ATOKのバージョンは何でしょうか? 以下の情報にある通り、ATOK2007以降でないと対応していません。 http://www.justsystems.com/jp/os/win7/

burakkuson
質問者

お礼

早速のご回答有難うございます。ATOK2009を使っています。しかしATOKに限らずmicrosoftのIMEでも漢字変換できないんですよね。ブートキャンプだと問題ないんですが...